前髪こだわってる?斜め切り前髪で魅せる、垢抜けヘアスタイル☆

前髪にこだわっていますか?ワンレン、ぱっつん、斜め分けなどいろいろありますが・・・今大注目の前髪スタイルと言えば【斜め切り前髪】です。斜め切り前髪は、可愛さのなさに抜け感のある大人ヘアスタイルです。そんな斜め切り前髪についてまとめました。

斜め切り前髪って?

ずばり!斜めに切った前髪のことです。
ぱっつんのように切りそろえるスタイルもありますし、あえてジグザグに切るスタイルもあります。

別名を【アシメ前髪】とも言います。

斜め切りは必ず左右に高低差が生まれます。
しかしそれがオシャレでイマドキヘアスタイルに見せてくれるのです。

アシンメトリーとは「左右非対称」を意味する言葉です。美容業界では左と右で長さやスタイルを変えた髪型のことを言い、「アシメ」と省略されることもあります。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

前髪にだけアシンメトリーを取り入れるスタイルも人気が高く、カットの仕方はもちろん、分け目や髪の流し方で変化を付ける方法もあります。アシンメトリーは髪型にメリハリを付け、見る人に新鮮な印象を与えてくれます。

一方で、やり過ぎると違和感が大きくなるので、さりげなく取り入れるのが自然です

出典:http://beauty.hotpepper.jp

モード系、個性的になりすぎない!?

斜め切りはおでこが出るので、個性的な前髪スタイルに見えがちです。
しかしぱっつん切りと違いジグザクに少し動きをつければ、大人可愛い垢抜けスタイルになりますよ!

セルフで斜め切り前髪

慣れないヘアスタイルは、前髪と言えども美容室で切ってもらうのが一番です!
でもどうしても切りたいという衝動に駆られたり、伸びてきて崩れたヘアスタイル直したり、そういう時はセルフでもできたらいいですよね♪
ということで、斜め切り前髪のやり方をご紹介します。

基本の斜め切り前髪です。
斜め切り前髪は、とにかく丁寧に焦らずすることが大切です。
ゆっくり時間をかけて、自分好みのアシメにしていきたいですね。

ジグザグ斜め切り前髪のやり方です。
じぐざぐバングは難しそうですが、きっちり揃えるぱっつんよりかは、実は簡単なんですよ☆

斜め切り前髪のことが分かってきたところで、斜め切り前髪を取り入れたヘアスタイルを見ていきましょう!

ショート&ミディアムに合わせる、斜め切り前髪

モード系な大人の斜め切り前髪ヘアです。
ベリーショートに合わせて、前髪も短めにしています。
シンプル髪型に見えますが、実は動きのある凝ったヘアスタイルです。

外国人の少年少女のような、あどけなさ感じるヘアスタイルです。
斜め切り前髪を幼く可愛く見せています。
きつめのパーマとの相性もいいですね。

全体的にアシンメトリーになっているヘアスタイルです。
後ろ髪、サイドともに、右側に持ってきています。
合わせて前髪も斜め切りにして、マニッシュな雰囲気を作っています♪

こちらもがっつりアシメヘアになっています。
左側はボリュームのあるボブスタイル、右側はすっきりショートスタイルです。
斜め切り前髪をうまく合わせて、前髪と後ろ髪と一体感のあるスタイルになっています。

カールさせた斜め切り前髪です。
ゆるいカールが、アシメカットを程よくぼやかして自然に見せてくれています。

クラシカルなショートボブスタイルに合わせる、斜め切り前髪です。
ワンカールしたボブスタイルに、同じく動きを感じる前髪がマッチしています。

セミロング、ロングヘアに合わせる、斜め切り前髪

やや長めな、斜め切り前髪です。
短め前髪は幼く見えるのに対し、長め前髪は大人っぽいアシメスタイルになります。

アクティブな印象のする外ハネセットは、斜め切り前髪でもっと元気なイメージに♪
スポーティな活発な女の子を演出してくれますよ。

ツヤのある黒髪に合わせる、斜め切り前髪です。
重たくなりがちな黒髪の雰囲気を軽減しています。
色っぽい大人の女性を演出してくれますよ♪

愛され斜め切り前髪の、ヘアスタイルです。
ゆるふわパーマをあてたロングヘアに、メリハリをつけるアシメバングが絶妙です♪

哀愁漂うナチュラルヘアスタイルです。
自然体なロングヘアに、短め斜め切り前髪で、ノスタルジックな雰囲気になっています。

斜め切り前髪

斜め切り前髪は、芸能人もこぞってヘアスタイルに取り入れています♪

斜め切り前髪です。
ナチュラル系ファッションによく合いそうです。
帽子との相性も抜群ですね!

斜め切り前髪です。
優しげなたれ目に、ボーイッシュなショートバングが良く似合っています☆

斜め切り前髪です。
顔がはっきりと見えて、新鮮な清潔感がありますね。
品の良さも感じます。

斜め切り前髪です。ちょっぴりアレンジを加えてあげるだけで、印象はがらりと変わります。

斜め切り前髪です。
シースルーバングとのドッキングで、軽やかな前髪スタイルになっています。
大きな瞳が、より強調されているように感じますね。

斜め切り前髪で、垢抜けヘアスタイルを♪

いかがでしたか?
前髪が変われば、お顔の印象はかなり変わります☆
あなたもぜひ!斜め切り前髪で、イメージチェンジしてみませんか?

TOPへ