結婚式におすすめのとってもかわいいミディアムヘアスタイル

一生に一度の結婚式は誰よりもステキな花嫁さんになりたいですよね。ドレスを決めたら次はヘアスタイルです。ミディアムの方はどんなアレンジができるのでしょうか?今回はミディアムヘアの結婚式を控えた花嫁さんにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

とってもキュートなミディアムヘア

ミディアムヘアスタイルとは

肩から鎖骨くらいまでの長さのヘアスタイルをミディアムと言います。綺麗さと可愛さのでるちょうど中間でのバランスのよいヘアスタイルと、男女ともに人気です。

一番アレンジしやすい長さ

ミディアムヘアスタイルの長さが一番アレンジしやすい長さなので、ミディアムヘアスタイルのモデルさんや女優さんは多いです。

ミディアムヘアの花嫁さんにおすすめのヘアスタイルを髪型別・ヘアアクセ別でご紹介します。

結婚式におすすめミディアムのシニョンヘアスタイル

シニョン(フランス語chignon)とは束ねた髪をサイドや後頭部でまとめたヘアスタイルのことです。

大人可愛い

ミディアムの量と長さでも大丈夫な結婚式の人気アレンジ、シニョンはサイドの髪を少し残すと大人可愛いヘアスタイルになりますよ。

きらめく上品なミディアム

小ぶりのパールやクリスタルのヘアアクセサリーがさりげなくきらめく上品なミディアムのヘアスタイルは結婚式でベールをとった後に注目を浴びそうですね。

キュートな花嫁さんの結婚式におすすめのハーフアップヘアスタイル

ハーフアップとは後ろ髪の半分だけをアップにしたヘアスタイルの総称です。
髪の毛のながさに関係なく出来るのが嬉しいですね。

可愛らしさUP

可愛らしさを出したいならやはりハーフアップのヘアスタイルがおすすめです。トップにボリュームをだすようにハーフアップにすると、ティアラなどをつけやすいですよ。

可愛らしいプリンセス

サイドからとった髪を後ろで髪飾りのようにアレンジしたヘアスタイルにティアラをのせればまるで可愛らしいプリンセスのようです。

リゾートでの結婚式

海外での結婚式やリゾート婚におすすめはふんわりと巻いた髪の毛をあえてルーズにねじってまとめたハーフアップに生花を使ったミディアムヘアスタイルです。

結婚式に簡単おすすめミディアムのポニーテールヘアスタイル

清楚な結婚式にぴったり

あえてラフに後ろでまとめたミディアムヘアスタイルには後ろに挿した生花のバラが、ナチュラルに演出してくれて清楚な結婚式にぴったりです。

カジュアルな結婚式や、披露宴に

高い位置で結んだポニーテールにふんわり可愛いリボンをつけたミディアムヘアスタイルです。結婚式には珍しいですが、カジュアルな結婚式や、披露宴におすすめです。

ミディアムの編み込みヘアスタイルでエレガントさと可愛さをプラス

とっても可愛らしく

前髪からしっかりと編みこんで後ろでまとめたヘアスタイルに小さめの花をところどころにさす挿しこむととっても可愛らしくなりますね。

花の冠

両サイドの一部を編みこみにして後ろであわせるヘアスタイルにところどころに花をさしこめば、まるで編みこみ自体が花の冠のようで素敵です。

結婚式におすすめのヘアアクセを使ったミディアムヘアスタイル

結婚式の定番のティアラ

正統派ヘアスタイル

前髪はタイトに押さえてサイドに流し、トップにボリュームを出すとティアラとを乗せたときのバランスがきれいで結婚式の正統派ヘアスタイルです。

かわいらしく、やわらかい雰囲気

前髪はしっかりタイトにまとめて、アップした髪の毛先は散らしたりふわふわにするのも結婚式のミディアムの人に人気のヘアスタイルです。

女性らしい大人っぽさ

きっちりまとめすぎずにやわらかく流しているので女性らしい大人っぽい雰囲気になり、こちらもミディアムの方に定評のあるヘアスタイルです。

キチンとした感

後ろの髪の毛をしっかり編みこんで、ルーズ感はださずにかっちりまとめます。ふんわりルーズな可愛らしいヘアスタイルよりもキチンとした感じが好きな方にお勧めです。

結婚式にお勧めの上品なボンネ

ボンネとはボンネット(bonnet)の略語でつばのない帽子状アクセサリーです。
結婚式用のものは白っぽい布張りにレースやパールビーズで装飾を施してあります。

クラシカルな結婚式

トップに逆毛をたてたミディアムのハーフアップのヘアスタイルにカチューシャ風に使ったボンネが上品でクラシカルな感じの結婚式に似合いそうです。

上品なドレスに

低い位置でまとめた髪がとってもクラシカルなミディアムのヘアアレンジは長袖レースのような上品なドレスをきる結婚式にぴったりです。

結婚式で最近人気のカチューシャ

キラキラカチューシャが大人可愛い

低い位置ですこしルーズめにまとめた髪にキラキラカチューシャが大人可愛いヘアスタイルはティアラは少し華やかすぎで、花冠は少しカジュアルすぎる…という方にお勧めです。

お花のような華やかさ

ふんわりルーズアップのヘアスタイルにパールのお花のような華やかなヘアアクセがナチュラルでとっても素敵でおしゃれですね。

海外結婚式やリゾート婚におすすめの花冠ヘアスタイル

前髪はしっかりとめて

ミディアムのダウンスタイルに色とりどりの花で出来た花冠を乗せればとってもキュートになり前髪はしっかりとあげてとめておくと、風が強いビーチ撮影でも邪魔になりません。

花の色味で与える印象

赤みのあるマルサラカラーの花冠が大人っぽくてキレイです。ゆるく巻いた髪を後ろに流すヘアスタイルにマッチしています。

編み込みをやわらかく

編み込みをやわらかくまとめたヘアスタイルにバラの冠をのせた可愛らしいスタイルとエンパイアラインのドレスの雰囲気によくあってますね。

さいごに

結婚式を控えているミディアムの皆さん、いかがでしたでしょうか。

結婚式のヘアスタイルは髪型やヘアアクセの組み合わせによって印象がまったく変わりますので沢山のヘアスタイルを試して、自分を一番美しく見せるヘアスタイルを見つけてくださいね。

TOPへ