わからないことばかり!付き合う前の初デートってどうしたらいいの?

付き合う前の初デートは、何から何まで疑問符ばかり!初デートはどこに行ったらいいの?どこに行ったらNGなの?付き合う前にやっておくべきことは?大好きな彼との初デートに失敗は許されません。次のデートにつなげるためのヒントをご紹介しましょう!

付き合う前の初デート:「準備」

付き合う前の初デートは、これからの2人の行方を左右する、とっても大切なデートになります。しっかり準備をしておきましょう。

付き合う前の初デートが成功するかどうかは、はやり準備のかけ方にかかってくると思います。相手を思えばこその準備は万端にしておきましょう。

付き合う前は、相手との共通点もあまりないと思うので、初デートの場所などはしっかりとした準備が必要です。

付き合う前の初デートに関しては、考えておくことはたくさんあります。まずは、初デート前の準備から見ていきましょう。

付き合う前の初デート:「前日」

付き合う前の初デートを心待ちにしている気持ちを伝えておきます。前日の夕方から夜にかけて「楽しみにしてます」メールを出しておきましょう。

付き合う前のメールは、あまり遅くなりすぎないように!あなたも、明日の初デートに備えて早く寝ておかなければなりません!

付き合う前の初デート:「心得」

待ち合わせ時間

付き合う前のデートの待ち合わせには「絶対に遅れないこと!」初デートの遅刻はタブーです。「待ち合わせは5分くらい遅れて」なんて言いますが「絶対にダメ!」

付き合う前の初デートには「これからのすべて」がかかっています。そんな変な駆け引きをしている暇はありません!

付き合う前の初デートから待ち合わせの時間に遅れるようでは、時間にルーズなだらしない子、というイメージがついてしまいます。

約束の時間10分前には初デートの待ち合わせ場所に行きましょう。彼が来たら満面の笑顔で迎えてあげるのがGOOD♪

前日の「楽しみメール」といい、笑顔のお出迎えといい「僕との初デートを楽しみにしてくれてたんだなぁ」と感動してくれるはず!

笑顔で聴き上手に!

付き合う前の初デートの大きな目的は「相手のことを知る」「共通の趣味などを見つける」ことが重要課題です。

付き合う前の初デートは、緊張が高まって話したいことを思うように話せないかもしれません。でも心配は無用です。

初デートでは、むしろ彼の話にしっかり耳を傾けて、彼の好きなことや興味があることを聴きだしてあげましょう。

相手にとっても付き合う前の初デートなので、どんな話をしていいかわからないのは同じです。そんな彼が話しやすい状況を作りだしてあげましょう。

ここは『聴き上手』に徹して、まずは笑顔で相槌を打ちましょう。あなたの笑顔に彼も初デートの緊張が解けていろいろな話をしてくれます。

「話やすい子だな」「真剣に僕の話を聴いてくれる子だな」と思ってくれれば、付き合う前の初デートは大成功です!

付き合う前の初デート:「NGデート場所」

好意を持ちあっている2人なら、きっとどこに行っても楽しいはず!でも、付き合う前の初デートでは注意が必要です。

付き合う前の初デートにNGの場所がいくつかあるので、しっかり覚えておきましょう。

まずは、付き合う前の初デートに「高級レストラン」は避けましょう。緊張しているところに、マナーなど更に緊張して失敗しがちなパターンです。

また、焼肉店や餃子など、ニオイのきつい食べ物も付き合う前の初デートにはおススメできません。タバコが充満しているところもNG!

高級レストランがNGだからといって、ありきたりなレストランやファミレスもやめておきましょう。

付き合う前の初デートで、あまりにもハードルが低いと、次回からのデートに期待感がなくなりそれだけで興味が薄れてしまいます。

付き合う前の初デートには、行き慣れたレストランが安心でしょう。あるいは前もって一度くらい行って様子を把握しておきましょう。

付き合う前の初デート まとめ

お互いに「もう少し一緒にいたいな」と思える初デートなら、付き合う前のデートは大成功です♪付き合う前なので、その「後ろ髪を引く状態」が次につながります。

別れたら、帰りの電車の中から「ありがとう」メールもお忘れなく!付き合う前のデートの後には「すごく楽しかった」「また会いたい」気持ちをしっかり伝えておくことが重要です♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ