パサつき改善?ふんわり潤うヘアケアはダブのシャンプーで決まり!?

市販品のシャンプーの中でも有名で定番アイテムのダブ。女性が髪の悩みで多いと言われている、パサつきなどに注目した商品を展開!一度は使ったことがある人も多いシャンプーとも思われるダブですが、その特徴やメリットなどをご紹介したいと思います。

シャンプーを販売するダブとは、どんな会社?

女性を応援している会社

ダブの会社は、シャンプーなどのヘアケアアイテムの他にも、女性には欠かせないフェイスアイテムやボディケアのアイテムを揃えています。

機能性の他にも、使いや心地や潤いなどの保湿にも注目!

自分の外見であきらめる女性は多い

女性が外見を理由に何か行動を起こす際に、諦めてしまう現実があることが調査で分かっています。そこでダブは、シャンプーなどの女性アイテムで、女性のお手伝いをしたいと考えているようです。

私たちは、すべての女性が美しさを不安の種とするのではなく、自信の源にすべきだと信じています。彼女たちが日々の生活を楽しめないのであれば、それは社会にとって大きな損失であると考えます。

出典:http://japan.mydove.jp

女性に、イキイキとしていて欲しいというのが、ダブの商品には込められています。

ダブ・シャンプーCM

ダヴ:「母と娘、髪の記憶」篇

ダブのシャンプーのCMとなっております。
親子で使えるシャンプーと言えばダブ。髪ケアを通じて親子の会話が生まれる事も…。

ダヴ 手ぐしCM ~Dove・シャンプー・手ぐしチャレンジ~

ダブのシャンプーの特徴を、簡単に表したCMとも言えます。
手ぐしでも、綺麗にまとまるのは、ダブだからこそ!

ダヴ: 美しいを選ぼう | 世界中の女性が美しいを選んでいます

美しいを選べるように、なる事のお手伝いをしたいと考えているのが、ダブという会社といえます。美しいと思えるようになりたいものですね。

〈ダブ〉モイスチャー+オイル リッチーモイスチャー シャンプー

潤い・まとまる髪を実現

こちらのダブのシャンプーの特徴として、挙げられるのは、潤いでパサつきや髪の広がりなどを押さえて、しっとりとまとまる髪を実現してくれます。

コストパフォーマンスも◎

ダブのシャンプーはコストパフォーマンスも良いと好評。
同じ値段帯のシャンプーの中では、ダントツにいいとの噂です。

シャンプーの他のにも、コンディショナーなどとセットになったアイテムだと
より安くで販売されていることが、多い様子です。

オイルだけれどさっぱり

実際にダブのシャンプーを使用した人の感想としましては、オイルだけれど落ちがしっかりとしており、さっぱりとした洗い心地!甘めの香りも特徴的なようです。

〈ダブ〉モイスチャー+オキシジェン エアリーモイスチャー シャンプー

うるおいを引き出し・さらさらの髪へ

うるおいを引き出してくれる酵素に注目した、ダブのシャンプーとなっております。
うるおいを与えさらさらの髪にする、お手伝いをしてくれます。

フルーティーな香り

実際にダブのシャンプーを使用した人は、フルーティーな香りにも癒されると好評の様子です。また泡立ちがイイのも特徴的で、ダブだからこその使い心地!

香りはしっかりしているものの、強すぎる印象ではないところが
ポイントとも言えます!!
匂いがキツイものは、避けたいと言う人にもおすすめです。

コンディショナーと一緒に使うのがおすすめ

ダブのシャンプーを実際に使った人の感想として、洗浄力も良く潤いもありますが、その日の状態や人によっては、洗浄力が強いと感じる人もいます。
コンディショナーなどと、一緒に使うことでバランスのいい状態になるとのことです。

〈ダブ〉浸透モイスチャーケア シャンプー

トリートメントとシャンプーがひとつに

こちらのダブのシャンプーは、なんとシャンプーとコンディショナーなどの、トリートメントがひとつになったタイプです。ふたつ別々に、使うのは面倒くさい、時短したい人などにもおすすめのアイテムです。

髪の乾燥に

髪の乾燥に、ポイントを置いたダブのシャンプーと言えます。
髪の乾燥スポットに浸透するシャンプーで、広がりの知らないまとまる髪へ…。

洗ってあと髪がつるん

実際にダブのシャンプーを使った人の感想として、髪の指通りが良くなる実感をした人が多い様子。香りはあまりなく、泡立ちが良く流す際は、少し意識して流した方がいいとのことです。

髪のボリュームが落ち着いて、まとまる印象なのでボリュームダウン
したい人には、おすすめの商品と言えます。

〈ダブ〉プロエイジ シャンプー&コンディショナー

補修しながら洗い上げる

こちらのダブのシャンプーの特徴としては、髪のダメージを補修しながら洗えると言うところです。痛みやすい毛先などを、優しく包み込んで洗い上げます。

切れ毛や枝毛を防ぐ

こちらのダブのシャンプーの特徴として、ダメージに特化した商品のようです。
切れげや枝毛なども防いでくれるアイテムです。

パーマやカラーなどよくする人や、髪のダメージが気になる人におすすのダブのシャンプーです。

珍しい香り!?

実際にダブのシャンプーを使用した人の感想として、香りが今まで他のシャンプーでは、嗅いだことのない香りとの噂です。良い香りで文句なしとのこと。
人によっては、シャンプー自体のぬめりが気になる人もいました。
艶も出るので、髪をより美しく見せてくれるシャンプーと言えます。

ダブのシャンプーを正しく使いたい!正しいヘアケア方法

美髪をつくる 正しいシャンプーの仕方

ダブのシャンプーと一緒に取り入れたい、正しいシャンプーの仕方をご紹介!
参考になる動画をピックアップ致しました。

自分でできる正しいヘアドライ&ブロウ方法〈ACQUA omotesando 木村一平さん)】

ダブのシャンプーを使って後に、取り入れたい正しいヘアドライ・ブローの方法を紹介した動画となっております。きちんとした方法を取り入れる事で、髪の美しさが変わります。

〈まとめ〉美しさを髪から

髪が美しいだけで、女性は変わる

ダブは、様々な方面から女性の美しさのお手伝いをする、会社だと言うことがわかりましたね。女性は、髪が美しくなるだけでも、その日の気分が変わるものです。
まずは、髪から美しさを取り入れてみませんか?
そのお手伝いをダブに、任せてみてもいいかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ