金髪ウィッグでいつもと違う自分に!お手軽イメチェンを楽しもう

憧れの金髪・・・地毛でやるのは髪が傷むうえ、学生やビジネスシーンでは禁止のところがほとんどです。そんな憧れの金髪をウィッグでお手軽に楽しんでみませんか?ウィッグなら気軽にイメチェンを楽しむことができます♡ウィッグのつけ方やおすすめスタイルをご紹介します!

イメチェンなら金髪ウィッグでお手軽に始めよう!

金髪にしたいけど、髪が傷むし学校や会社で禁止されていて出来ない場合も多いですよね。
そんなときは、ウィッグで気軽にイメチェンができちゃいます♡
これからウィッグデビューしてみませんか?

金髪ウィッグでお手軽イメチェン

金髪にしたいけど、髪が傷むし学校や会社で禁止されていて出来ない場合も多いですよね。
そんなときは、ウィッグで気軽にイメチェンができちゃいます♡
これからウィッグデビューしてみませんか?

きゃりーぱみゅぱみゅも♡

人気タレントのきゃりーぱみゅぱみゅさんも
プロモーションビデオや撮影などでよくウィッグを使用されています。
金髪ウィッグがとっても似合っていますね♡

ウィッグのメリット・デメリット

ウィッグにはメリットもデメリットもあり、最初は抵抗感がある方もいますよね。
まずは、ウィッグのメリット・デメリットを知り、ウィッグの良さを生かしたオシャレを楽しみましょう!

<ウィッグのメリット>

ウィッグのメリットは、なんといっても気軽にイメチェンを楽しめるところ。
また、地毛では挑戦できない髪色も、ウィッグなら簡単にチャレンジできるこメリットがあります。
普段は金髪にはできないという方もウィッグならお手軽ですね。
最近はウィッグの質も良く、ばれにくいウィッグもたくさんあります!

<ウィッグのデメリット>

ウィッグのデメリットは、頭にかぶることで蒸れたりかゆくなることも。
また、ウィッグはお手入れも欠かせません。
今回の記事では、ウィッグをオシャレに楽しめるような小技やお手入れ方法もご紹介します。

ウィッグの基本知識♪

ウィッグに必要なアイテム

ウィッグに必要となる主なアイテム
・ウィッグネット・・・ウィッグを被る前に着用します。
・ウィッグ用ブラシ・・・とかす際に絡みにくいウィッグ用ブラシがおすすめ
・ウィッグスタンド・・・ウィッグが絡まないように保管するスタンド
・ウィッグスプレー・・・ウィッグの絡みをほぐすスプレー

ウィッグネットのかぶり方

ウィッグのかぶり方をマスターしましょう!
まずは、ウィッグネットのかぶり方です。
地毛をしっかりネットの中に入れ込み固定することで、
ウィッグを被った際にきれいな形をキープできます。

フルウィッグのかぶり方

ウィッグネットが正しくかぶれたら、
ウィッグのかぶり方をマスターしましょう。
自分の頭の大きさにあわせてアジャスターを調節し、ぴったりかぶるようにしましょう。
動画を参考にしてくださいね♪

金髪ウィッグおすすめスタイル

ボブスタイル

レトロなボブスタイルの金髪ウィッグはとても可愛いです。
地毛がロングヘアの方は、ボブウィッグで普段と違う自分に♪

カジュアルショートスタイル

カジュアルな金髪ショートスタイルです。
パーマをかけたようにふわくしゅで、スタイリングなしでかわいいショートスタイルになれます☆

ぱっつんふわふわミディアムボブ

ぱっつん前髪の金髪ふわふわミディアムボブスタイルです。
エアリー感があり、とってもキュートですね♪
きゃりーちゃんみたいになれちゃいます!

ドーリーなカールロングウィッグ

ドーリーなカールロングは、地毛ではなかなかできないスタイルです。
ウィッグならこんなスタイルも簡単にできちゃいます☆
お人形さんのような可愛い金髪スタイルです。

ロング巻き髪スタイル

ロングの巻き髪スタイルのウィッグです。
ゆるやかな巻き髪はとても自然で普段使いもできそう!
普段はショートヘアの方にもおすすめです。

金髪ウィッグ×帽子の組み合わせが可愛い♡

金髪ウィッグは、ナチュラルな髪色と比べると少し違和感が出てウィッグだとすぐバレてしまうことも。
そんな時には、帽子と組み合わせることでウィッグだとばれにくく、
とても可愛いコーディネートになります!ぜひ参考にしてみてください。

金髪ウィッグ×ニット帽

カジュアルファッションには、金髪ウィッグ×ニット帽がとってもかわいい!
バツグンの組み合わせです。アメカジにもぴったり☆

金髪ウィッグ×キャップ

後ろ向きにかぶったキャップと金髪ウィッグのオシャレな組み合わせです♪
金髪ウィッグは、ポップなカラーのファッションにとてもよく似合います。

金髪ウィッグ×ベレー帽

ぱっつんロングの金髪ウィッグとベレー帽の組み合わせです。
ガーリーな組み合わせで外国の少女のように可愛いですね♡

金髪ウィッグにはポイントでヘアアクセサリーをON♪

金髪ウィッグにはヘアアクセサリーをONして可愛くオシャレしてみて♡
リボンやカチューシャがおすすめです。

金髪ウィッグ×カチューシャ

金髪ウィッグとカチューシャの組み合わせです。
カールロングの金髪スタイルにドットリボンのカチューシャで
キュートなコーディネートになっています。

ロリータさんに♪金髪ウィッグ×リボン

ロリータさんにも金髪ウィッグ愛用の方が多く、
リボンとの組み合わせは定番となっています。
お姫様のように可愛く変身できちゃいます♡c

おしゃれな金髪ウィッグのご紹介♡

根本黒染めの金髪ウィッグ

根本を黒染めし、自然に染まったかのような金髪ウィッグです。
輝くブロンドゴールドがCOOLですね!
自然な毛先も本物にとても近いです♡

ミックスカラーの金髪ウィッグ

個性的な淡いカラーをミックスした金髪ウィッグです。
ふわふわのウェーブスタイルがガーリーらしさをプラス♡

グラデーションカラー金髪ウィッグ

人気のグラデーションカラーをウィッグで再現したアイテムです。
人口つむじで自然な仕上がりになっています!
個性的なイメチェンを楽しむことができますね☆

金髪ウィッグでかわいくイメチェン♪

いかがでしたか?
金髪ウィッグで、普段挑戦できないオシャレを楽しんでみませんか?
自分にあったスタイルのウィッグで、いつもと違う自分にチャレンジしてみてください。

TOPへ