記事ID79524のサムネイル画像

50代ファッション、まだまだ女性として輝けるヒントがいっぱいです。

女性の50代ファッションと言っても今は昔に比べてみんなかなり若いです。むしろ女性として上品に内面からでる美しさを表現できる50代ファッションもたくさんあります。どんな雑誌をみればよいのか?どんなブランド?コーディネイト?などいろいろご紹介します。

女性の50代ファッションってどんなのがいいの?

今の50代は昔に比べてかなり若いと思います。一言で50代ファッションと言ってもその人のライフスタイルや雰囲気でかなり違いがあるかと思います。ここでは、若作りしている女性ではなく、年相応に輝いている50代前後の女性のファッションについてご紹介します。

女性の50代ファッションブランド-スマートピンク

スマートピンクのデザイナー横森美奈子さんは、メルローズやハーフムーンなどデザイナーズブランドのチーフデザイナーを歴任していた方。現在は40代〜50代ファッションのコーデも教えてくれる女性の良きアドバイザーです。

50代ファッションと言うとやはり体型カバーを気にする女性も多いですよね。ブルーのストライプチュニックで体型を隠しているのでスマートにみせてくれます。

大きめバッグと縦線を強調したスリット入りチュニックとホワイトパンツで50代ファッションの清潔感をだしてます。そこにエナメルのつやのあるヒールが女性らしさをプラスしています。

50代ファッションでちょっとぽっちゃりした体型でも、白と黒でシンプルな縦線を演出し、明るめのバッグに注目するようにコーディネイトするとすっきりとした女性らしさが表現できますね。

女性の50代ファッションブランド-UNTITLED

かすかに透けるニットシャツですが、白x黒のボーダーがさわやかな50代ファッションを演出します。フリンジのバッグも遊び心があって女性らしいですね。

黒のハイネックのノースリーブニットとカーキのガウチョパンツは50代ファッションにさわやかな元気を与えてくれるコーディネイトです。白の透かしのバッグも爽やかですね。

女性の50代ファッションに合う小物-ベラブラッドリー

ブラウンをベースに爽やかなライトブルーがデザインされたミニヒップスターは持ち物を上手に整理できる優れもののバッグです。荷物の多い女性もこれですっきりまとめられます。

ちょっとしたお買い物でもこれくらい明るいバッグで50代ファッションを明るくしましょう。ピンクとベビーブルーが女性らしい優しさを表現できていますね。

カラフルなリストレットは、旅行の時などにちょっとおでかけやリゾートホテルでホテル内散策など、携帯やルームキーお財布などを持ちあるのに便利なアイテムです。さりげないおとなの女性っぽさがありますよね。

白に女性らしいピンクの花柄が上品な50代ファッションにはぴったりのショルダー/ハンドバッグです。ちょっと大きめなので1泊の旅行などにも最適ですよ。

女性の50代ファッション雑誌はなに?

40代〜50代ファッションを対象にしている雑誌を参考にするとより若々しいコーディネイトを楽しめると思います。ファッションだけではなく、ライフスタイルも上手になるお手本がたくさん出ている雑誌をご紹介します。

50代ファッションは、若いころのままではダメだと言うことを教えてくれる雑誌です。より上品な女性を目指せるお手本がたくさんあります。

STORYは、40代の女性をターゲットにしているようですが、50代ファッションにも十分に取り入れられる要素がたくさんあります。ぜひ参考にしてみましょう。

Richesseは、25ans(ヴァンサンカン)と同じ出版社でよりラグジュアリーなライフスタイルを求めた大人の女性、50代ファッションの雑誌です。

ミセスは、50代ファッションだけではなく、ライフスタイルに関すること、40代から50代の女性に人気の大人の旅行情報なども掲載しています。

婦人画報は、50代ファッションをファッションだけではなく、大人のライフスタイル全般について考えている雑誌です。

女性のための50代ファッションコーデ

トップスとスカートの裾にチュールがあるので、女性らしい着こなしができるアイテムです。50代ファッションらしい上品さと女性らしさを一度に表現できるコーディネイトですね。

50代ファッションだからこそ鮮やかな色のコーディネイトを楽しみましょう。女性らしい明るい黄色とピンクがメインのコーディネイトです。

シックなモノトーンだけど辛口にならずおとなの50代ファッションを若々しく上品に見せてくれます。ちょっと透けたシアーファブリックが女性らしいですよね。

上品なフラワーレースと裾のプリーツシフォンのコンビネーションが女性らしい着こなしですね。品の良さで50代ファッションを表現しましょう。

白のペプラムスーツが爽やかな女性らしいコーディネイトですね。大きめのペンダントがポイントになっています。

50代の女優さんと言うと・・・?

なんとあの浅田美代子さんはアラフィフどころかそろそろその上の代に入ってしまうらしいですよ。彼女は50代ファッションなんて気にしないでいつも若々しいですよね。

萬田久子さんもとても見えないですが、十分なアラフィフ女優さんです。50代ファッションのお手本とも言えるおしゃれな女優さんですよね。

アラフィフ女性も輝こう!

アラフィフだからって50代ファッションにこだわることはないと思います。年齢を重ねるほどの上品さを表現するように心がけると素敵なコーディネイトができると思います。いつまでも若々しく爽やかなファッションを楽しめる女性でありたいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ