記事ID80825のサムネイル画像

キッズ限定!子供用のネイルを使って安全に楽しくおしゃれをしよう!

ママ、私もネイルしたい!!子供の爪にネイルをしても大丈夫なの?そんな願いや思いを叶える子供専用のネイル道具を使ってネイルをしてみてはいかがでしょうか?子供の皮膚トラブルを事前に予防し、ママも子供も安心、安全におしゃれを楽しみましょう。

子供用のネイルってなにがあるの?

マニキュア

水で落とせるマニキュア

水やぬるま湯で落とせる子供用のマニキュアです。除光液を使わないので安心ですね。見た目も可愛いので使わないときは飾ってインテリアの一つにしてもみてもいいかも。

ネイルシール

デザインが豊富なネイルシール

簡単に貼ってはがせる一番手軽な方法です。また、様々なデザインがあるので、ネイルシールを選ぶときから親子で楽しめること間違いなしです!

ネイルシールはプチプラで色々なデザインがあるので、まず初めは子供とネイルシールから初めてみてはいかかでしょうか?ネイルシールの貼り方などが分かれば、次からも様々なデザインのネイルシールにチャレンジしやすくなります。

ネイルチップ

本格的なネイルを味わえるネイルチップ

ネイルチップの粘着がなくなってきたら、100円均一の両面テープを購入して使用もできるので何回も使えてお得です。本格的なネイルを味わえて子供も嬉しさUPです。

子供も簡単に可愛く自分だけのオリジナルネイルが作れちゃう!

ずっ友 キャンディフル★ネイル

お水で作るネイルチップです。自分の好きなデザインを作成することができ、また、、つけ爪タイプなので何度でも使用できます。
子供だけでなく大人もハマッてしまいそうな、おもちゃです。

ずっ友 キャンディフル★ネイルのCMです。こんなに可愛いネイルチップが作れます。出来上がりはとても可愛いので購入者の方は、ぜひ自分の好きなデザインを作成して、楽しんでいただきたいです。

ネイルプリ

ネイルプリとは、スマホからアプリをダウンロードして作成するネイルシールです♪
自分の好きなデザインを選んで、専用のプリント機で印刷します。
デザインの種類も豊富で、さらに自分オリジナルのデザインも作成できるので、世界に一つだけのネイルシールを作ることができます!

ネイルプリの紹介動画です。ネイルプリのサイトではアプリからの作り方や使い方、ネイルシールの貼り方が丁寧に記載されているので、初めての人も不器用な人もコツをつかんで、おしゃれを楽しみましょう。

RT @SEGA_NAILPURI: 【ネイルプリ×AUTHORs】 大人気の武本小夜 @sayosnail さんのネイルデザイン♡ 全国のお店で400円でプリントできるよ♪ #ネイル #ネイルシール https://t.co/T2IREvOc4B

記事番号:80825/アイテムID:2617790のツイッターの投稿画像

Thu May 19 22:11:20 +0000 2016

これからの季節にぴったりのデザインで、黄色と黒と白の組み合わせがとってもキュートです。
またボーだ柄、ドット柄などの柄を上手く組み合わせていて、とってもおしゃれですね!
子供も大人も真似をしたくなるデザインです。

久しぶりのネイルプリ。 SUPER CAMP仕様 https://t.co/0b63y5ofMY #ネイルプリ https://t.co/PuxUAa3zHJ

記事番号:80825/アイテムID:2617792のツイッターの投稿画像

Thu May 19 06:30:47 +0000 2016

こちらも春夏にぴったりのデザインです。星がキラキラしていてキュート!
落ち着いた色味で子供はグッと大人っぽくなりますね。大人っぽいネイルがしたいキッズにはおすすめです!

注意!!ネイルによるトラブル

マニキュアによる皮膚トラブル

マニキュア自体の成分がかぶれを引き起こし、指が腫れたり爪が変色したりすることもあります。強い薬剤を子供の爪や肌につけるのは大変危険です。
安易に大人が使っているネイルを使用することはやめましょう。

除光液によるトラブル

医師によると、ネイルを落とすときのアセトンを主成分とした除光液を使うことで爪の水分保持力が低下します。爪がもろくなったり、割れたりする原因になるそうです。

誤飲によるトラブル

子供は何でも口に入れて物を確かめるため、マニキュアの液や除光液を誤って飲んでしまった!!なんてことにならないよう、子供の手の届く場所に置かないようにしたり、子供の身体に危険なものはうっかりおいて置かないよう注意が必要です。

トラブルになる前に必ず確認しましょう!!

商品の注意事項を確認する!

対象年齢や配合されている成分など注意事項をよく読んでから使用しましょう。肌の弱い子供に使用しても大丈夫か、アレルギー症状は出ないかなど、よく確認し使用することをおすすめします。

子供にジェルネイルはしないようにしましょう!

ジェルネイルは爪にやすりをかけるため、爪が薄くなってしまったり、ジェルネイルをオフするときはリムーバー(薬剤)で溶かすため、子供にはとても刺激が強く、爪や周辺の皮膚にダメージを与えてしまいます。
爪の薄い子供は、とても負担が大きいのでジェルネイルはやめたほうがいいでしょう。

一番手軽にできるネイルシールも使用方法には注意しましょう!

ネイルシールは誰でも簡単にネイルをすることができますが、シールを貼りっぱなしは不衛生なので、気をつけましょう。
1日貼っていたら、はがして爪をキレイに洗い、清潔に保つことが大切です。
お気に入りのネイルシールをすぐにはがしてしまうのは、残念ですが爪の健康を守るために爪を休めてあげましょう。

ルールを守っておしゃれを楽しもう!

休日にネイルをして、お出かけしましょう。ママもおしゃれに決めて、親子で女子力UP!!注目されること間違いなしです。親子でおしゃれを楽しむのも良い思いでになっていいですね。

親子でお揃いのネイルを楽しむのもいいですね。コーディネートもお揃いにして子供と一緒に可愛くおしゃれに変身しましょう。定番のアイテムだってネイルをすれば、たちまちおしゃれになります。

シンプルな格好のときは、ネイルをしてアクセントをつけて更におしゃれさんになりましょう。
マニキュアの色は黄色、青、赤などインパクトのある色を選べばコーディネートにメリハリがつきますね。

ママも子供も安心!!食べられるマニキュアが登場!!

Kid Licks(意味:子供がなめます)

なんでも口に入れる子供たちをきっかけに作られたとのことで、口に入れても大丈夫な素材である、有機野菜や果物などからできているマニキュアが登場しました!
マニキュアの落とし方も簡単で水で濡らし石鹸でこすれば落とせるという優れものです!

カラーは3種類

大麦若葉を使用した「フレッシュグリーンスムージー」
秋冬にぴったりなグリーン。去年からカーキがトレンドカラーなので、夏からでも使えそうですね!
子供にはあまり人気がない色かもしれませんが、落ち着いた大人の雰囲気になり、とても魅力的です。

真っ赤な野菜、ビーツを使用した「ビーツ・レッド」
子供が大好きな綺麗な赤色です。季節問わず、塗ることができますね。どんなコーディネートにも合わせやすく、指先は華やかになり、可愛さが引き立ちます。

人参を使用した「サワー・キャロット・オレンジ」
春夏にぴったりの明るい色ですね。手だけではなく足にも塗って、元気なさわやかガールに変身しましょう!!明るい色のネイルがコーディネートのアクセントにもなって、おしゃれ度が増しますね!

Kid Licksの食べられるマニキュアについては、サイトなどでぜひ調べてみて下さいね。
このような商品があると、子供も大人も安心ですね!
カラーは3種類のみですが、子供が好きなカラーなので夢中になって使ってくれるのではないでしょうか。

まとめ:安全を考慮して、子供の願いに応えてあげましょう。

子供のネイルは、ルールを守って使用し、子供の健康も守っておしゃれを楽しみましょう。使い方を間違えると、とんでもない事態を招いてしまいます。ぜひ正しい使い方をして、子供の願いを叶えてあげましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ