大好きな彼と過ごすバレンタインデー!今年は特別なデートプランに!

年に一度の大好きな彼とのバレンタインデーは、想い出に残る特別なデートにしたいですよね。イルミネーションも夜景の見えるレストランも経験済み!そんなあなたに、特別感あふれるバレンタインデートのデートプランをご紹介したいと思います。

去年までのバレンタインデー・デート

年に一度しかやってこないバレンタインデーは、2人にとっては特別な日♪ 今年も想い出に残るデートにしたいですよね。

バレンタインデーの季節は、街中のイルミネーション巡りもロマンチックなデート。夜景の見えるレストランのお食事もステキ!

でも、どれももう経験済み。「今年はもう少し試行を凝らしたバレンタインデー・デートを計画したい!」というあなたにお届けしたいと思います。

「がっつりおうちで過ごすバレンタインデー・デート」と「ドライブの先にあるサプライズ・バレンタインデー・デート」の2つをご紹介しましょう。

「おうちで過ごす」バレンタインデー・デート

お互い仕事も忙しく遠出はできないけど、バレンタインデーはゆっくり2人で過ごしたいカップルにおススメのおうちデート。

この日は外出せずにおうちでぬくぬくと2人っきりなので、バレンタインデーらしい部屋着を用意しましょう。

今日一日デートの場所となるお部屋の中は温かくして、バレンタインデーの一日をまったり過ごせるように準備します。

手作りバレンタインデー・チョコレート!

バレンタインデーの朝は、寝ている彼をベッドに残して、あなたはちょっと早起きしましょう。さて、デートのはじまりはチョコ作りからスタートです。

バレンタインデーの朝、チョコレートの香り漂う中で、あなたかキュートな部屋着でチョコレー作り・・・彼にはたまらない朝の光景です♪

また、バレンタインデーにふさわしい映画を借りておきましょう。ラブロマンス、ラブコメがおススメですが、彼が好きなアクションものもOK!

バレンタインデーに想い出作り

2人でゆっくり過ごせるバレンタインデーだからこそ、今までデートで撮った写真のアルバム作りはいかがですか?

出会ったころのデートの写真や、2人で行った郊外の散策デート、海デート、想い出のデートを思い出しながら楽しい時間になるはず♪

気が付いたらバレンタインデーもきっとあっという間に夕方になっているでしょう。愛情を込めて美味しい手料理を作ってあげましょう。

バレンタインデーはどこにデートに行ってもカップルばかりで混雑しがち。仕事で疲れ気味の彼は長蛇の列はもう嫌なはず。

あなたの「もてなし」で、家でゆっくり2人きりのこんなバレンタインデーは、きっと彼の心もカラダも癒されると思います。

バレンタインデー・デートのプランは任せて!

こちらのプランは、バレンタインデーに2人ともしっかり時間が取れるカップルにおススメのデートプランです。

あなた主導のバレンタインデー・デートのプランなので、ちょっと前からしっかり計画を立て始めてください。

思い切って温泉でバレンタインデーを過ごします。

行き先は彼には内緒♪ でもお泊りの準備もあるので、デートはプチ旅行だということだけ伝えておきましょう。

いつもは彼が運転ですが、バレンタインデー当日はあなたがドライブをします。彼の好きな曲をプログラムしておきましょう。

車中もデートになるので、本命チョコではないチョコを用意して、ドライブ中もバレンタインデーを盛り上げておきましょう。

行き先は露天ぶろ付きの温泉宿。ここなら2人きりでゆっくりバレンタインデーの夜を過ごすことができます。

いつものデートは彼主導でも、バレンタインデーにあなたがデートをリードすることで、きっと彼の気持ちも盛り上がっているはず♪

バレンタインデーが週末に当たるときにはデートカップルが増えるので、早めに宿の予約をしておきましょう。

バレンタインデー・デート まとめ

いかがでしたか?ココでは対照的な2つのバレンタインデー・デートプランをご紹介しました。

今年のバレンタインは、カップルが集まる有名レストランやイルミネーションとはちょっと違うプランを立ててみましょう!

「がっつりおうちで過ごすバレンタインデー・デート」と「お泊りバレンタインデー・デート」どちらもあなたリードのデートなので、きっと彼はどっちも喜んでくれるはず♪

TOPへ