記事ID79302のサムネイル画像

まるでプロの仕上がり!ジェルネイルで作るマーブルネイルのやり方

ジェルネイルで作ったマーブルネイルをまとうと、それだけで手先が華やかに見えますよね!マーブルネイルは手が込んで見えるのに実はとっても簡単なやり方で出来ちゃうんです♪ジェルネイルで作るマーブルネイルの初心者でも簡単に出来ちゃうやり方をご紹介します!

ジェルネイルのマーブルネイルって何?

マーブルネイルとは☆

ジェルネイルのマーブルネイルとは、カラージェルを2種類以上使い、カラージェル同士を筆などを使って混ぜて作るアートのことです。完全には混ぜ合わせず、色感をのこして混ざった部分がマーブル柄になります!

色の組み合わせは無限大☆

ジェルネイルのマーブル柄に初めて挑戦するときに迷うのが色選び。
ターコイズカラーは夏に人気のモロッコ風!ビタミンカラーでエスニック!
淡いベージュやピンクで上品に!など同じやり方で作っても、使う色や量で仕上がりイメージがガラっと変わるので色選びはとても重要です。

ジェルネイルで作るマーブルネイルのやり方…の前に参考になりそうなデザインをご紹介★

ジェルネイルで作るマーブルアート1

濃い目のピンクを使ったマーブルネイル。
ラインの部分のカラージェルを引っ張るやり方で、まるでハートが連なったようなデザインになっているのがキュートです!

ジェルネイルで作るマーブルアート2

爽やかなカラーを使った4色のマーブル柄の変形フレンチが大人可愛いデザインですね。
真ん中においたストーンがエレガントできれいです!

ジェルネイルで作るマーブルアート3

ターコイズブルーのマーブル柄のフレンチネイルが涼しい印象で夏にぴったり!
白とブルーのマーブルはまるで青空に浮かぶ雲のようです。

ジェルネイルで作るマーブルアート4

白ベースのフレンチネイルに赤・黄色・緑・青・紫の5色を使ったマーブル柄がキュート!
まるでお花のようなカラフルなフレンチネイルですね。

ジェルネイルで作るマーブルアート5

青と黄色のシャーベットカラーを使ってマーブルネイルのやり方をすると、
こんなに夏にぴったりな爽やかなネイルに!!

ジェルネイルで作るマーブルアート6

白と黒でマーブルネイルをすると、上品でエレガントな大人っぽいネイルに!
並べてつけたラインストーンが華やかさをプラス。

ジェルネイルで作るマーブルアート7

オレンジとパープルを使って作った斜めフレンチのマーブルアートが大人可愛い!
ゴールドのラインがきれいなフェミニンなデザインです。

ジェルネイルで作るマーブルアート8

マーブル模様のお花のネイル、とっても凝っていて可愛いですね!
シルバーラメのネイルと相まって、すごく華やかな印象です。
パーティーなどでも一目置かれること間違いなし☆

ジェルネイルで作るマーブルアート9

ホワイトとターコイズブルーの組み合わせが可愛いマーブルネイル。
カラフルなストーンもよいワンポイントになっていてキュートです!

ジェルネイルで作るマーブルアート10

クリアベースにグリーンとホワイトで作ったマーブル模様が爽やか!
同系色のグリーンのストーンが華やかできれいです。

ジェルネイルで作るマーブルアート11

ピンク系のマーブルアートにたくさんのお花シールを貼った春らしいガーリーなジェルネイル。
指先に花畑を閉じ込めたかのようなデザインがラブリーです♪

ジェルネイルで作るマーブルネイルのやり方

一般的なジェルネイルのマーブルアートのやり方

ジェルネイルのもっとも一般的なマーブルアートのやり方をご紹介します。
筆で細かく一方向にぼかすので、繊細で美しいマーブル模様が作れます。

一般的なジェルネイルのマーブルアートのやり方①

それではジェルネイルの一般的なマーブルアートのやり方を説明していきます。

まず、ベースのカラーを塗り仮硬化させ、二度塗りします。(二度目は硬化させません)
斜めの細長い形のカラージェルを爪の縦ラインに数カ所おきます。

今回は濃い色のカラージェルから置いていくやり方です。

ハッキリした仕上がりにしたい時は濃い色をおく箇所を増やす又は大きくします。
淡いマーブルにしたい時は濃い色をおく箇所を減らす又は小さくしましょう。

一般的なジェルネイルのマーブルアートのやり方②

1色目の近くに細長い形で2番目に濃い色のカラージェルをおきます。
今回はマーブルの柄がわかりやすいよう、1色目と同じくらいの量をおきましたが、
色の割合は好みで調節してください。

一般的なジェルネイルのマーブルアートのやり方③

縦のラインの隙間に、細長い形に三色目のカラージェルをおきます。
色選びに困ったらホワイトを足してみましょう!
ホワイトはどんな色とも相性がよく、色同士を馴染ませたり差し色にもなるので使いやすくおすすめです。ホワイトを多くするとマーブル柄がやわらかい雰囲気になります。

一般的なジェルネイルのマーブルアートのやり方④

ベースに使ったカラージェルを筆先にとり、ジェルを混ぜてマーブル柄にしていきます。
爪全体を軽く右上から左下へ(カラージェルの斜度と同じ方向へ)一定方向に筆を何度も動かししましょう。

一般的なジェルネイルのマーブルアートのやり方⑤

混ぜ過ぎるとマーブル柄がなくなってしまうので注意して下さいね!
模様ができたら硬化させ、トップジェルを塗って完全硬化させます。
未硬化ジェルをふき取ったらジェルネイルのマーブルアートの完成です♪
やり方自体はシンプルなので、コツさえつかめばとっても簡単ですよ。

全体を大きくランダムにぼかすやり方のマーブルアート

全体を大きくランダムにぼかして作るマーブルアートのやり方

基本的には同じやり方ですが、ジェルをドット状においていき、筆をZの形に動かして作るとこのような柄になります。
大きくランダムにぼかしたやり方でジェルネイルのマーブル模様を作ると、プッチ柄みたいで素敵です!

ジェルネイルで作るマーブルネイルのやり方を動画でも見てみましょう!

★超かんたん!マーブル模様のジェルネイル★やり方 方法 コツ

ベース+2色のカラーでジェルネイルのマーブルアート作るやり方です♪
時短で簡単に出来るのにすごくこったデザインに見えますね。

【春夏ネイル】簡単シンプルセルフジェルネイル♪マーブルネイルのやり方

春夏にぴったりの爽やかなカラーのジェルネイルのマーブルアートのやり方を、
音楽にのせて紹介している動画です!細かい模様が素敵ですね。

ネイルアート102 マーブルの作り方(クリアベースに2色仕上げ)

クリアベース+2色のカラージェルを使ったジェルネイルのマーブル柄のやり方を紹介している動画です。クリアベースにすると涼しげな印象になりますね!

さいごに♪

マーブルネイルおすすめです!

とってもおしゃれで凝ったデザインに見える、ジェルネイルで作るマーブルアート。
なのにやり方はとっても簡単な初心者に嬉しいネイルアートです。
筆の動かし方などのやり方や、色で違った表情になるので、
いろいろ試してみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ