記事ID79182のサムネイル画像

    時々、不安になってしまう…奥手な彼氏と上手にお付き合いする方法。

    大事にされているんだと思いつつも、彼氏から愛情表現や行動がないと不安になる女性は多いものです。奥手で照れ屋の男性と上手にお付き合いしていくにはどうしたらいいのでしょうか?今回は、奥手な彼氏を上手に誘導して動かすコツやポイントをご紹介!

    奥手な彼氏・草食系男子が増えている!?

    恋愛に消極な若い人が増えている!?

    奥手な彼氏・草食系男子も近年、上昇傾向にあるという話をよく耳にします。
    ネットなども普及し、いつでも誰かと繋がろうと思えば繋がれる時代だからこそ、恋愛にガツガツしてないと言う見方もあるようです。

    肉食系女子に押されている!?

    奥手な彼氏や草食系男子が増えている反面、女性が肉食化しているとの声も聞こえます。
    肉食系女子に恐縮している可能性も少なからずあるのかも…!?

    街中を歩いていても、女の子がムスっとして、男の子が困り顔を浮かべているカップルを目にする機会が増えましたよね。職場でも恋愛でも、女子の発言力が増した分、男性は委縮するようになってしまったのでしょう。

    出典:http://www.hanakuro.jp

    奥手な彼氏にグイグイ行くのではなく、上手に誘導してあげるのがポイントとも言えますね。

    奥手な彼氏が、彼女に手を出さない理由とは?

    自身が持てない

    奥手な彼氏が中々彼女に手が出せない理由として、自分自身に自信がないことが挙げられます。自分に自信がない事で、彼女が自分を好きでいてくれている確信が持てない事が大きな要因となっています。

    仕事が忙しい

    奥手な彼氏が彼女に手を出さない理由として、仕事が忙しい事が挙げられます。
    仕事が忙しいあまり恋愛に集中できていない、そこへ注ぐエネルギーがない可能性があります。

    シャイボーイ・照れ屋

    奥手な彼氏が彼女に手を出さない理由として、恥ずかしいなどというシャイな部分があることが挙げられます。愛情表現も恥ずかしくてままならない男性も意外と多い様子。

    好きだと言う気持ちがあっても、どのように表現していいのかわからない…!?

    本当に好きだから手が出せない

    奥手な彼氏が彼女に手を出さない理由として、好きだからこそ大切にしたいと言う思いから、行動に移せない人もいる様子。好きだからこそ大切にしたい男心。

    私って愛されてないのかも…って不安になっている人も、もしかしたら大切にされているだけの可能性もあります。

    奥手な彼氏を揺るがす行動や方法とは?

    大好きな彼氏だからこそ、コミュニケーションを取りたい女子も多いハズ。
    そんな時に、可愛く奥手の彼氏を誘導させる方法とは?

    近い距離に居る

    奥手な彼氏が何も行動に移さないのであれば、自ら彼氏の近い距離に居る事を意識してみる事だけでも変化があるかも!?

    食事や飲みに行った時に彼の正面に座るのではなく、隣に座りましょう。これだけで距離はグッと縮まります。

    出典:http://renai-sippai.info

    相手に求めるだけではなく、自分で行動に移すことは良いとこですね。
    近くに居る事を意識するだけで、仲も深まりそうな予感!

    さり気なくボディタッチをする

    奥手な彼氏を揺るがす方法として、自らボディタッチをさり気なく行うことが挙げられます。ボディタッチは愛情表現のひとつです。思わず彼氏もドキッとしちゃうかも!?

    香りを身にまとう

    奥手な彼氏を揺るがす行動・方法として、香りを身にまとうことが挙げられます。
    良い香りを身にまとうことで、思わず近寄りたくなるような気分に♡

    香水が嫌いな男性もいます。そんな彼氏にはとっておきの方法がありますよ。ひとつは洗剤に香り付きのものを使うことです。今は香りが続く洗剤が増えているので抵抗なく使用できるはずです。もうひとつはボディクリームを塗ることです。

    出典:http://renai-sippai.info

    ほんのり漂う香りがポイントが高いと言えます。

    今では、さまざまな香り物の商品があるので、お気に入りの香りが見つかるハズ!
    香りが混ざらないように、シャンプーが香りのあるものなら他のアイテムは、、無香料などを選ぶといいかもしれませんね

    ボディケアで触れたくなる肌に

    奥手な彼氏を揺るがす行動・方法として、ボディケアなどで自分を磨くことが挙げられます。もっちり柔らかな女性らしい肌を目指しましょう!

    奥手な彼氏と上手にお付き合いする方法

    自分からアピールする

    奥手な彼氏であるのであれば、自分からアピールして行動しちゃうのもあり!
    女性に引っ張ってもらいたい男性も中にはいるものです。

    カップルの数だけ様々な形があるので、彼女が引っ張る関係も素敵だと思います。

    こういうことされた嬉しいと伝える

    自分がしてもらって嬉しいことなどを直接、奥手な彼氏に伝える行動です。
    自分に自信がなく行動に移せなかった、奥手の彼氏であれば安心して行動に移せるかもしれません。

    言わないと伝わらない事もありますからね!

    彼の考えを受け入れる

    奥手の部分も彼氏の個性と考えて、気長に付き合っていくと言う方法もあります。
    時間が経つごとに、恥ずかしさや自信のなさも解決される可能性もあります。

    ふたりのルールをつくる

    奥手な彼氏には、ふたりの間だけのルールを決めちゃうのもひとつの手と言えます。
    外にお出かけするときは、手をつないで歩こうね♡など…

    彼女からの可愛いルールに、嬉しくなっちゃうかもしれません。

    奥手な彼氏…トラウマを抱えている可能性も!?

    今までの恋愛経験でのトラウマ

    今までの恋愛経験で、何らかしらのトラウマを抱えてしまい、中々行動に移せない人も中にはいるようです。素直な気持ちを話して、奥手な彼氏と一度ふたりで話してみるのもひとつの手かもしれません。

    拒絶したことはないか

    彼氏と今まで付き合っている間に、彼氏に対して拒絶反応や拒否反応を示したことがないかも、思い返してみて下さい。
    一度そういった反応を見せると、次行動に移す際、勇気がいりますよね。

    恋愛経験があまりない可能性も

    あまり恋愛経験がない人は、どう接していいのかわからず奥手になることもあるようです。もしかしたら、あなたの彼氏もそのひとりかもしれません。

    男子高校出身や男性が多く集まる分野の仕事などは、こういった傾向があります。
    女性の扱い方に慣れていない事があります。

    奥手な彼氏を安心させてあげるのもポイント!

    デートの後に、一言添えて♡

    奥手な彼氏に自信を持ってもら為と、より良い関係を築くためにも、デートの後に一言添えることがおすすめ!『今日は、〇〇君のおかげで楽しく過ごせたよ~ありがとう♡』その言葉があるのとないのとでは違いますよね!

    一途に思ってくれる人が好みなの

    奥手な男性は一途な人が多い傾向があるといわれています。
    そのせいか、時には『重たい…』と言われちゃうことを不安に持っている場合もあるようです。そんなこと私は気にしないよ!ということを遠回しに伝えてあげると、いいかもしれませんね!

    彼が行動に移した時に『嬉しい』という事を伝える

    奥手な彼氏が行動に移した時こそがチャンス!
    素直に行動に移してくれたことが嬉しい♡ということを伝えましょう。

    〈まとめ〉奥手な彼氏がいてもいい。積極的な彼女がいてもいい。

    カップルの数だけ色々な形の恋愛があります。
    男だから積極的に、引っ張っていかなきゃ駄目というわけではないので、
    自分たちの関係の形を見つけていけたら素敵だと思います。

    奥手な彼氏がいても、恋愛に積極的な彼女がいてもOK!
    焦らずに、自分たちのペースで歩んでいきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ