記事ID80567のサムネイル画像

パジャマじゃない!ジャージだけどおしゃれに決まるコーディネート

ジャージはとってもラフな素材で、パジャマのような印象を持っている方もたくさんいると思いますが、意外とコーディネートできたりする優秀アイテムです。楽チンな素材だからこそのゆるさが存分に引き出された、素敵なジャージコーディネートを見てみましょう。

ジャージはパジャマ?

ジャージ、といえばパジャマという考えを持っている人は少なくないですよね。とても楽なジャージはなんだかシャキッとしないイメージ。

しかし、最近はジャージ素材でもおしゃれなものも多く、上下セットのジャージで作るコーディネートなども存在します。

とはいえ、結局ジャージはジャージ。というイメージが抜けず、ジャージでコーディネートする勇気がない方に必見。

今回はそんな方に、おしゃれなジャージコーディネートをいろいろなスタイル、パターンの例を見ながらご紹介していきたいと思います。

ラフだけどラフ過ぎないジャージコーディネート

ラフな雰囲気は残しつつ、上下ジャージよりはだらしなくない適度な抜け感が絶妙なコーディネートをお伝えします。

かっこよく、モノトーンな色でまとめた、ジャージコーディネート。黒のTシャツとジャージの裾がきゅっと締まっていて、スタイリッシュに仕上がっています。

足元のスニーカーがおしゃれポイントにもなります。

ラフなジャージをカジュアルなイメージのチェックシャツに合わせた、カジュアルなコーディネート。だらしなくなりすぎず、適度な抜け感でおしゃれです。

楽なジャージパンツですが、上にデニムシャツを合わせることでカジュアルでありつつも少しきっちりとしたイメージになったコーディネート。

ジャージを使った全体的にゆるい印象のあるコーディネートですがレザーのジャケットを上に羽織ることでぐっと締まったゆるかっこいいコーディネートです。

普段のコーディネートにジャージをオン!

普段パンツを履くコーディネートにあえてジャージを合わせることによって、さりげない抜け感が演出できるコーディネートになります。

ゆるいシルエットのニットベストとカーディガンにあえてゆるい素材のジャージパンツを合わせた、同系統、同系色が組み合わされたコーディネートです。

服装はジャージパンツにTシャツと王道カジュアルなコーディネートですが、ヒールとキレイめデザインのバッグを合わせることによって少しドレスアップしたコーディネートになっています。

シンプルな白Tとグレーのジャージパンツのコーディネートに黒いゆるジャケットとブラックヒールを合わせたシックな雰囲気とカジュアルがミックスされた絶妙コーディネート。

全身ホワイトベースでまとめたジャージコーディネート。ジャージ素材とは思えないほどきっちり、だけどほどよくカジュアルにまとまった大人カジュアルです。

Tシャツパンツコーデで、全身ジャージ素材が主に使われていますが、黒がコーディネートのベースカラーとなっていること、そして小物がきっちりした印象を出していて適度なカジュアルのコーディネートが完成しています。

少しかっちり、ジャージコーディネート

ゆるいパジャマ風なイメージのジャージですが、合わせるもの、合わせ方によってかっちり目の雰囲気のコーディネートも可能なんです。

ジャージ上下とは思えないほどかっちりしたスタイルに仕上がっている、ジャージ素材のパンツスーツコーディネート。スーツよりはゆるい雰囲気で程よくカジュアルダウンされた素敵なコーディネートですね。

全身アースカラーでまとめた大人キレイめコーディネート。ジャージパンツを使ってるにもかかわらずきっちりした印象にまとまっていますね。

一瞬ジャージ素材とは気づかないほどきれいにまとまっている大人コーディネート。ジャケットとデニムシャツが素敵な大人の雰囲気を作り出しています。

スキニーのジャージパンツに白シャツ、ブラックのロングカーデを合わせた大人コーディネート。かっちりした雰囲気で、余所行きにも使えそうなほど決まっていますよね。

ブラックのバッグ、トップスとジャケットが全体のコーディネートをしっかり締めています。ジャージパンツですがとてもかっこいい女性を演出しています。

黒のアイテムをいれることで、ジャージのラフさ、カジュアルさが軽減されているようですね。

きっちりしてるジャケットをはおるだけでしっかりしたイメージのコーディネートになっています。足元のイエローのパンプスが差し色になっていてバランスのいいコーディネートですね。

ジャージコーデまとめ

いかがでしたか?思ったよりジャージは色々なスタイル、場面で活躍できる優秀アイテムだということが改めてわかりましたよね。ぜひ、いつものコーデの仲間入りをさせて新しいスタイルを楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ