カップルにおすすめ☆関東のドライブデートにぴったりな観光スポット

ドライブデートはすべてのカップルの憧れ。密室なので2人の距離は自然と近くなります。せっかくのドライブデートは電車ではなかなか行きづらいところへ出かけてみませんか?関東にはおすすめのデートスポットがたくさん!今回はおすすめの関東ドライブデートをご紹介します!

ドライブデートでどこへ行く?

彼の助手席に座るのは彼女の特権。ドライブデートはどんな女の子でも憧れますよね。
暖かくなってドライブデートを計画しているカップルも多いのでは?
関東にはドライブデートにおすすめの観光スポットがたくさんありますよ!

せっかくのドライブデートは電車では行きづらい所へ行こう♪

関東にはデートスポットがたくさんあります。
せっかくのドライブデートは車でしか行けないような場所へ行ってみませんか?
普段のデートとは違った刺激的な素敵なデートになるはず☆

関東でマイナスイオンに包まれたいなら☆

関東には自然いっぱいのデートスポットが多数ありますが、マイナスイオンを浴びることができるパワースポットへ行って日々の疲れを癒してみては!?

【山梨】七ツ釜五段の滝

様々な偶然が重なってできた自然の奇跡!美しい滝はマイナスイオンいっぱい。
関東にもこんなに美しい景色を見られるところがあるんです!

七ツ釜五段の滝は最寄り駅からバスで60分と公共機関を使って訪れるのは困難。
ドライブデートにおすすめの観光スポットです。
ハイキングコースを1時間程歩くので歩きやすい服装で行きましょう!

【栃木】華厳の滝

関東で最も有名な滝「華厳の滝」秋の紅葉シーズンが有名ですが夏は緑いっぱいでマイナスイオンを体いっぱいに浴びることができます!

【栃木】竜頭の滝

華厳の滝から車で10分のところに関東を代表する滝がもう1つあります。
滝の全長が210mもある竜頭の滝です。展望台や茶屋もあるのでドライブデートにぴったりな観光スポットです。

【群馬】尾瀬

ドライブデートでなければ訪れることが難しい尾瀬。国立公園なので美しい自然がきちんとありのままの姿で守られています。四季折々の美しい自然を眺めながらハイキングができます。

関東で歴史を感じるドライブデートなら

関東には古きよき日本を見られる観光スポットもたくさんあります。
歴史的建造物は同じエリアに点々と点在していることが多いのでドライブデートで訪れれば1回で様々な建造物を楽しめるのでおすすめです!

鎌倉

鎌倉の高徳院にある大仏は国宝に指定されています。
この大仏、誰が何のために作ったのか諸説ありハッキリしていないミステリアスな大仏なんです。
関東最大の大仏、ドライブデートで行けばミステリアスに秘められた歴史を感じることができます。

鶴岡八幡宮は関東を代表する歴史スポットの1つ。
誰でも知っている歴史上の人物「源頼朝」のゆかりの神社なんです。結婚式も頻繁に行われているので運がよければ見られるかも。ドライブデートで鶴岡八幡宮の結婚式を見られたらロマンチックですね!

日光東照宮

日光東照宮は世界遺産に登録されている関東で有名なパワースポットです。
徳川家康が埋葬されていると言われていますが世界遺産に登録されており掘り起こすことが不可能なため確かめることができないそうです。
歴史のロマンを感じますね!

東照宮の正面の鳥居を入ってすぐに大きな杉のご神木があります。
この杉には恋愛にご利益があると言われています。ドライブデートで日光に行ったならこの木の前で永遠の愛を誓うといいそうですよ!

足利学校

平安時代もしくは鎌倉時代に設立されたとされる日本最古の学校です。
関東にこんな歴史ある建造物があることはあまり知られていません。
建物は江戸時代当時のものを再建し見学できるようになっています。

関東ドライブデートでアクティブに遊ぼう!

関東にはアクティブに遊べる観光スポットもたくさんあります!
ドライブデートなら衣服の汚れを気にしなくてもいいし、たまには泥まみれになるくらい思いっきり遊びませんか?

【千葉】ターザニア

森の特徴を生かしたダイナミックなアスレチックが楽しめます。
難易度が高く子供向けのイメージが強いアスレチックですが大人のほうが楽しんでしまうようです。
子供に戻って遊べるドライブデートにおすすめの観光スポット!

ここの一番の魅力は日本最長のジップライド。
ドライブデートで訪れたなら、ちょっと怖いですが2人で挑戦してみましょう!
非日常の体験ができますよ!

【群馬】赤城高原牧場クローネンベルク

石畳の道・木組みの家など関東にいながらドイツの田舎にいるかのようなゆったりとしたドライブデートを楽しむことができます。
牧洋犬による羊の追い込みショーは必見です!

ゴムボールのようなものに入り斜面を転がって遊ぶゾーブ。関東でできるのはここだけなのでドライブデートで訪れたら必ずやってみましょう!
2人で絶叫すれば今までにないような思い出になりますよ!

【栃木】スカイダイブ藤岡

空高くから落下するスポーツ「スカイダイビング」は関東でも楽しめると知っていましたか?
関東でもスカイダイビングを楽しめる場所はいくつかあるのですが地上4000mまで連れて行ってくれるのは関東でここだけ。

はじめはインストラクターと飛ぶ体験スカイダイビングになりますが、こちらではライセンスを取得してシングルで飛ぶことを目指すことも可能。
ドライブデートがきっかけに共通の趣味になったら素敵ですね!

関東ドライブデートでしか見られない夜景

関東には有名な夜景スポットがたくさんあります。
でも、ほとんどが高層ビルの高層階にある展望台から見られるもの。
ドライブデートには自然の高台から見られる夜景がおすすめ!

【神奈川】湘南平

関東で有名な夜景スポットです。神奈川の湘南エリアを一望できる名所となっています。
展望台と違い自然の風を感じながら自然の空気を吸いながら見る夜景はドライブデートでしか味わえません!

【群馬】富士見峠

前橋市、渋川市の夜景を一望できる関東の穴場夜景スポット。
展望台があるわけではないのですが山道の途中やたまにある小さな駐車場から美しい夜景が見られます。ここはバスも通っていないのでドライブデートでしか訪れることができません。

関東で刺激的なドライブデートを☆

いかがでしたか?
今回は関東で普段のデートでは訪れないようなデートスポットをご紹介しました。

せっかくのドライブデート、いつもと違う刺激的なデートを楽しんでみませんか!?
関東でも自然いっぱいの童心に戻って楽しめるスポットはたくさんあります!
2人でいつもと違うドライブデートを楽しんでくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ