記事ID80400のサムネイル画像

    キッチンをより便利に効率よく。カスタマイズも自在な吊り棚特集

    あれはどこだ、これはどこだ!キッチンが手狭!そんなあなたにキッチン用吊り棚をご紹介。吊り棚を使えば、キッチンがおしゃれで華やかになるばかりか、便利で効率よく使えるようになることはまず間違いないでしょう。そんなキッチン用吊り棚の世界をご覧ください。

    キッチンに取り付けてみたい吊り棚

    「おお、これはなかなかいいかも?」と思わせる魅惑の吊り棚ワールドへご案内。

    オーソドックスな吊り棚ですね。キッチン用品を置いてけますし、下が開いているため水切りも不要。こちらは取り付けも割と簡単にできるそうです。

    2段式。何を置くかちゃんと決めておいた方がいいかもしれませんね。キッチン周りを便利にできるかどうかは、吊り棚ではなくあなた次第なのです。

    引き出しの中でごちゃ~となりがちなフライ返し、お玉なんかをS字フックで吊るして、キッチンすっきりです。吊り棚というよりはタオルかけみたいですね。

    戸棚と思いきや、開けたら吊り棚後登場!収納可能な吊り棚というのも、ギミックがきいてて面白いですね。便利そうですし。

    多目的に使えるキッチン用吊り棚

    キッチン用品は実に多種多様。食器のみならず色々な用途に使えるキッチン用吊り棚なんてのもあるのです。

    食器をしまうばかりがキッチンの収納じゃありません。格子状の吊り棚だって存在します。何でしょうか、この「盲点」感は。

    ちょこっと棒を通せばS字フックでご覧の通り。キッチン用品をひっかけて置ける便利グッズに早変わりです。

    何でしょうか、小さいはずなのに異様なる存在感を放っています。キッチンにおいてこの吊り棚は「ただ者ではない」印象を持っています。

    吊り棚に、キッチンペーパー、キッチンタオルかけ等々。何をのせるかはもちろん自由裁量ですが、あまり重いものは載せない方がいいのかな?

    優雅なデザインのツルがついた、吊り棚に挟み込むキッチン用品。これはちょっとしたおしゃれになりますね。

    手作り吊り棚

    「自分でも作ってみたい、カスタムしたい」という方のため、キッチンの手作り吊り棚をご紹介。

    既存の吊り棚に手を加えたもののようです。ちょこっとした工夫でキッチンでもどこでもすっきりするんですよね。

    作り付けの水切り棚に板を・・・という手法。乗っているものといい、DIY感ありますね。吊り棚に少し工夫をしただけ。でも、料理する時の心持は明るい方がいい、ですよね。

    日曜大工好きな人もそうでない人も、キッチンにひと手間かけてみようか、なんて気にもなります。木製というのが手作り感を醸し出していますね。

    吊り棚下の黒い棒の部分が「工夫」箇所です。キッチンは食事を作る大切な場所。ちょっとしたところも、工夫したいところはしましょう。より楽しく料理ができれば、おいしくもなる・・・?

    吊り棚は隠せます。吊り棚用カーテン

    吊り棚にカーテンを、という工夫もなされています。別に見えたってかまわないんですが、カーテンがあるだけで何となくキッチンもかわいく見えたりしませんか?

    ちょこっと無味乾燥?しかしカーテンを開ければカラフルな食器なキッチン用品が!なんて思ってちょっとワクワク感が。

    おフランスのカーテン、らしいです。キッチンも吊り棚も一気に風格を増しますね。フランスの布使っているというだけで。

    パッチワーク式の吊り棚カーテン。手作り感ありますね。キッチンにはこういったぬくもりある家具もあった方がいいのかもしれません。

    キッチン用吊り棚にレースカーテン。うん、昭和レトロ風味でいい感じ。突っ張り棒に通すタイプで、開け閉めも割と簡単にできそうです。

    吊り棚の一部だけ隠す、というのも一つの手かと。使いやすさを追求しつつ、おしゃれキッチンの演出方法はいくらでもあります。

    基本的におしゃれなキッチンに、これでもかとおしゃれな演出。キッチン用吊り棚、というか人の発想や創造力はいくらでもあります。

    ちょこっとカーテン下に除くキッチンペーパー、濃い目の色などが独特ですね。落ち着いた、渋みあるキッチンを思わせます。

    「吊り棚隠しのカーテン」を使用する際は、カーテンの柄はお好みとキッチンの雰囲気と相談の上決めましょう。

    まとめ・キッチンとは

    家でも生活(食すること)に密着した場所です。料理や家事二世が出るよう、手助けしてくれるキッチンとその吊り棚にはそれこそ雑多な種類が存在します。そんなキッチンに出会えるといいですね。

    吊り棚が中空空間にある、というパターン。何だか珍しい上におしゃれです。使いやすいのが一番とはいっても、見た目も大事?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ