さらつや髪を手に入れよう♪お勧めストレートヘアーアイロンと使い方

新しくストレートヘアーアイロンを買う時、たくさんの種類があってどれにしようか迷ってしまいますよね!またすでに持っているけど上手に使いこなせていない人も多いかと思います。そこで今回はお勧めのストレートヘアーアイロンとその上手な使い方をご紹介します☆

ストレートヘアーアイロンとは☆

ストレートヘアーアイロンとは

ヘアーアイロンとは熱の力によって髪型を変える為の器具のことです。
ヘアーアイロンはカール用とストレート用にわかれており、
今回は髪の毛をまっすぐにするためのストレートヘアーアイロンについてまとめてみました♪

おすすめの人気ストレートヘアーアイロン!

サロニア ダブルイオン ストレートヘアアイロン

MAX230℃なので梅雨時の湿気にも負けない艶さらストレートヘアーがつくれちゃいます。
ダブルイオンが髪のキューティクルを守ってくれるのもうれしいですね!

アレティ マイナスイオン ストレート ヘアアイロン

多くの雑誌やメディアで取り上げられている話題のストレートヘア-アイロン!
かつてないほどのツヤを実現できる世界のサロンで愛用されている製品です。

ワンダム ストレート ヘアアイロン

60度から200度までの温度を無段階で切り替えられます。セラミックヒーターとIC制御コントローラーの組み合わせにより温度が低下しにくく、確実でスピーディな温度設定が行えるストレートヘアーアイロンです。

ヴィダルサスーン マジックシャイン スチームストレートアイロン

50パーセントアップした大量のスチームと高温設定がキューティクルを美しく引き締め、しなやかで艶のある髪へと導いてくれます。
美しいストレートヘアーを24時間キープしてくれるストレートヘアーアイロンです。

クレイツ グレイス ストレートアイロン

プレート部分がスリムなので顔周りなどの細かなスタイリングがやりやすいです。
機能はすごく本格的なのに閉じるととってもコンパクトなので持ち運びにも便利なヘアーアイロンです。

ヒーローグリーン コードレス ストレートアイロン

このヘアーアイロンはMAX200度まで上がる本格仕様なのにコードレスで持ち運び簡単!
コンセントからでもパソコンからでも充電できちゃうんです♪

パナソニック ストレートアイロン ナノケア

ナノイーというマイナスイオンが髪に水分を浸透させ、キューティクルを引き締めます!ツヤのある指通りの良い髪になれちゃいますよ♪
このヘアーアイロンは自動電圧切り替え付きなので海外旅行にも持っていけます。

梅雨にも負けない!ヘアーアイロンでさらつやストレートヘアーになりましょう♪

まずは基本のストレートヘアーアイロンの使い方です!

まずは基本的なストレートヘアーアイロンの使い方をおさらいしてみましょう!

ヘアーアイロンの基本のストレートヘアーの作り方①

まず、くしなどをつかって髪の毛を整えましょう。
それから、余分な髪をクリップでとめます。
上の部分をクリップでとめ、下の部分からヘアーアイロンをあてていきますよ!

ヘアーアイロンの基本のストレートヘアーの作り方②

ひと束ずつとり、ストレートヘアーアイロンで平らになるようにはさんだら、プレスしながらゆっくり毛先までのばします。

下の髪が終わったら、上の髪をおろして同じようにプレスしていきす!

きれいにストレートを作る&長持ちさせるコツ

せっかく作ったストレートヘアー。
すぐに癖が出てきたなんてことがないように、ストレートを長く保てるコツをご紹介します!

ヘアーアイロンでストレートにするコツ①ストレートウォーター

ヘアーアイロンを使って髪の毛をストレートにする際にストレートウォーターを使うと
髪を熱から守ってくれるだけでなく、モチが全然違いますよ!!!

ヘアーアイロンでストレートにするコツ②

髪がぬれていると、ヘアーアイロンをかけても長持ちしません。
ぬれている場合はしっかり乾かしましょう!
ストレートウォーターなどのスタイリング剤も同様、すこし乾かしてからヘアーアイロンを使った方がきれいにスタイリングできますよ。

ヘアーアイロンでストレートにするコツ③

ヘアーアイロンではさむ、ひと束の量を多くとり過ぎないように注意してください!
多すぎるとはみ出てしまったり、熱が均等に伝わらなかったりして、きれいなストレートになりません。

ヘアーアイロンでストレートにするコツ④

ヘアーアイロンをはずしたら毛束の熱が冷めるまでまっすぐな状態を保ちましょう。
髪に残った熱を冷ます時間をとったほうがストレートが長持ちしますよ。

動画でヘアーアイロンを使った上手なストレートの作り方を見てみましょう!

ヘアーアイロンでストレートヘアーを作るやり方を紹介している動画を集めました!
人によってやり方も少しずつ違うのでやりやすいやり方を参考にしてみてください。

湿気にも負けない☆ヘアアイロンで長持ちストレートヘアを作るコツ

もうすぐ憂鬱な梅雨ですね!でも雨の日が続いても大丈夫!
湿気にも負けないさらさらストレートヘアーをヘアーアイロンでつくる方法を見てみましょう。

時短ヘアアイロンで♡mika流さらつやヘアー講座♡

こちらはストレートヘアーアイロンで、髪の毛をブロッキングすることなく、短時間で簡単にさらつやヘアーを作るやり方を紹介している動画です!

【Hair Arrange】ツヤツヤの髪に!ストレートヘアアイロンの使い方 - 第14回

美容師さんが教えてくれるプロフェッショナルなストレートヘアーアイロンの使い方!
細かいところまでコツをしっかり教えてくれるのでわかりやすいです。

ストレートだけじゃない!ストレートヘアーアイロンで巻き髪だって作れちゃうんです★

ストレートヘアーアイロンは実はストレート以外の髪型も作れちゃうんです!
いくつかも巻髪の作り方を動画でみてみましょう♪

【超簡単】ストレートヘアアイロンでゆるふわ髪セット講座!たんまう編

ストレートヘアーアイロンでもゆるふわ巻きが出来ちゃうんです!
カール用ヘアーアイロンを買い足さなくて大丈夫!ゆるふわモテ髪を作っちゃいましょう♪

無造作ヘアでスキを与える!ストレートアイロンで簡単ウェーブヘア

無造作なソバージュのようなウェーブヘアをストレートヘアーアイロンでつくるやり方です!
使い方によって全然違うヘアスタイルになりますね!

【女子必見!】時間がない時にストレートアイロンで巻き髪♡!

ストレートヘアーアイロンでつくるゴージャスな巻紙の作り方♪
短い時間で本格的にスタイリングできるのは嬉しいですね!

さいごに♪

ストレートヘアーアイロンおすすめです!

きちんとした使い方さえ守れば髪を傷めず美しいストレートヘアーが作れるヘアーアイロン。
気分によっては巻髪だって作れちゃいます♪
もうすでに持っている方も、今から買う方も、ストレートヘアーアイロンお勧めです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ