ヘアアレンジの方法まとめ♡ショート~ロングまで紹介します!

    ヘアアレンジの方法を初級編~上級編までご紹介します♡ショート、ミディアム、ロングのスタイル別にまとめました!これから夏にかけて、アップのヘアアレンジ方法も増えてきます!今のうちにじっくり練習して、さまざまなヘアアレンジを楽しみましょう。

    ヘアアレンジの方法まとめ

    これから夏にかけて、ヘアアレンジを楽しみませんか?
    じっくり練習すれば、セルフでも簡単にヘアアレンジをすることができます。
    今回は、スタイル別にヘアアレンジ方法をまとめました!

    ヘアアレンジの下準備

    ヘアアレンジの下準備

    まずは、ヘアアレンジの前にコテで髪を巻きましょう。
    髪を巻いておけば、ヘアアレンジもまとめやすくなります。
    この下準備を忘れずに!

    ヘアアレンジの下準備2

    次のヘアアレンジの下準備として、髪を巻いたらワックスやスプレーでなじませます。
    この下準備で、ヘアアレンジの際に髪が散らず、まとまりやすくなります。

    ヘアアレンジ方法【ショート初級編】

    下準備ができたら、いよいよヘアアレンジ方法をご紹介します。
    まずは、ショートの初級編です☆
    簡単なヘアアレンジからスタートしていきましょう!

    ショートの前髪にバレッタをオン!

    方法はとっても簡単!前髪をサイドにまとめてバレッタをつけた簡単ヘアアレンジです。
    おでこを出して、さわやかな印象になります♪

    ねじって留めるだけの簡単ヘアアレンジ

    サイドの髪を少量とって、ねじるだけの簡単ヘアアレンジ方法です。
    ねじって後ろでまとめ、好きなリボンやヘアアクセサリーをプラスして。
    可愛く上品な印象になります。

    ショートの後ろ結びアレンジ

    ショートの髪を後ろで結んだだけの簡単アレンジ。
    忙しい朝でも5分ほどでできるヘアアレンジ方法です。
    コツは少しラフにまとめること。可愛いゴムでチャレンジしてみてください♪

    ヘアアレンジ方法【ミディアム初級編】

    サイドポニーテール

    髪を内巻きに巻いて、再度で結んだポニーテールのミディアムヘアアレンジ方法です。
    デートにもぴったりなキュートなヘアアレンジ。
    シュシュをつけると可愛さUP♡

    お嬢様風のハーフアップアレンジ

    お嬢様のように上品なハーフアップのヘアアレンジです。
    ミディアムなら、大きめのリボンやヘアアクセサリーをつけても◎
    結婚式やパーティーにもおすすめの簡単アレンジ方法です。

    簡単アレンジの「くるりんぱ」

    簡単でかわいいヘアアレンジ方法の「くるりんぱ」は、
    ミディアムヘアならとってもやり易いです。
    ほぐしてラフに仕上げることがポイントです♪

    ヘアアレンジ方法【ロング初級編】

    ロングのポニーテールがかわいい♡

    ロングヘアのポニーテールは、どの角度から見てもとっても可愛いです♡
    高さを高めにすると可愛い印象に、低めにすると大人っぽい印象になります。
    誰でもできる超簡単ヘアアレンジ方法です。

    ロングの三つ編みヘアアレンジ

    ロングの三つ編みヘアアレンジです。
    三つ編みなら、だれでも簡単るヘアアレンジ方法です♡
    サイドで編んでも良し、ツインで編んでもOK
    最後に三つ編みをほぐして、ラフ感を出すのが流行りです。

    ガーリーなツインテールアレンジ

    夏はツインテールがとっても可愛い♡
    ゆるく巻いて両サイドで結ぶだけの簡単ヘアアレンジ方法です。
    水着にも良く似合うヘアアレンジです!

    ヘアアレンジ方法【ショート~ミディアム中級編】

    ショートのお団子アレンジ

    ショートのお団子アレンジは、すっきりまとまったヘアアレンジになります。
    オフィスでも可愛いヘアアレンジ方法なので、大人女子にもおすすめ♡
    浴衣にも似合います。

    ノットヘアーでつくるミディアムヘアアレンジ

    ノットヘアーとは、ヘアアレンジする際にゴムを使わないでアレンジする方法です。
    慣れれば簡単に誰でもできるようになりますので、ぜひチャレンジしてみてください♡

    1分で出来る♡ ノットヘアーの超わかりやすいやり方

    動画でノットヘアーのヘアアレンジ方法をご紹介します。
    慣れればあっという間にできるヘアアレンジです。動画を参考に練習してみてくださいね。

    くるりんぱ応用ヘアアレンジ

    くるりんぱを応用したミディアムのヘアアレンジ方法です。
    こちらは3回くるりんぱしたヘアアレンジです。
    ボリュームが出てとっても可愛いですね♡
    くるりんぱに慣れたら、2回3回くるりんぱも楽しんでみて。

    ヘアアレンジ方法【ロング中級編】

    コームでつくる夜会巻きアレンジ

    夜会巻きコームでつくる、夜会巻きヘアアレンジです。
    慣れるまでは練習が必要ですが、慣れると1分ほどで簡単にできるようになります。
    パーティーはもちろん、着物や浴衣、オフィスにもぴったりなヘアアレンジですので、
    ぜひ挑戦してみてください。

    コームを使用した簡単夜会巻き方法☆基本編☆

    コームを使用した、簡単夜会巻きの方法を動画で紹介します。
    セルフでされているのでとても分かりやすい動画ですので、ぜひご覧くださいね。

    浴衣にぴったりのお団子アレンジ♡

    浴衣にぴったりのお団子ヘアアレンジは王道ですよね。
    うなじが強調されるので、浴衣にとても似合います♡
    お花などのヘアアクセサリーもかわいい!

    ヘアアレンジ方法【上級編】

    編みこみヘアアレンジ

    編みこみができる方は、ヘアレンジの幅が広がりますね。
    編みこんでまとめるだけで、こなれ感もアップ!
    いろいろなヘアアレンジに挑戦してみてください。

    夜会巻き×編みこみヘアアレンジ

    夜会巻きと編みこみをミックスしたヘアアレンジです。
    ゴージャス感が格段にアップして、パーティーでも注目されること間違いなし!
    入園式や卒業式など、ママや学生さんにもおすすめのヘアアレンジ方法です。

    くるりんぱ×三つ編み

    くるりんぱの応用アレンジです。
    トップ半分の毛をくるりんぱし、両サイドで作った三つ編みをくるりんぱの下にピンでとめた
    ヘアアレンジ方法です。

    まるでラプンツェルのようなヘアアレンジ

    ラプンツェル風のロングのヘアアレンジ方法です。
    後ろ姿が素敵すぎる、大人ガーリーなヘアアレンジで、
    結婚式などにもとってもおすすめ。
    編みこみをマスターしている方にぜひ挑戦してほしいヘアアレンジ方法です♡

    初心者~上級者まで!ヘアアレンジ方法にチャレンジ

    いかがでしたでしょうか?
    浴衣や結婚式、パーティーなどにも似合うヘアアレンジ方法を紹介いたしました!
    まずは初級編のヘアアレンジからマスターして、徐々に上級編にチャレンジしていってください。
    自由自在にヘアアレンジを楽しみましょう♡

    TOPへ