別れ話をするときは慎重に。電話で別れ話をするのもオススメです。

    彼氏との別れを決意したらしなくてはいけないもの「別れ話」別れ話は相手の性格を良く見極めて、上手にしなければいけません。相手によっては逆上したりしてこじれてしまう場合も。直接会うのが難しい場合は、電話するのがオススメです。電話で別れ話する時の注意点は?

    彼氏との別れを決意。別れ話はどうしますか?

    いろいろ考えた結果、彼氏との別れを決意したら、別れ話をどうするのか?を考えるところですよね?1ヶ月ほど時間を掛けて、徐々に距離を置いてからの別れ話がスムーズに行きそうですね。

    彼氏との関係に見切りをつけて、別れを決意したものの、今度は別れ話の仕方で悩むところです。直接会って切り出した方が良いのか、電話で済ませてもいいのか・・。

    別れを意識すると、自然と彼氏との距離が徐々に開いていきますよね。電話などの連絡の回数も減っていきますし、そうなるともちろんデートの回数も減っていきます。
    別れ話がいつ出るのか?という状況に。

    別れ話をしたときの彼氏の反応を、彼氏の性格を知っているならどうなるか想像できますよね?別れたくないとごねられるのか、すぐに分かったと言って引き下がるのか・・。別れ話の切り出し方も難しいですよね。

    彼氏との別れを決意して、別れ話をせずに自然消滅を狙おうかな・・?と思うこともあると思いますが、私個人的には自然消滅ってケジメが付いて無くて、気持ち悪い感じがするんですよね。別れ話をキチンとしていないと、いつまでも恋人としての繋がりが残っている感じがして。逆に彼氏に自然消滅しようとされていると感じたら、頭に来ますしね・・。

    直接会って別れ話をしたいなら、場所はよく考えた方が良いです。よく知っていると思っている彼氏でも、実は隠された部分があるものです・・。

    直接会って別れ話をしない場合は、メールやLINEで別れ話を切り出すのはやめた方が良さそうです。こんな簡単に終わらせられる関係だったんだ。とただでさえ振られて傷つけてしまうであろう相手を余計傷つけてしまう結果が想像出来るからです。

    彼氏が普段から口調や態度に暴力的な部分がある場合は、会って別れ話をするのは絶対に避けた方が良いです!別れ話に逆上した彼氏が、何をするか想定が出来ないからです。
    こういうときは電話での別れ話を強くオススメします!

    別れ話をするのも、相手の性格などによって、会うか電話にするかを決めた方が良いと思います。お互いにそろそろ別れの予感・・。わかっていても、別れ話って切り出しづらいものですよね。

    電話で別れ話って、相手に失礼じゃない?

    電話で別れ話をしようと決心したけど、交際中は真剣にお付き合いしていたのに、最後は顔も見ないでさようならなんて相手に失礼なんじゃないかな?とも思ってしまいますよね?

    逆に自分が振られる立場なら、最後に顔くらい見たい。と思いますよね?でも交際期間が長ければ長いほど、「情」というものがあるので、会ってしまうと絆されてしまって、ズルズルしてしまう原因になります。顔を見て別れ話するのは理想かもしれませんが、電話で切り出しても決して失礼なことではありません。

    電話ではなくて、会って別れ話をしたときに、情にほだされてしまうだろうな・・・。と思うのであれば、電話で決着を付けた方が良いです。情だけでズルズル交際を続けたら、結局普通に別れる以上に相手を傷つけてしまう結果になると思います。

    今までうまくいってると思っていたのに、急に電話で別れ話をされたら誰でも驚くと思いますが、しばらく時間を掛けて、別れの雰囲気が出ている状況であれば、電話での別れ話もアリだと思います。

    別れたいという気持ちを隠して、今まで通り連絡やデートをしていたのに、いきなり電話で別れ話はありえませんが、彼女がもう自分に冷めているな・・。という状況だったら、いつ別れ話が始まっても、いよいよきたか・・・。と覚悟も出来ていると思います。
    そんな時は電話を使って別れ話するのはアリの状況で、失礼には鳴らないと思います。

    別れ話は上手にしましょう。電話をするのはアリです

    別れ話の時、画像のような状況になったら目も当てられません・・・。
    彼氏に決定的な原因があって別れを決意したときも、罵り合いや暴力沙汰だけは避けたいですよね・・。顔を見たら頭に来て感情的になってしまうと思うなら電話で別れ話しましょう・・・。

    別れ話の時に一番避けたいのは、彼氏が逆上してしまって暴力を振るわれたり、暴言を吐かれたりすることです。普段から怪しい感じのある彼氏なら、別れ話は必ず電話で切り出して下さい!

    交際中はいつも優しくて穏やかだった彼氏。そんな彼氏も自分に都合が悪いことがあるといきなりキレる隠れDVの素質を持っていたとしたら・・・?人間って、本当に極限まで追い込まれないと、なかなか本性を見せないものです。
    会って別れ話を切り出した途端に激高して、強く掴まれたり、暴言を吐かれたり等・・。
    見たことのない彼氏の様子に驚いて、言葉が出なくなってしまうこともあると思います。

    人間って土壇場になると本性を見せるものです。その時になって、あぁ、こんな人だったんだ・・・。と別れ話も振られる側にとっては土壇場ですよね?
    会っていきなり別れ話を切り出すのでは、まずは電話で別れ話を切り出して、相手の様子を見た方が良いかもしれませんね・・。

    交際中は信頼していた彼氏でも、別れ話をした途端に豹変するってよくある話です。
    まずは電話で別れ話を切り出して、様子を伺うのが良いと思います。
    電話だと、いきなり暴言を吐かれたりして恐怖を感じても、近くにいない分まだましだからです。

    電話で別れ話したら、直接会いたいって言われたらどうする?

    電話で別れ話を切り出したら、きちんと会って話し合いがしたい。と言われたらどうしたら良いのでしょうか?あまりに女々しい事を言われたら、ただでさえ冷めているから電話で別れ話をしているのに、余計に嫌になってしまうことも・・・。

    電話での別れ話で、彼氏が落ち着いた様子で、最後に会いたいと希望した場合、別れの決意が固くて、絶対に情にはほだされない!という自信があるなら会ってみても良いと思います。会う場合は密室では無くて、周りに誰かがいる状況で会うと良いと思います。

    電話での様子が落ち着いていたからと言って、安易に2人きりで会うシチュエーションを作ってしまうことは避けましょう。会ってから、ひどい目に遭わせてやろう!なんて怖いことを考える男性もいるものです。電話で穏やかなのは演技・・・。といった場合もあります。

    まとめ:彼氏の性格をよく見極めて、別れ話は慎重に・・・!

    別れ話をするときは、彼氏の性格を見極めて、会うにしても電話にするにしても、上手に別れるようにしましょう。
    相手に期待を持たせるような言動はしない方が良いですよね。それは優しさではありません。

    恋人との別れ。振られる方が辛いとは思いますが、振る側のほうも辛いことです・・。
    彼氏と別れることを決意したのなら、彼氏の性格をよく考えて別れ話の切り出し方やシチュエーションを考えましょう。その場しのぎでの別れ話はトラブルの元です。

    会っていきなり切り出すよりも、まずは電話で別れの意志を伝えた方がお互いに冷静でいられるかもしれませんよね。別れ話はとてもナイーブなことなので、彼氏の性格を見極めて慎重に切り出しましょう。
    キチンと別れ話をして、納得して別れた後は、それぞれお互いの幸せを願えるようになりたいですよね☆

    TOPへ