毛先に赤をプラスして少し個性的な可愛いヘアカラーを楽しもう!

毛先にだけ赤をプラスすると、少し個性的で可愛いヘアカラーを楽しむことができます。全体を赤に染める勇気がなくても、毛先だけなら挑戦しやすいですよね。ショートからロングまで幅広く楽しめるので、今回は毛先に赤を取り入れたヘアスタイルをまとめてみました。

毛先に赤のヘアカラーをプラスするのがおしゃれ!

毛先に赤のヘアカラーをプラスすると、いつもより少し個性的で、おしゃれな髪型を楽しむことができます。

毛先に赤を取り入れた髪型~メンズライクなショート編~

インナーカラーに赤を入れたザックリショートで、少し個性的な髪型です。毛先にちらっと赤が見えるくらいが、さりげなくていいですね。

立ち上げバングで大人の印象のメンズライク風なショートスタイルです。ダークカラーの毛先に、さりげない赤で更にクールな大人感アップです。

アッシュ系ベージュは、赤の相性も抜群です。ワンカラーでも素敵ですが、毛先の赤で更に女性らしさを感じさせます。

こちらはインナーカラーではなく、グラデーションで毛先に赤を入れています。グラデーションの場合は、髪を結んだ時におしゃれなヘアスタイルを楽しめます。

こちらもインナーカラーに赤を入れたショートボブです。普段は毛先からさりげなく、アレンジするとしっかり赤が表れるので、気分によって雰囲気を変えられるのが嬉しいですね。

ベリーショートでも、毛先に赤を入れるだけで、女性らしい髪型にすることができます。大人かっこいいので、ぜひ試してみてください。

毛先に、ビビットな赤を入れるだけで、メンズライク風なショートヘアもさらにおしゃれになっていますよね。

毛先に赤を取り入れた髪型~ミディアム編~

パッツンミディアムボブは黒だけだと重い印象になりがちですが、毛先に向かって赤みのあるブラウンのグラデーションにすることで、軽さとおしゃれ度がアップします。

毛先に向かって少しずつ赤みが強くなっているのが、さりげなくて可愛いです。毛先をブリーチをしなくても出せる色合いなので挑戦しやすいです。

ダークトーンから毛先にかけて、しっかり赤を入れたツートーンカラーです。一見ロックな雰囲気ですが、ガーリーなボブスタイルで甘辛ミックスになっています。

明るいベージュからピンク系の赤のグラデーションはとても女性らしいです。爽やかな印象もあるので、春夏に挑戦してみたいカラーです。

毛先に濃い目の赤を取り入れると、個性的で目立つ髪型を楽しむことができます。アッシュ系のヘアカラーだと赤が栄えて素敵ですよ。

毛先に赤を取り入れて、少し個性的な髪型を楽しみたいなら、前髪の毛先にも入れるのがおすすめです。黒髪でも赤が栄えてとてもおしゃれですよ。

毛先に赤を取り入れた髪型~ロング編~

まずは挑戦しやすい、さりげないグラデーションです。女性らしさのあるグラデーションなら、毛先に向かって赤やピンク系がおすすめです。

毛先にしっかり赤を入れるツートーンカラーのストレートロングはかっこいい印象です。トレンドのスウェットパンツコーデなどにも合いそうです。

グラデーションカラーでヘアアレンジをすると、アレンジ部分がアクセサリーみたいになってとてもおしゃれです。三つ編み部分の横が、赤のグラデーションになっていて、上下左右でグラデーションを楽しむ上級テクです。

明るいベージュからピンク系で、赤のグラデーションは先ほどもご紹介しましたが、巻くと見え方が違うのでまた違った印象になります。

ボリュームのあるロングヘアーもベージュワンカラーだと定番すぎます。ちょっと飽きてきたかな、という方は毛先に赤を入れるだけで今までとは全く違った印象になりますよ。

どうしてもロックなイメージを持たれがちな赤ですが、全体ではなく毛先や内側に入れるだけにすると、こんな大人っぽい仕上がりになります。

毛先に赤を取り入れた髪型~黒髪編~

黒髪でも毛先に赤を入れるだけで、こんなにおしゃれな髪型になります。毛先に動きをつけるとさらにおしゃれになります。

黒髪は、重ための印象が強いですが、毛先に赤を取り入れただけで、ツインテールもこんなにおしゃれな髪型になります。

黒髪のストレートヘアでも、毛先に赤をプラスするだけで、女性らしい髪型を楽しむことができますよ。

黒髪でも、インナーカラーとして毛先に赤を入れると、ヘアスタイルを軽く見せることができ、動きがつくとおしゃれになります。

毛先に赤をプラスするとき、後ろ髪に入れることが多いですが、前髪の毛先にだけ入れるのもおしゃれですよ。

毛先カラーは赤を取り入れておしゃれな髪型にしよう!

いかがでしたか?
毛先カラーに赤を取り入れると、一気におしゃれで個性的な髪型を楽しめますね。気分を変えて、ぜひ取り入れてみてください。

TOPへ