記事ID80814のサムネイル画像

毎日使う洗面所をおしゃれで使いやすい場所へとリフォームしよう!

毎日使う洗面所を自分好みのおしゃれで機能的な場所へとリフォームしてみましょう。今回は自分でdiyする方法をご紹介します。狭いスペースを有効的に使った収納アイデアから見た目もおしゃれな洗面所までたくさんのリフォーム例をご紹介していきます。

洗面台のリフォーム

ご家庭にある洗面台って基本はこんな風な四角い洗面台がおおいですよね。でもおしゃれな丸い洗面台って憧れませんか?この四角の洗面台をリフォームでdiyしちゃいます。

四角い洗面台に丸くくりぬいた天板を取り付け丸い洗面台をはめ込んでリフォームしています。天板は水をはじくウレタン塗料にしているので水回りでも全然気にせずに使えます。しかも天板を元々の洗面台に乗せているだけなので賃貸でも出来る洗面台リフォームです。

こちらの洗面台はタイルにリフォームしています。モザイクのタイルがとってもおしゃれであかるい雰囲気の洗面台になりました。

大きめの白いタイルをはってリフォームした洗面台です。白いタイルと下の木目調がナチュラルな雰囲気でとても可愛いです。

こちらの洗面台は白いタイルに木目調にリフォームしていますがタイルとタイルをくっつけるセメントの色を変えるだけでまた全然違った雰囲気になりますね。

洗面台の上から木目調のリメイクシートを貼ってリフォームしています。原状回復出来るので賃貸などでも出来るリフォームです。

洗面台の下の扉にベニヤ板を貼ってリフォームしています。取っ手もとてもおしゃれな金具を使っていて木ととっても合っていますね。

元々の洗面台はそのまま残して元の洗面台の上から板壁を張り付けてナチュラルな雰囲気の洗面台にリフォームしています。

洗面台の鏡のリフォーム

洗面台の鏡をリフォームしています。この鏡はなんとIKEAの1000円の鏡に木のフレームを取り付けてブライワックスで色を付けたそうです。とてもおしゃれです。

洗面台の鏡の後ろにパレットを塗装して取り付けてリフォームしています。パレットいにライトなども取り付けてとてもかっこいい雰囲気の洗面台です。

洗面所の壁をリフォーム

洗面所の壁をブルーにして一面を白色のタイルを貼ってリフォームしています。とても爽やかで今はやりの西海岸風のかっこいい洗面所になりましたね。

洗面所の壁に漆喰を塗って部分的に木の板を取り付けてリフォームしています。湿気の多い洗面所は調湿機能のある漆喰を使ったほうが低価格で快適に過ごせます。

洗面所の壁を壁紙の上から珪藻土を塗り壁を部分的にのこぎりで切って木枠をはめてニッチも作ってリフォームしています。

タイル調の壁紙もあり洗面所にタイルを貼るのに抵抗がある人でもこの壁紙ならタイルを貼っているような壁にリフォームすることが出来ます。

こちらは板壁風の壁紙を貼っています。いろんな壁紙が売られていますのでいろいろな雰囲気の洗面所をリフォームすることが出来ますね。

洗面所に収納棚をdiyしてリフォーム

洗面台と洗濯機の間のデットスペースを有効に使って収納棚をdiyしてリフォームしていいます。diyだとすきまのスペースのぴったりのサイズに作ることが出来るのでいいいですね。

100均のすのこを使って収納棚を作ってリフォームしています。すのこのでっぱりを上手に利用して板を置けば立派な収納棚になります。

洗面所の入り口のドアの上のデットスペースを使って収納棚を付けたリフォームです。ドアの上だとあまり目立たずに収納出来ていいですね。

洗面所の小物を変えてリフォーム

洗面所の壁に配管パーツを使って小物置きとタオル掛けにリフォームしています。配管を使ってこんなにおしゃれなものが出来るんですね。

洗面所にハシゴを置くだけでとてもおしゃれな洗面所にリフォーム出来ますね。タオルなどちょっとしたものも置けて便利です。

ハシゴを天井に取り付けています。洗面所にこのはしごがあると雨の日などの室内干しも出来てとてもいいアイデアですね。

植木鉢を小物入れとして使っています。洗面所はこまごましたものがたくさんありますが、これならすっきりおしゃれに収納出来ますね。

洗面台の近くの壁にスパイスラックを取り付けてリフォームしています。化粧水など普段使うものが置けて取りやすいのでとてもいいアイデアですね。

すのこを壁に取り付けるだけでも雰囲気がガラッと変わります。S字フックなどで小物をかけることも出来るし賃貸でも真似できそうなリフォームですね。

おわりに

洗面所も毎日使う場所だから自分のお気に入りの場所プチリフォームから大掛かりなリフォームまで楽しんでリフォームしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ