記事ID80271のサムネイル画像

お洒落なインテリアにもおすすめ♪玄関に棚を置いてすっきり収納

玄関はお家の顔とも言われているぐらい重要な場所です。キレイなお家でも靴が散らかってるとがっかりしちゃいますよね。今回はそんな玄関の靴などをすっきり収納出来る棚をご紹介します。脱ぎっぱなしだった靴を棚にいれてきれいな玄関にしましょう♪

玄関はお家の顔

玄関はお家の顔と呼ばれているくらい家の中でも重要な場所です。あなたのお家の顔はどうでしょか?きれいになっていますか?

靴が散らかっちゃう

こんな風に靴が散らかったりしていませんか?下駄箱が小さいと入りきらない靴が玄関先に散らかってしまいますよね…。

汚い玄関は風水的にもNG!

汚い玄関は、風水的にも運気が下がるとされています。キレイな玄関だと運気もあがるので、玄関はきれいに保っていたいですよね。

棚を使ってきれいスッキリ☆

今回は、「下駄箱が小さくて靴を置く場所がない」というあなたにもおすすめの靴が入る棚をインテリアとともにご紹介します。参考にしてみてください。

棚を使った玄関のインテリア術

棚を使った玄関のインテリア術をご紹介します。

素敵なインテリアばかりなのでマネしたくなっちゃいますよね♪

木の棚がキレイなインテリアです。棚の上のインテリアも素敵ですよね。色が統一されていてとっても素敵です。

こちらは大きい黒い棚が置かれているインテリアです。大きい棚なので靴以外にもいろいろと置けそうですよね。

家族の家でしょうか?お子さんの靴から大人用までたくさんの靴が収納してありますよね。棚に扉がついていないのですぐに靴を選ぶことができそうです。

白い棚がとってもかわいらしい収納です。白は清潔感もアピールできるので玄関先におくにはもってこいですよね。

こちらは白の薄型の棚を使ったインテリアです。薄い棚だと玄関の場所をとらないのがいいですよね。靴も取り出しやすそうです。

いかがでしたか?

棚を使った玄関インテリアをご紹介しました。
こんなお洒落にな玄関のおうちで暮らしていたら運気も上がってきそうですよね!

おすすめの玄関に使える棚

玄関にも使えるおすすめの棚をご紹介します。

靴をすっきり収納してキレイな玄関にしましょう。

伸縮シューズラック

ベルメゾンの棚です。棚の幅が自在に伸縮するので、必要な分だけ靴を置くことができますよね。玄関先のデッドスペースの有効活用にいかがでしょうか?

かさばらないシューズラック

こちらもベルメゾンの靴棚です。最大30足収納できるので、靴が多い方も安心ですよね。扉が無いのですぐに取り出せるのがいいですよね◎忙しい朝にもバッチリです!

フラップ扉式 シューズラック

フラップ扉式の靴棚です。靴が見えないように扉がついているので、玄関周りがとってもすっきりして見えそうです。靴も取り出しやすそうですよね◎

組み合わせ自在のシステムシューズボックス

組合せが自由にできる靴棚です。靴の量や玄関先に合わせて棚を選ぶことができます。とってもおすすめですよ◎

木製薄型シューズラック

薄型の木製靴棚です。薄型なので狭い玄関にも安心しておくことができますよね。白色なので清潔感が漂う玄関になります。

オープン棚付きシューズボックス

扉付きの靴棚です。いつも履くものは扉が無い部分におけるので玄関先であわてる心配もなくなりそうですよね。普段はかない靴は棚の中にいれてスッキリ収納できます。

棚が小さくても安心!?おすすめの玄関収納術!

続いては玄関の収納術のご紹介です。

デッドスペースの活用法や棚に靴をたくさん収納できる方法をご紹介します。

靴を2倍収納!?

靴を2倍収納できたらとったも便利だと思いませんか?そんなあなたにおすすめなのが100均のシューズ収納グッズです玄関が小さかったり、靴棚が小さくても安心です。

こんな風に収納できるので今まで使っていた棚を有効活用できますよね!小さい靴棚でも玄関先がすっきりしそうです。

棚のデッドスペースを有効利用

こちらは靴の棚裏にタオルかけようのハンガーを張り付けてスリッパを掛けています。タオルハンガーは100均でも簡単に手に入るので安く玄関先をスッキリできますよ◎

吊る下げて収納

棚に突っ張り棒を入れて靴を吊るさげて収納しています。たくさん収納できそうですし、見た目もおしゃれですよね。

靴箱に靴の写真を貼る

靴棚に靴箱がたくさん入ってるけどどの靴がどれだかわからない…なんて方いませんか?そんな方におすすめなのがこの収納術です。靴箱に靴の写真を貼ることでなにがどこに入っているのか一目でわかりますよね。

玄関をきれいにしましょう

いかがでしたか?玄関のインテリア、収納術やおすすめの棚をご紹介しました。参考にしてみたいと思ったら是非実践してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ