前髪を切りすぎても大丈夫!切りすぎた前髪を可愛く見せる方法

前髪カットはイメージ通りいかないことが多く、切りすぎちゃった!ということも多いですよね。でも、切りすぎてしまったからといって、悩む必要はありません。前髪を切りすぎても可愛く見える方法はたくさんあります!そんな切りすぎた前髪のキュートなアレンジをご紹介。

女性の顔の印象は前髪で変わる!

長めの前髪なら大人っぽく、短めの前髪ならキュートにと、前髪で印象はガラリと変わります。
だからこそ、前髪を切りすぎてしまった時のショックは大きいもの。

美容院から帰ってきて、「こんなはずじゃなかったのに」なんて悩んでいる方、まだ助かるかもしれません!

顔の第一印象を左右する前髪だからこそ、いつも完璧でいたいですよね。
そんな時のために、前髪を切りすぎてしまった時の対処法をしっかり押さえておきましょう。

前髪は切りすぎてもすぐ伸びるので大丈夫!
可愛いアレンジ方法で、伸びるまでの期間も楽しく乗り切りましょう。
それでは、前髪を切りすぎてしまった時の対処法をご紹介します。

前髪を切りすぎた時の対処法

前髪が眉下まである場合

斜め前髪アレンジ
切りすぎたといっても、眉下くらいの長さがある場合は、まだまだアレンジ自在です!
サイドに流せるようなら、アイロンで流して斜め前髪を楽しみましょう。
ショートヘアのような良さもでてくるかも!

ねじりや三つ編みアレンジ
切りすぎた前髪をサイドの髪と合わせて、ねじったり三つ編みするなどすれば、とってもキュートにごまかしアレンジが出来ます!

眉毛の少し上まで前髪を切りすぎた場合

クシュっとエアリーに眉毛のあたりまで前髪を切ってしまった場合は、少し動きを出すようにスタイリングするのがオススメ。ちょっと浮くぐらいでもいいですよ。
クシュっとした前髪にすれば、切りすぎた感を可愛くカバー出来ます。

オンザ眉毛の斜め前髪
眉毛のあたりの前髪を斜めに流すと、トレンドのオンザ眉毛の斜め前髪になります。
少し幼く見える前髪がとっても可愛いですね!

眉毛のはるか上まで切りすぎた場合

オールアップ
前髪を大胆に切りすぎてしまった時は、オールアップしてしまうのも。
いつもと違うギャップで、注目度アップ間違いなし!

ポンパドール
ポンパドールは、前髪を切りすぎてしまった時にぴったりのアレンジ。
前髪の長さに関係なく出来るので、必ずマスターしておきましょう。
特に短い前髪の時は、トップの髪と合わせてポンパドールすると綺麗に仕上がります。

前髪はヘアアクセサリーで上手にごまかす

バレッタ
ヘアアクセサリーを使えば、もっと簡単に切りすぎた前髪をごまかすことが出来ます。
このように、前髪をバレッタでサイドに留めるだけでもとってもキュート!

ヘアピン
前髪アレンジの必需品!
トレンドのゴールドピンにすれば、一気にこなれたヘアアレンジになります。

カチューシャ
カチューシャなら、前髪を簡単にスッキリまとめられるのでオススメです。
パーティーアレンジにもぴったり。

ターバン
ターバンなら、こなれた雰囲気のヘアアレンジに。
トレンドのバンダナや、スカーフなどを巻いてもオシャレにキマります。

切りすぎても可愛く見えるヘアスタイル集

切りすぎてもこんなに可愛くなれるなら、あえて切りすぎてもいいくらいですね!
斜めに流したベビーバングが女の子らしさ抜群のヘアスタイルです。

切りすぎた前髪をねじってターバンで留めただけの、簡単アレンジ。
いろいろなターバンで、雰囲気を変えて楽しみたいですね。

前髪を大きく編み込んだ大胆なスタイル。
後ろから髪を前にもってくるのも合わせることで、前髪を切りすぎた時に使える髪型となっています。

切りすぎたけど、比較的長さのある前髪なら三つ編みアレンジが可愛い!
前髪をサイドの髪と合わせて三つ編みするだけで完成するので、とっても簡単ですね。

サイドに流した変形ポンパドールなら、周りと差がつく前髪アレンジに。
パーティーにもオススメのヘアスタイルです。

前髪を少したわませてピンで留めた簡単アレンジ。
ふんわりと流れる前髪が、男性もドキッとしそうなほど女性らしくて可愛いですね!

髪を早く伸ばす方法は!?

切りすぎた前髪も可愛くアレンジ出来るというのは分かったけれど、出来れば早く伸ばしたい!
そんな時は、髪が早く伸びると言われる方法を試してみるのもいいかもしれません。

亜鉛を摂取する
亜鉛は、髪を早く伸ばすために必要な栄養素と言われています。
摂りすぎもよくありませんが、サプリメントなども活用しながら、意識して摂ってみてはいかがでしょうか?

睡眠をしっかりとる
髪を早く伸ばすためには、睡眠をしっかりとるのも大切です。
お肌や髪のゴールデンタイムと言われる、22時〜2時にしっかり眠れるよう、睡眠を改善してみるのもオススメ。

ドライヤーは冷風も使う
髪を乾かす時温風を使いがちですが、髪と地肌のために冷風も併せて使うようにしましょう。
冷風を使うことで余分な皮脂分泌を防ぎ、髪の伸びが早くなるんだそうです。

切りすぎた前髪も可愛くアレンジ出来る

前髪は切りすぎても大丈夫!
短い前髪でも出来る可愛いアレンジはたくさんあります。
切りすぎてしまった前髪はあまり気にせずに、伸ばす期間も楽しみましょう。

TOPへ