記事ID80493のサムネイル画像

見ているだけでも可愛い♡ロリータファッションの種類別コーデ

ロリータファッションってお人形さんみたいで本当に可愛いですが、種類がいろいろあるって知っていましたか?今回は、ロリータファッションの種類別のコーディネートをご紹介しちゃいます。是非、コーディネートの参考にしてみてくださいね。

ロリータファッションって?

ロリータファッションとは、

少女のあどけないかわいらしさ、小悪魔的な美しさを表現したスタイル

出典:https://ja.wikipedia.org

との事ですが、実際に画像で見てみましょう。

画像のような恰好をした服装のことをいいますよね。街でロリータファッションをしている方を見かけたことがある方もいらっしゃるんではないでしょうか。

種類があるの!?

見ているだけで可愛らしいロリータファッションですが、実は種類が色々とあるって知っていました?今回は、種類別のコーディネートをご紹介するので、コーディネートの参考にしてみてくださいね。

ロリータファッション~甘ロリ~

まずは甘ロリです。下妻物語の深田恭子さんが着ているようなロリータファッションのことで、白やピンクを基調としたファッションです。フリルやリボンが可愛いですよね。

ピンクとお花柄が可愛いロリータファッションです。最近では、日本だけでなく海外の方もロリータファッションを着ている方を見かけます。

こちらはなんと4つ子のロリータファッションのコーデです。淡いピンクと水色が素敵ですよね。金髪との相性もバツグンです。

こちらはかわいらしいお菓子が描かれたロリータファッションです。甘ロリには、白やピンクだけでなくブルーを基調にしたものもあります。

淡い水色とスカートのフリルが素敵なロリータファッションコーディネートです。お腹と頭の大きいリボンがとっても可愛いですよね。

ピンクのワンピースが素敵なロリータファッションです。髪の毛もピンクにしていてとっても可愛いですよね♡

頭にのせた赤いリボンが素敵なロリータファッションです。この画像の青木美沙子さんは日本ロリータ協会の会長でもあります。

ロリータファッション~クラロリ~

続いては、クラロリこと、クラシカルロリータです。甘ロリより落ち着いた色合いのものが多いです。クラシカルな雰囲気ロリータファッションのことを指します。

落ち着いた青色がキレイなロリータファッションです。首元のリボンがとっても可愛いですよね♡クラロリは三つ編みとの相性もバツグンです。

クラシカルロリータコーディネートです。コルセットのようになっているスカートが可愛いですよね。白シャツともよく合います。

秋にもってこいなロリータファッションです。落ち着いたカラーなので、上品な印象に仕上がりますよね◎ボタンがポイントになっていますね。

花柄が可愛いクラシカルロリータファッションです。首元のフリルと落ち着いた花柄がとっても可愛いですよね。

クラシカルロリータファッションです。絵本なんかに出てきそうな雰囲気のあるお洋服ですよね。とっても上品な印象です。

ロリータファッション~ゴスロリ~

最後はゴシックロリータことゴスロリです。ゴシックファッションとロリータファッションが融合したファッションで、画像のように退廃的なイメージのロリータファッションです。

全身黒で統一されたゴシックロリータファッションです。日傘も黒でまとめられています。胸のクロスがポイントになっていますよね。

ゴシックロリータロリータファッションです。首元のフリルが素敵ですよね。全身黒なので金髪との相性もバツグンです。

黒のスカートがふんわりして可愛いゴシックロリータファッションです。ヘッドドレスもロリータファッションには欠かせないアイテムですよね。

全身が黒色で統一されているゴシックロリータなので、赤い口紅が目立ちますよね。胸のパールも素敵ですね。

帽子が豪華でとっても素敵ですよね。ゴシックファッションだと黒一色になってしまいがちですが、このコーディネートは上手に他の色も取り入れていますよね。

ロリータファッションをしてみよう♡

いかがでしたでしょうか?ロリータファッションの種類別のコーディネートをご紹介してみました。是非、コーディネートの参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ