どんな白髪染めを使えばいいの?人気白髪染めを抑えましょう!

白髪は男性も女性も25歳前後で増えると言われていて、髪の毛の悩みについても、いつも上位に選ばれています。どんな人気白髪染めがあるのかまとめてみました。どんな白髪染めを使えばいいのか悩んでいる時は人気のある商品から試してみましょう。

白髪染めタイプ

2剤式 (アルカリカラー/ヘアカラー)

2剤式の白髪染め特徴
・色持ちが良く、染め直しは1~2か月に1回程度。
・放置時間は20~30分と長い。

1剤式 (酸性カラー/ヘアマニキュア)

1剤式の白髪染めの特徴
・2剤式よりは色落ちしやすく、染め直しは3~4週間に1回程度。
・放置時間は10~20分程度と短め。

カラートリートメント

白髪染めカラートリートメントの特徴
・1剤式より色落ちしやすく、染め直しは1週間に1回程度。
・放置時間が5~10分と短い。
・自宅のお風呂場で使える。
・髪の毛をツヤツヤにする効果もあります。

ヘナ

白髪染めヘナの特徴
・色持ちがよく、染め直しは1~2か月に1回程度。
・放置時間が30~40分と長い。
・薬草でつくられているためアレルギーや地肌に対する負担もなく、髪の毛にダメージを与えずに白髪を染めることができます。ヘルシー志向の人に人気です。
・準備にかなり時間がかかる。

白髪隠し (白髪ぼかし)

白髪染め白髪隠しの特徴
・1日で色が落ちるので、その都度使用する。
・放置時間が5分程度と手軽。
・少ししか生えてない時などにおススメです。

ヘアカラーシャンプー

白髪染めヘアカラーシャンプーの特徴
・シャンプーするだけで白髪が自然と染まっていきます。
・髪の毛の短いショートの髪型の人にはおすすめできます。

人気なヘアカラー・マニュキア白髪染め

ヘアボーテ シーエッセンスカラーフォーム

人気白髪染め①

脱色剤不使用のプッシュ式泡タイプ白髪染めなので髪を傷めずしっかり染め上げます。
染めたい時に染められるからリタッチも簡単で人気があります。
海の恵み成分で艶やかに染め上げます。

ラサーナ ヘアカラー

人気白髪染め②

髪の内側と外側をWダブルで染めます。
植物由来天然色素を配合し、髪色をより深く、美しく整えます。
潤いを与えながらキューティクルを補修。この潤いの高さが人気です。
ムースタイプの白髪染めなので染めやすいとこの点も人気です。

グラマージュ・ヘアマニキュア

人気白髪染め③

白髪染めマニキュアユーザーが最も求める“染まり”をとことん追求したといううたい文句があるほど、染めるのに最適なヘアマニキュアです!
比較的安価なのも人気のようです。

ヘアマニキュア・スピーディー

人気白髪染め④

髪の表面をコートして染める白髪染めです。髪への負担が少ないやさしい使い心地で放置時間はたったの5分という使い勝手が人気です。それなのに持続力は半端ではありません。

人気な白髪染めヘアカラートリートメント

ラサーナ ヘアカラートリートメント

人気白髪染め⑤

ヘアカラー剤も人気の高いラサーナの商品ですが、どうしても地肌の弱い人はカラー剤は苦手ですよね?白髪染め効果はそのままにトリートメントもできるこちらもお勧めします。

エフキュア ヘアカラートリートメント

人気白髪染め⑥

無添加の高級白髪染めヘアカラートリートメントです。髪の毛の長い女性の髪質がサラサラになる口コミが多く人気の、ヘアカラートリートメントです。髪にハリコシを与える成分が多く含まれているのがうれしいですね。

LPLP ヘアカラートリートメント

人気白髪染め⑦

ルプルプに使われている白髪染め染料は、すべて植物由来の天然染料で敏感肌や乾燥肌の人も安心と人気が非常に高いです。美容師も注目する微アルカリ性のトリートメントカラーを使用し、髪を傷めずしっかり染めます。

フラガールヘアカラートリートメント

人気白髪染め⑧

生え際や分け目などのリタッチに悩む人のために開発されました。白髪染めに使える人気のヘアカラートリートメントです。
直接白髪につけて専用コームでとかすので手がよごれないのもうれしいですね。

利尻ヘアカラートリートメント

人気白髪染め⑨

白髪染めカラートリートメントの火付け役となった商品で累計販売数が1,000万本と最も売れています。染まりやすく、無香料なので匂いが苦手な方など男女世代問わず人気の白髪染めです。

くろめヘアカラートリートメント

人気白髪染め⑩

刺激の少ない白髪染め用カラートリートメントの中でも特に刺激がないタイプ。超敏感肌やアトピーの方に選ばれています。最初に染まるまで時間がかかるけれども(1週間位)、1度染まると色持ちは良いです。

レフィーネヘッドスパカラートリートメント

人気白髪染め⑪

女性ファッション誌でも掲載されている人気の白髪染めです。頭皮に乗せると、スーっと頭皮が刺激されヘッドスパ感覚で使えます。使い続けていくうちに髪にコシが出てくると評判。アロマの香りと使い心地の良さから女性からのリピート多数の白髪染めです。

人気白髪染め⑫

天然由来の原料が使用されており、素手で使える低刺激の白髪染めヘアカラートリートメントです。低刺激なので、髪の毛や地肌が痛むこともなく 、染まります。他の製品に比べて比較的高いですが効果は期待できますよ。

人気白髪染めヘナ

ナイアードヘナ

人気白髪染め⑬

ヘナの産地として知られている、インド北西部のヘナを使用した白髪染めです。現地スタッフがヘナを厳選し、工場での粉砕の全工程に立ち会い、品質を管理した上質なヘナだから安心して白髪染めできます。
木藍やハーブといった素材を配合しているものもあり、髪質や染めたい色に合わせて選ぶことができます。

ジャパンヘナ

人気白髪染め⑭

ジャパンヘナはヘナやハーブの研究・開発・製造から販売まで手掛けています。
色のバリエーションが豊富で色落ちが少ないので白髪染めヘナのなかでも人気が高いです。

人気白髪染めシャンプー

利尻カラーシャンプー

人気白髪染め⑮

白髪染めトリートメントで人気の利尻昆布シリーズはシャンプーもあるんですよ。トリートメントと併用すればもう完璧ですね。

黒髪スカルプ・プロ

人気白髪染め⑯

髪を黒くする色素 メラノサイトに働きかける成分ヘマチン配合なので 染める成分無しで白髪ケアが目指せるシャンプーとして いま注目を浴びて人気がでています。
抜け毛も気になるので まずは頭皮の健康を一番に考えたい方、よりナチュラルに白髪を目立たなくさせたい方に おすすめのシャンプーです。

こんなのもありますよ

白髪染めの時間がない!そんな方には白髪隠しがあります。
・スティック(筆、ブラシ)
・マスカラ
・ファンデーション
・スプレー

スティックタイプ

人気の利尻昆布シリーズの白髪隠しです。
洗い流す必要が無く、ノック式なので、出す量を気にしなくて良いのが嬉しいポイントです。
白髪を隠すだけでなく、塗っていく事で、少しずつ白髪が染まっていくので白髪染めの効果はあります。

マスカラタイプ

使うたびに徐々に染まってゆき、白髪染めの効果はあります。
数本生えている白髪や見え隠れしている白髪など1本ずつ塗る事が出来るので、まだ全体の白髪染めには早いという方におすすめします。

まとめ

美容院に行くのが一番ですが、今は市販の白髪染めも使い勝手、効果ともにかなり期待できます。
どんなものが自分に合うのかぜひ検討してみてください。

TOPへ