妄想してみて!ロシア人男性と国際結婚するとどんな感じなの?!

イケメンが多いことで有名なロシア!そんなロシア人男性と国際結婚したらどうなるのか妄想してみませんか?ロシア人男性のいいところや悪いところ、結婚式の流れについてまとめてみました♡これを見れば、ロシア人男性と国際結婚するイメージはばっちり!あとは出会うだけですね♪

ロシア人の男性と国際結婚するとどうなるの?

国際結婚の相手としてモデルのような顔立ちのロシア人男性と結婚したいという人も多いのではないでしょうか?ここでは、ロシア人男性と結婚する前に知っておきたいことをまとめてみました!

国際結婚をする前に押さえておきたいロシア男性の特徴!

①男らしい人が多い

見た目や性格も男らしい人が多いロシア。日本でいうと九州男児のような性格の人が多いみたいです。国際結婚するなら彼についていくという気持ちの方がいいかも。

②酒豪が多い

日本でお馴染みのロシアのお酒といえばウオッカ!ロシア人男性は、度が強いアルコールを好んで飲む傾向にあります。国際結婚するならあなたもある程度お酒好きの方がいいかも!

③レディーファーストな人が多い

ロシア人と国際結婚をしてよかったと思うことの一つには、日本男性よりもレディファーストの精神が浸透いていること。感激してしまいますよ。

④距離感が近い

ロシア人男性は、一度心を許すと距離感がかなり近くなります。身内に挨拶としてほっぺにキスをされることは日常茶飯事なので義理の父からもされる可能性も!国際結婚するなら驚かないで!

ロシア人男性は、一見気難しそうな人も多いですが心を開くと非常に仲良く可能性が高いです。国際結婚したいなら頭の片隅に残しておいてください。

ロシア人男と国際結婚するといい点!

①妻が一番と大げさにほめてくれる

シャイな日本人男性とは違いロシア人男性と国際結婚すると他人の前で大げさにほめてくれます。愛情表現がストレートなんですよね♡

②子供が可愛い

ロシア人の血を引く我が子はとても可愛いと国際結婚をした先輩花嫁の感想が多かったです。雪のような白肌やクリクリお目めは日本人同士の子どもではなかなかないですよね。

③妻を美しく着飾りたがる!

ロシア人男性の多くは、自分の妻にはいつまでも綺麗にしてほしいという思いから、自分のおこずかいを削ってでも着飾らせてくれるという人が多いよう。ロシア人との国際結婚の醍醐味ですね。

④はっきりと物事を言ってくれる

物事をはっきりと指摘してくれるロシア人男性!日本人のようなはっきりしない態度が嫌いという人には最適な国際結婚相手です。

日本人男性では物足りないという人には、ロシア人男性との国際結婚は幸せになれるはず!

ロシア人男性と国際結婚して悪い点

①マザコンが多い

ロシア人男性は、年齢が高くてもマザコンという人が多いです。新婚旅行に義理母がついてきたという国際結婚のエピソードも・・・。

②DV男も多い

ロシアは、離婚率は世界一位という国で約半数が離婚しています。離婚理由で多いのが夫からのDV!ロシア人男性と国際結婚したいなら相手をしっかり見極めることが大切!

③女性を見る目が肥えている

ロシアは美人が多い国でも有名。実は、そんなロシアでは男性よりも女性の数が多く、男性はモテモテ状態なんだとか。ロシア人男性と国際結婚したいならロシア美人と戦って勝つ必要があります。

④義理母の干渉がひどい

ロシア人の母親はいつまでたっても息子命の人が多いのが現状。息子もマザコンなのでこの二人の間に入っていくのはロシア人と国際結婚をするなら我慢が必要です。

ロシア人と国際結婚すると文化の違いから悩んでしまうことも多いですよね。本当に彼が好きなら乗り越えていきましょう!

ロシア人と国際結婚したときの結婚式からの流れ!

①ロシアでの結婚式は市役所で!

ロシア人と国際結婚して結婚式は教会でしたいと思っているかもしれませんが、ロシア人の結婚式場の定番は、市役所で結婚式。ソ連時代に、宗教的な儀式を禁止されていた名残です。

②マリッジリングは右手

ロシアでは市役所で書類にサインをし、指輪の交換、誓いのキスなどをウエディングドレスで行います。さらに指輪は右手にはめるのがロシア流。国際結婚ならではの文化の違いです。

③披露宴がメイン!

ロシア男性と国際結婚した場合には、結婚式が地味な分披露宴を派手に行うのが主流です。披露宴では義理母が持ってくるパンを塩をつけて食べる儀式でスタート。

④ゴーリカと言われれば!

ロシアでの披露宴は、日本と同様に友達がダンスしたり美味しい食事を楽しみながら進行していきます。ロシアではゴーリカと叫ばれえると甘いキスを何百回も行わないといけません。国際結婚したのですから恥ずかしがっていてはだめですよ!

国際結婚する際は、日本式とロシア式の両方出来るといいですね。

国際結婚したいならマスターしたいおすすめのロシアの家庭料理!

ロシア人男性なら嫌いな人はいないビーフストロガノフ!玉葱は飴色になるまでよくいためるのがポイントです。

ピロシキもロシア男性と国際結婚したいなら絶対にマスターしておきましょう。揚げるピロシキが主流で日本のものとは少し違います。

まずは、ロシア人男性の胃袋をつかむところから始めてみませんか?

まとめ

いかがでしたか?ロシア人男性と国際結婚するイメージがわきましたか?素敵なロシア人男性に出会ったらアタックしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ