娘に彼氏が出来た!どんな子か気になるけど、楽しみですよね♪

娘に彼氏。母親としては心配だけれど、どんな男の子かも楽しみなところですよね♪実際に会ってみたら、安心した。不満があったなど、いろいろあると思いますが、ここは一つグッと我慢して、娘と彼氏の交際を見守ってみてはいかがでしょうか?

娘が始めて彼氏を連れてくる!母親としては楽しみですよね☆

最近、娘がウキウキしているな・・・。母親なら。子供の変化には敏感ですよね?
もしかして恋してる?彼氏でも出来た?
ちょっと心配だけど、娘の恋愛って母親にとっても楽しみですよね☆

娘には、優しくて素敵な彼氏といい恋愛をして欲しい。親ならそう思いますよね?まだ未成年の娘なら、いろいろ心配なこともありますが、青春を楽しんで欲しいのも親の希望ですね☆

娘から、明日彼氏連れてくるから。なんて言われたら、母親としてはどんな男の子かなぁ?と期待しつつも心配もありますよね?それに彼氏が来たら、どんなお菓子出したらいいんだろう?ってちょっと慌ててしまいます。

娘の彼氏が遊びに来るとなると、どんなお菓子出したら良いのかなど、準備にも力が入ってしまいそうです。娘が迷惑がるほどに・・・。

反抗期も迎えて、たまに親子喧嘩もしてしまうけど、娘は本当に大切な存在です。娘の意志を尊重したい。とは思いつつも、彼氏が出来たとなると、どんな彼氏なのか気になりますよね?娘の人を見る目を信用したいけど・・・。ちょっと心配に。

父親は母親に比べて、娘に彼氏が出来たことを現実的に受け止めることが苦手なようです。同性として娘の彼氏を見るので、ついつい評価も厳しくなりがちに。
小さいときはお父さんと結婚するって言ってたのにー!と悲しむお父さんも。

娘に彼氏が出来た。娘の成長を微笑ましく思うと同時に、心配事も出てきますよね?
人間的に問題のある彼氏だったら?望まない妊娠とか・・・。親としては楽しみよりも心配事が絶えませんよね。

娘の彼氏・・・。どんな男の子か気になりますよね?

娘の彼氏がどんな男の子か?親なら必ず気になりますよね?母親としては、優しくて娘を大切にしてくれる。誠実で爽やかなイケメン☆☆なんて妄想しちゃいますが、完璧な人なんていませんよね・・・。

彼氏と交際しているのは娘です。親の希望なんて関係ないですもんね(笑)
でも娘の彼氏がどんな人柄なのか?かなり気になるところです。
ある程度のことは経験して、いろいろ本人が学んでいくことが必要なのは分かっていても
娘を心配する親心は止まりません・・・。

生まれてからずっと、大切に手塩に掛けて育ててきた娘。娘の幸せを願わない親はいないですよね?彼氏が出来たと知ったら、どんな男の子なのか気になるのは当たり前ですよね?

娘も恋をして、男女交際する年頃になったんだなぁと感慨もひとしおですが、どんな感じの彼氏を連れてくるのか?その日まで結構ドキドキです。

必ずしも、娘の彼氏が親が安心できるような相手とは限りませんよね?
完璧な彼氏なんてもちろん期待しませんが、娘の幸せを望んでいれば、ついつい高望みしてしまうものです・・・。

もしも娘の彼氏がとんでもない男の子だったら!?

娘が連れてきた彼氏がちょっと・・・。と思ってしまう彼氏のタイプを考えてみました。
人を見た目だけで判断するのはいけませんが、人間第一印象って大切ですよね。

チャラ男

娘が彼氏として連れてきた男の子が、極度にチャラ男だったら。親としては「とんでもない男の子連れてきちゃったな・・。」と思ってしまいます。
話してみたら、キチンと敬語も使える彼氏だったら、まぁ、若いし仕方ないか。と思えますけど・・・。

ヤンキーくん

最近あまり見かけなくなりましたが、娘が超ヤンキーな彼氏を連れてきたときも、とんでもないのがキター!ってなると思います。

極端な年上彼氏

え?この人が彼氏?彼氏のお父さんじゃなくて?娘が親子ほどの年の差彼氏を連れてきたら・・・。とんでもない彼氏連れてきたー!となりますよね?
私たちと同年代?もしかして年上?な彼氏だと、素直に祝福できないのが親心です・・。

これまでは第一印象でとんでもない!と思ってしまう彼氏をご紹介しましたがいかがでしょうか?親としては娘の事を心配して反対したくなってしまいますよね・・・。

ちょっと交際に賛成できないな。と思う彼氏は?

いかにもモテそうな優男

ぱっと見普通な感じの彼氏・・。でも母性本能をくすぐるような、いかにもモテそうな優男を彼氏として連れてきたら・・。娘が女性問題で悩む日が来そうだな・・・。とちょっと賛成できないな・・。と複雑な気分に。

偉そうな態度の彼氏

娘に彼氏を紹介されたとき、娘に対して偉そうな態度で「おまえさぁ・・・」なんて話していたら、親としては偉そうな態度の彼氏だな!とむかついてしまうと思います。
親の前でこんな感じで、普段暴力とかしてないだろうな?と心配することに・・・。

極度に内気で頼りなさそうな彼氏

娘の彼氏を紹介してもらったけど、挨拶するときもモジモジしていたり、話していてもなんだか内気なオーラがむんむん・・・。親としては娘の彼氏があまりにも頼りなさそうだとちょっと賛成できないな・・・。と思ってしまいます。

始めて娘の彼氏に会うときに、気を付ける事って?

娘が初めて彼氏を連れてくると、親としてはどんな男の子なのか、気になる余りついじっくり観察しようとしたりしてしまいがち。結婚話をしに来たわけではないのですから、少し広い心で接した方がいいですよね。

娘が初めて彼氏を連れてくると、つい品定めをするような目で見てしまいがちです・・。
いきなり、彼氏のことを根掘り葉掘り聞こうとしたりするのは、気持ちはわかりますがやめておいた方が無難ですね。

娘の彼氏はつい厳しい目で見がちです。特に父親が(笑)会話の最中に彼氏に対して批判めいたことを言ったり、不機嫌をあらわにしたりするのは最初は避けましょう。
母親は夫が暴走しそうなら、なだめ役になりましょう☆

娘の彼氏に初めて会うときには、どうしても面接試験の試験官のような気持ちになってしまうこともあると思います。どうしても、彼氏との交際のことで意見があるのなら、娘だけにさらっと伝えるようにした方が無難です。

まとめ:親としては気になるところですが、基本娘の恋愛は見守ってあげましょう♡

男女交際も人生の大切な経験です。娘のことを思えばこそ、口うるさく言ってしまいたくなりますが、そこはグッと我慢!彼氏と楽しそうにしている娘の様子を見ていると、こちらまで笑顔になりますよね☆娘の青春を一緒になって楽しんじゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ