記事ID80448のサムネイル画像

愛用者続出!☆ゲルマニウムブレスレットの人気の秘密って?

男性にも女性にも人気のゲルマニウムブレスレット。スポーツ選手にも愛用者が多いことで有名です。デザインも豊富でおしゃれ、しかも体にも良いとなれば手に入れたいものですね。今回はそんなゲルマニウムの人気の秘密、またブレスレットの数々をご紹介します。

そもそもゲルマニウムって?

ゲルマニウムとは、1885年(明治18年)にドイツの科学者によって発見された半導体元素です。
ゲルマニウムの名前はドイツのラテン名(Germania)から付けられました。

ゲルマニウムは青みがかった銀白色で、銀やプラチナに近い光沢を放ちます。
結晶の形はダイヤモンド構造をしています。

ゲルマニウムの特性

ゲルマニウムの表面にはマイナスイオンが揺らいでいます。
ゲルマニウムが32度以上に温められると電気を通す導体となり放出されます。

これが、人間の体を流れる微弱な生体電流と電気的に中和をおこして体内のバランスを整えてくれます。

この特質は美容や健康に応用されています。
常に身に付けるネックレスやブレスレット、または肌に直接触れる美顔ローラーが作られているわけです。

ゲルマニウムの種類

ゲルマニウムには有機ゲルマニウムと無機ゲルマニウムがあります。

有機ゲルマニウム

有機ゲルマニウムとは、ゲルマニウム元素に炭素が結合している化合物のことです。
主に健康食品(サプリメント)や化粧品に使用されています。
自然界ではサルノコシカケ類やニンニク、朝鮮人参など体に良いと言われる食物に多く含まれています。

無機ゲルマニウム

無機ゲルマニウムとは、ゲルマニウム元素の結晶やゲルマニウム元素を使った合金また化合物です。
長い間、工業用として使われてきましたが、最近ではその特質をいかして美容・健康・医療にと幅広く応用されるようになりました。

美容と健康の味方 ゲルマニウムブレスレット

さて、ゲルマニウムブレスレットにはどんな効果があるのでしょうか。

高純度のゲルマニウムは人体に触れて32℃を超えるとマイナス電子が外に飛び出し、体内の電流の乱れを整え、電位バランスを正常化します。

その結果、血液や細胞の中を移動するマイナス電子が肩こりやどの症状の改善しているのではないかと考えられています。
この特質をいかして、ブレスレットやネックレスなど多くの美容や健康関連製品が開発されています。

テレビなどでも、スポーツ選手がゲルマニウムのネックレスやブレスレットを着用しているのをよく見かけます。
ゲルマニウムの効果を、プロも認めているんですね。

ゲルマニウムの効果に、「疲れない」とか「集中力アップ」などがあります。
これはゲルマニウムがマイナス電子を発生して、この電子が移動することで崩れた体内の電流バランスが元の状態に戻るためなんです。

疲労やストレス、小ジワ、シミ・ソバカス、にきび、アレルギー、頭痛、肩こりなどの悩みがある方にゲルマニウムブレスレットは最高のプレゼントになるかもしれませんね。
ゲルマニウムには抵抗力の弱った体をいやし、回復する働きがあるそうですよ。

ゲルマニウムからマイナス電子が発生するので、この電子が過労やストレスで崩れてしまった生体電流バランスを元に戻し、電子移動で生体電流や神経細胞の情報がスムーズになります。
そのため痛みを和らげたり、抵抗力を高めたり、健康維持に様々な効果を発揮してくれるそうです。

しかもゲルマニウムをブレスレットやネックレスにしてしまえば、定期的に購入しなくてはならないものではないので半永久的に使えます。
長い目で見ると、コスパ面でもバツグンな美容・健康グッズになります。

おしゃれなデザインで愛用者が多いゲルマニウムブレスレット!
美容と健康にも良いブレスレットの数々をご紹介します。

ゲルマニウムブレスレット いろいろ

それでは、ここからはいろんなゲルマニウムブレスレットを紹介していきますよ。
健康を大切にしてほしい方へのプレゼント、または自分へのご褒美としてどうですか?

こちらは、肩こりや疲労を緩和するDr.+BKのゲルマニウムブレスレット。
デザインがシンプルで、どんな服にも合わせやすいブレスレットになっています。

上記と同じく、肩こりや疲労を緩和するDr.+BKのゲルマニウムブレスレットです。
こちらはゴールドで、華やかな感じがするブレスレットになっています。

このゲルマニウムブレスレットはチタン素材で軽量なので、日常使いに最適。
調節ピンもついているので、簡単にサイズ変更ができます。

おしゃれなピンクのセラミックにゲルマニウムを埋め込んだブレスレットです。
変色の心配はないセラミック、しかも,おしゃれなデザインなのでビジネスやスポーツ、アフターファイブなどいろんな場面で使えるブレスレットです。

チタンとトルマリン、ゲルマニウム、モナザイトを配合して製造されたブレスレットです。
洗濯を繰り返しても問題ありませんよ。
金属アレルギーの心配もなく、汗に反応もしないのでジョギングやサイクリングなどスポーツをする方にお勧めのブレスレットです。

こちらはペアのゲルマニウムとセラミックの素材を使ったブレスレットです。
シンプルなデザインで、どんな服装に合わせられます。
しかも、お手入れも簡単で柔らかい布などで拭いておけば大丈夫ですよ。

すべての玉が純度99.999%のゲルマニムを使用した数珠タイプのブレスレット!
見るからにすごくパワーがありそうなブレスレットになっています。

こちらは女性らしいデザイン、オシャレなブレスレットです。
外側はカラフルに、内側にはゲルマニウムが埋め込まれています。
美と健康を兼ね備えたブレスレットです。

ゲルマニウムブレスレット まとめ

いかがでしたか。
「ゲルマニウム」という言葉は聞いたことがありましたが、こんな特性や効能があるんですね。
特にゲルマニウムブレスレットはオシャレで、男性でも女性でも気軽につけられるのでぜひ利用してみたいものです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
See you soon!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ