記事ID79496のサムネイル画像

小粋なドイツの時計!スタイリッシュな人気のあるオススメ時計

ドイツの時計づくりは古くから盛んに作られてました。デザイン性機能性は日本の時計に劣らないほど素晴らしいです。この素晴らしいドイツの時計を一度は手にしてみたいと思ったことはないでしょうか。ドイツの有名ブランドの時計をご紹介します。

スタイリッシュな時計のドイツブランド

ドイツの時計は古くから作られておりデザイン性機能性は日本の時計に劣らないほど素晴らしいです。ドイツの有名ブランドの時計をご紹介します。

ユンハンス

ドイツらしいシンプルでいて機能的な時計のユンハンスです。マック・ビルに高い定評があり、美しく高機能を誇るブランドです。

ノモスについて

NOMOSは1906年にドイツで創業した時計メーカーです。NOMOSの全ての時計に機械式ムーブメント搭載しています。NOMOSの時計はクラシカルでドレッシーなデザインです。高級時計の中ではリーズナブルな価格帯になります。

ノモス

ドイツの懐中時計の製造メーカーとしてスタートしました。タンジェントはノモスのモデルの中で最も人気があります。

A.ランゲ&ゾーネについて

A.ランゲ&ゾーネは1845年にドイツのドレステンで創業しました。1994年に【ランゲ1】を発表し急速にトップブランドとして地位を確立していった時計のブランドです。

A.ランゲ&ゾーネ ダトグラフ

ランゲ1は様々な賞を受賞しています。ユニークなデザインと技術力など高く評価されています。ダブルスプリット、ダトグラフなどが人気のドイツの時計です。

グラスヒュッテオリジナル

グラスヒュッテオリジナルは1845年にドイツのグラスヒュッテに創業しました。パーツの97%を自社で生産してます。

グラスヒュッテオリジナル

ドイツ時計の中でもある程度、クオリティーが高く評価があります。革新的なムーブメントに定評があります。

モンブランについて

モンブランは1906年にドイツのハンブルグで創業、万年筆の開発と販売を始めました。モンブランのトレードマークは【白い星】で商標登録されてます。1997年より時計の製作をスタートしました。

モンブラン

ドイツのモンブランは高級筆記具のブランドで特に万年筆が高い地位を確立しています。腕時計ではスターをはじめタイムウォーカーなどがあります。

小粋なドイツの腕時計

ユンハンス

ユンハンス マックスビル 027/4003.44 

ドイツのユンハンス マックスビルは文字盤のデザインが優れています。素直に商品の良さを楽しむことが出来る腕時計です。 

ユンハンス マックスビル 027/3500.00

ドイツのブランドのユンハンスマックスビル027/3500.00はダイヤルを大きく見せる為極限まで絞ったベゼルが特徴的で人気のある腕時計です。

ノモス

タンジェント TN1A1W2

ドイツらしいデザインのシンプルで無駄のないデザインが特徴のノモスウォッチです。 そのノモスを代表する腕時計の人気シリーズ「タンジェント」です。 

タンゴマット TN1E1G2

ノモスのタンゴマット TN1E1G2は自動巻きモデルです。文字盤が大きくベルトは独特の風合いがあります。個性的でスタイリッシュなドイツブランドの時計です。

ランゲ&ゾーネ

グランド・ランゲ1 117.032/手巻きタイプ

ドイツの時計の名門ブランド ランゲ&ゾーネを代表するモデルがランゲ1です。文字盤のバランスがよく完成されたデザインは絶妙です。

ダトグラフUP/DOWN 405.035

ダトグラフ アップダウン REF.405.035は見て楽しめるバックスケルトンでドイツの人気メンズ腕時計です。

グラスヒュッテ

パノインバース 1-66-06-04-22-05

パノインバース 1-66-06-04-22-05は英語で「逆の」という意味を持ち、剥き出しのテンプが象徴的なドイツで名高い時計です。

セブンティーズ パノラマデイト 2-39-47-12-12-14

70年代の「レトロフューチャー」を感じるデザインです。ドイツブランドらしいしっかりとした重厚感のあるデザインの時計です。

モンブラン

スター ワールドタイム GMT オートマティック 109285

スター ワールドタイム GMT オートマティック 109285は象徴でありますモンブランのホワイトスターがオニオン型のリューズを飾りドイツらしい時計です。

スポーツ クロノグラフ オートマティック 03273

スポーツ クロノグラフ オートマティック 03273は200メートル防水の備えられた、ドイツのモンブランのスポーツ時計です。

モンブラン 106468 スター・クロノグラフ・オートマティック

有名なドイツブランドのモンブランの 106468 スター・クロノグラフ・オートマティックです。お洒落な好きな方に人気のあるドイツの時計です。

ドイツ時計を二人でわかちあって

モンブラン スター クラシック  ペアウォッチ

ドイツブランドのモンブラン、スター クラシック のペアウォッチです。シンプルでいて重厚感を漂わせています。リューズはモンブランの象徴でありますホワイトスターが飾り二人でもつと更に素敵な時計になります。

ユンハンスマックスビル 027.4700.00-047.4541.00 ペアウォッチ

ユンハンスマックスビルのペアウォッチです。文字盤が大きくクラシカルでスタイリッシュなデザインのペアでドイツブランドの腕時計です。

クラシカルだけど革新的なデザインのドイツ時計

ユンハンス マックスビル 363/2210.00 

ユンハンス マックスビル 363/2210.00はシンプルで長く使用しても飽きの来ないデザインと機能性を兼ね合わせたドイツのブランドの時計です。

【まとめ】

ドイツは時計づくりが古くから盛んで、技術は非常に進んでいたといわれます。現在も機能面、デザイン性ともに兼ね合わせた最高の時計です。高価な時計ではありますが手にしみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ