記事ID79304のサムネイル画像

ジェルネイルでグラデーション★簡単なやり方とおすすめデザイン

薄い色から濃い色への色の移り変わりが美しいグラデーションネイル☆そんなグラデーションのやり方は、セルフでジェルネイルする方には絶対にマスターしたいものではないでしょうか?ジェルネイルで作るグラデーションネイルのやり方と参考になりそうなデザインをご紹介します♪

定番の人気ジェルネイルアート「グラデーション」

ジェルネイルでグラデーション♪

グラデーションネイルとは、カラーの濃淡、明暗、色相などが少しずつ変わっていくデザインのネイルのことです。
おしゃれなだけでなく、セルフでも出来る簡単なやり方で出来ますし、つめが伸びてきても根元が目立ちにくいなどのメリットもあります。

ジェルネイルで作るグラデーションのやり方の前に…おすすめデザインを見てみましょう!

ジェルネイルで作るグラデーション①

シンプルで定番なピンクのグラデーションネイルですが、
キラキラ煌くラインストーンを置くだけで華やかさが増しますね!

ジェルネイルで作るグラデーション②

ピンクとグリーンのバイカラーのグラデーションネイル。
意外な色の組み合わせですが、意外と相性良いんです!

ジェルネイルで作るグラデーション③

ホワイトとブルーで作るミルキーなカラーのグラデーションネイル。
ブルーのストーンとゴールドのスタッズが華やかさをプラス!

ジェルネイルで作るグラデーション④

とってもカラフルなカラーのグラデーションネイル!
ホワイトのネイルに描かれたピンクのハートがラブリーですね♪

ジェルネイルで作るグラデーション⑤

ラメ入りのホワイトのシンプルで上品グラデーションネイル。
ゴールドのパーツが大人っぽい雰囲気をかもし出していますね。

ジェルネイルで作るグラデーション⑥

パープルのグラデーションが大人可愛いですね!
薬指の白いお花とたくさんのビジューがポイントになっていてきれいです。

ジェルネイルで作るグラデーション⑦

指先にかけてかかるホワイトのグラデーションが上品なネイル。
たくさんのラインストーンが煌いていてゴージャス&エレガントです!

ジェルネイルで作るグラデーション⑧

爽やかなホワイトのグラデーションネイル。
中指の白い花が可憐で可愛すぎます♪
ウエディングネイルにしても素敵ですね!

ジェルネイルで作るグラデーション⑨

濃い目のピンクのグラデーションがビビッドでキュート!
ちりばめられたストーンやパーツが華やかで、手先に注目が集まること間違いなしです!

ジェルネイルで作るグラデーション⑩

夏にぴったり!クリアボーダーネイルカケル×空色のラメグラデーションの組み合わせ♪
海やプールにつけて行きたい可愛いデザインですね。

ジェルネイルで作るグラデーション⑪

カラフルな縦グラデーションのネイル。
人指ごとに違うカラーのグラデーションになっていて、まるで虹のようですね♪

ジェルネイルで作るグラデーション⑫

黒から青へのグラデーションネイル。
シルバーのホロとラメがまるで夜空に輝く星のような幻想的なデザインのネイルですね♪

ジェルネイルで作るグラデーションのやり方★

ジェルネイルでグラデーションを作るやり方をいくつか紹介します。
自分にあったやりやすいやり方でトライしてみてください!

ジェルネイル基本のグラデーションのやり方

基本のグラデーションのやり方①

まずベースのクリアジェルを塗って硬化した爪に、グラデーションをしたい幅より狭めに色を薄く塗り、境目を優しくなぞってぼかし硬化します。

基本のグラデーションのやり方②

好みの濃さになるまでカラーを重ね塗りましょう。一度でしっかり色を付けようとして厚塗りするよりも、薄く何回か重ねて塗るやり方の方がきれいなグラデーションになりますよ☆

基本のグラデーションのやり方③

好みの濃さになったら仮硬化させます。トップジェルを塗って完全硬化させたら完成です!
基本のグラデーションのやり方は以上です。とっても簡単ですね!

スポンジを使ったやり方

スポンジを使ったやり方

まずベースジェルを塗って、硬化させます。
爪の半分ほどにカラージェルを乗せて、境目をスポンジでポンポンとぼかして硬化させます。
硬化し、トップジェルを塗って完全硬化させたら完成です!

スポンジを使ったやり方だとさらに簡単にジェルネイルのグラデーションを作ることが出来ますね。

クリアでぼかすやり方

クリアでぼかすやり方

カラーを先端に塗った後、クリアジェルをつけた筆でなぞってぼかすやり方です。
このやり方も薄く色を重ねて塗るときれいに仕上がりますよ。

ジェルネイル、バイカラーのグラデーションのやり方

爪の半分ずつに違う色をのせ、境目を筆でなぞってぼかすと、バイカラーのグラデーションになります。色の組み合わせを変えると色んなテイストを楽しめますね。

ジェルネイルで作るグラデーションのやり方を動画でも見てみましょう☆

ジェルネイル中級!カラーグラデーションのやり方【ネイルアート・グラデーション編】 gel nail art tutorial

ジェルネイルで作るグラデーションのやり方を紹介している動画です。
クリアジェルで先目をぼかすやり方で作っています!

新)簡単キラキラネイル!ラメグラデーションのやり方【ジェルネイルアート編】New)Easy glitter nail! Way of lame gradient

ジェルネイルで作るラメのグラデーションネイルのやり方を紹介している動画です。
きらきら煌く美しいラメグラデーションが素敵です!

縦グラデーションネイル【ジェリーネイル:ジェルネイルデザイン】

ジェルネイルのグラデーションの応用編、縦グラデーションのやり方を紹介した動画です。
すこしやり方を変えただけでデザインの幅が広がりますね!

簡単スポンジでホワイトグラデーション〜セルフネイル♡

スポンジを使って作るジェルネイルのグラデーションのやり方です。
スポンジを使うととっても簡単に失敗なく出来ますね!

さいごに♪

ジェルのグラデーションネイルおすすめです!

ジェルネイルで作るグラデーションのやり方とデザイン、いかがでしたか?
カジュアルからフォーマル、キュートからクールまで、
様々なデザインに応用できる使い勝手の良いグラデーションネイル。
ぜひ試してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ