記事ID80126のサムネイル画像

    まだまだボヘミアン!ちょいボヘで普段のコーデをもっと可愛く

    去年から流行っていたボヘミアンコーデですが、この2016年春夏もまだまだ続きます!どう着こなせばいいかわからなくてイマイチ乗れなかった…というそこのアナタ!今からでも遅くありません。難易度の高くないちょいボヘコーデを楽しんでみませんか?

    ボヘミアンって?

    主にボヘミア地方(チェコスロバキア)の民族衣装のことを指します。
    また自由放浪な要素を持つファッションスタイルのことも言い、
    フランメンコ衣装なども、ボヘミアンスタイルのひとつです。

    全身本格的にボヘミアンコーデ…
    となるとハードルが高いなぁと思う方も多いと思います。

    お任せください!
    小物などのワンポイント…そう、ちょいボヘで十分に可愛くなれちゃうんです。

    そんなちょいボヘコーデをご紹介していきます♪

    ちょいボヘコーデ

    トップスのフリンジひとつでボヘミアンを演出できちゃいます!

    こちらもトップスの刺繍にボヘミアン感出てますね。
    縛られているので、パンツをダボっとさせても可愛いシルエットです。

    トレンドのキャミソールに小さい花柄がボヘミアン!
    トレンドをしっかり取り入れた大人コーデに。

    白いシャツと合わせることで、
    ボヘ感の強いスカートも少し落ち着いて見えます。

    あまり足を出したくない人はこちらもおすすめ。ダボっと感がとても着やすいですね。

    小物でちょいボヘ

    まずは足元から!そんな方にはこんな形のシューズもオススメです。

    ジャケットの襟の切りっぱなし感と、バッグにつけたバンダナが『さりげない』の上級者!

    バッグのフリンジだけでも十分にボヘミアンで可愛い!

    スカーフ×ミネトンカでこちらもさりげなく、しっかりボヘミアンの良さが出ています。

    シンプルなコーデにボヘミアン風のクラッチバッグがとても映えます。

    ボヘミアン上級者コーデ

    2トーンで落ち着いたボヘミアンコーデになります。

    ボリュームがあり、上級者一歩目を踏み出しやすいのでは?

    小花がいっぱい散らばった前開きワンピをカーデ風に。これなら着まわしもできます。

    ボヘミアンを醸し出す小物使いも◎

    ワンピだけでもボヘミアンですが、麻っぽいロングカーデでより上級者に♪

    首元に揺れるフリンジのネックレスも可愛い。

    いかがでしたか?

    人気のボヘミアンコーデ、着てみたくなりましたか?

    ワンポイントや小物だけでも十分可愛いボヘミアン。これから来る憂鬱な梅雨もボヘミアンを取り入れて毎日楽しくコーディネートを楽しんでみてはどうでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ