パンテーンのシャンプーを使って”あの頃”の髪を取り戻そう!

P&Gから発売されている「パンテーン」のシャンプー。綾瀬はるかさんのCMで話題にもなりましたよね。すべての女性が理想の髪を手に入れられるような製品を作り出しています。そんな「パンテーン」のシャンプーを詳しくご紹介します!

パンテーンの歴史

1945年、スイスの製薬会社ホフマン・ラ・ロシュ 社によって開発され、ガラスのボトル入りの、高級感溢れる香りが特徴的なプレミアム ヘアケア シリーズとして、パンテーンはヨーロッパで発売されました。

1985年に Procter & Gamble 社がパンテーンを買収してからは、数多くのメディアに取り上げられます。
2010年、パンテーンは集大成とも言える革新的な製品を発表しました。

パンテーンの秘密

プロビタミン処方とは、髪の中でビタミンB5に変化する「パンテノール」と呼ばれる成分が含まれた処方のことです。
この「パンテノール」はパンテーンのブランド名の由来です。

パンテーンは誕生当初からずっと、シャンプーなど全ての製品にこのプロビタミン処方を配合しています。
パンテーンのプロビタミン処方はこのキューティクルを超えて浸透し、内側からしっかり補修するよう設計されています。

パンテーン話題のCM!

バージンヘアチャレンジ

話題となり、注目を浴びたCM、綾瀬はるかさん VS 平塚麗奈さんのパンテーン・バージンヘアチャレンジのCMです!

パンテーンのシャンプーシリーズ”エクストラダメージケア”

パンテーン・エクストラダメージケア シャンプー

ダメージの原因となるミネラル不純物が、髪表面に蓄積するのを防ぎます。
毛先までダメージを忘れた髪へ導いてくれるシャンプーです。

シャンプーの前は、髪の毛のブラッシングをしてからシャンプーをするのがお勧めです!

パンテーン・エクストラダメージケア コンディショナー

パンテーン・エクストラダメージケア シャンプーの後は、同じシリーズのコンディショナーで整えましょう。
ダメージを受けた髪の芯まで届き、ダメージを補修して毛先までダメージを忘れた髪へと導いてくれます。

パンテーン・エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

パンテーン・エクストラダメージケアでシャンプーの後は、ダメージの進行を食い止め健やかに保つデイリートリートメントで仕上げましょう。

シャンプーの後すぐにトリートメントを使っても問題はないです。
ですが、コンディショナーと一緒に使ったほうが、欲しい効果が得られます!

エクストラダメージケア 濃厚トリートメントプログラム

パンテーン史上最高のダメージケア成分で、3日に1度のスペシャルケアをしましょう。
1回で蓄積ダメージまで補修。
使うごとに髪のキレイが育ちます。

パンテーンのシャンプーシリーズ”エクストラボリューム ”

パンテーン・エクストラボリューム シャンプー

配合されたジンジャー美髪エッセンスによる「浸透性保湿成分プロビタミンB5処方」で、弱った髪を優しく洗って根元まで補修します。
ハリ・コシを与えてくれるシャンプーです。

シャンプー終わりのすすぎは、しっかり念入りにしましょう。

パンテーン・エクストラボリューム コンディショナー

パンテーン・エクストラボリューム シャンプーの後は、同じシリーズのコンディショナーで整えましょう。
ふんわりとした仕上がりを保ってダメージをケア。
しなやかに弾む髪へと導いてくれます。

パンテーン・エクストラボリューム デイリー補 修トリートメント

パンテーン・エクストラボリューム シャンプーの後は、根元から健やかなハリのある髪を育んでくれるトリートメントで、髪を整えましょう。

洗い流すトリートメントは、40~50秒くらいを目安に洗い流しましょう。

パンテーンのシャンプーシリーズ”シルキースムースケア ”

数々のヘアケア部門で1位に輝いているシャンプーです!

パンテーン・シルキースムースケア シャンプー

ダメージの原因となるミネラル不純物が、髪表面に蓄積するのを防ぎます。
髪1本1本に芯まで潤いを与え、さらさらにまとまる髪へと導いてくれるシャンプーです。

パンテーン・シルキースムースケア コンディショナー

パンテーン・シルキースムースケア シャンプーの後は、同じシリーズのコンディショナーで整えましょう。
うねりや広がりの原因となる水分バランスの崩れを整え、芯まで潤ってまとまる髪へと導いてくれます。

パンテーン・シルキースムースケア デイリー補修トリートメント

パンテーン・シルキースムースケア シャンプーの後はトリートメントを!
根元から毛先まで、潤いで満たしてしっかりキープして、水分バランスを整え、しっとり感とさらさら感を両立してくれます。

パンテーンのシャンプーシリーズ”クリニケア ”

髪のうねり・くせ用

パンテーン・クリニケア 髪のうねり・くせ用 シャンプー

優しい洗い心地で髪の水分量をコントロールしてくれるシャンプーです。
汚れはきちんと落としながら優しく洗い上げ、髪の水分量をコントロールして、しなやかな髪へ。

ハリ・コシが足りない髪用

クリニケア ハリ・コシが足りない髪用 シャンプー

髪1本1本の根元の「コシ」に着目した、髪に自然なボリューム感とハリを出すシャンプーです。
一本一本の根元から精密に補強!
健康的なボリューム感あふれる髪にしてくれます。

毛先までパサついて傷んだ髪用

クリニケア 毛先までパサついて傷んだ髪用 シャンプー

もっちり泡で潤いを保ちながら、汚れをオフ。
水分をたっぷりとキープして、芯からしなやかな質感に整えながら、軽やかな洗い心地のシャンプーです。

クリニケア 毛先までパサついて傷んだ髪用 ワンウォッシュトリートメント

ダメージに集中的に届き、傷んだ毛先を芯から補修、たった1回で差を実感します。
パンテーン・クリニケアの1本使いきりの濃厚トリートメントです。

パンテーンのシャンプー”まとめ”

パンテーンのシャンプーをご紹介しましたが、いかがでしたか?
痛んだ髪の毛をケアしてくれる最強のシャンプーで、”あの頃”のつやのあるさらさらの髪を取り戻しましょう!

TOPへ