記事ID79108のサムネイル画像

指先が華やかに☆簡単きれいなマーブルネイルのやり方をご紹介♪

大理石のような模様のマーブルネイル。ネイリストさんにしか出来ないと思っていませんか?実はマーブルネイルのやり方はネイル初心者さんでも出来ちゃうほど簡単なんです!セルフも普通に塗るだけではつまりません!爪が一気に華やかになるマーブルネイルのやり方をご紹介!

マーブルネイルってどんなネイル?

マーブルネイルとは

マーブルネイルとは、その名のとおりマーブル模様のネイルのことです。
定番のネイルアートで幅広い年齢の女性に人気です!やり方は比較的簡単で、セルフでもネイリストの方にやってもらったかのような仕上がりに見えます。

マニキュアのみを使ったマーブルネイルのやり方

マニキュアのみのやり方

マニキュアのみで作るタイダイネイルのやり方を説明していきます。
用意するものはマニキュア(今回はピンク、白、ゴールドラメ)、ベースコート、トップコートです。

1.まずはベースコートを塗って乾かした爪にベースカラー2度塗りします。
2.白とゴールドラメのマニキュアをドットに置きます。
3.トップコートを使って、S字を描くように筆を動かせば完成です!
完全に混ざりきってしまわないように注意してくださいね。

とっても簡単なマニキュアのみを使ったやり方でした☆

マニキュアを使ったウォーターマーブルのやり方

ウォーターマーブルのやり方①用意するもの

ウォーターマーブルのやり方に必要なのはこちらです!

・好きなマニキュア(最低でも2色)
・使い捨てのコップ
・水
・爪楊枝

ウォーターマーブルのやり方②手順

それではマーブルネイルのウォーターマーブルのやり方を説明していきます。

まず使い捨てのコップに水をいれ、マニキュアを数滴垂らします。
そして、爪楊枝で軽く引っかき模様を作りましょう!

ウォーターマーブルのやり方③手順

好みの模様ができたら、ネイルチップまたは、爪をそのまま水面の模様の上に乗せます!
ここのやり方のおすすめしたいのが、爪以外の部分を隠すように、指にマスキングテープを貼っておくことです!こうすると手が汚れません。

ウォーターマーブルのやり方④手順

水から取り出しマスキングテープを剥せば、マーブルネイルの完成です!
こちらもコツさえつかめばとっても簡単なやり方ですね☆

ウォーターマーブルネイルのやり方~ネイルテクニック

マーブルネイルを作る、ウォーターマーブルのやり方を動画で確認しましょう♪
水の上に作った模様がネイルに移るのはまるで理科の実験のようですね!

マニキュアとサランラップを使ったマーブルネイルのやり方

サランラップを使ったやり方①用意するもの

サランラップを使ったやり方で作るマーブルネイルに必要なものはこれだけです!
・マニキュア(最低2色)
・トップコート
・ベースコート
・サランラップ

ラップを使ったやり方②手順

ベースコートを塗って乾かした後、ベースのカラーを塗ります。
次に2色目の色をのせ、乾かないうちにクシュクシュにしたラップをポンポンとのせていきます。そうすると、上の色が自然と剥がれていきます。
調度良いマーブル加減になったら乾かし、トップコートを塗れば完成です!

こちらのやり方も簡単で失敗なしですね♪

マーブルネイルアート☆オススメ簡単セルフネイル100均マニキュア&サランラップ

サランラップを使ったマーブルネイルのやり方を動画で確認してみましょう!
家にあるものだけで出来るので、とってもやりやすいですね。

ジェルのみのマーブルネイルのやり方

セルフネイルはジェル派の方必見!とっても簡単なマーブルネイルのやり方をご紹介します。

ジェルのマーブルネイルのやり方①

ジェルのみで作るマーブルネイルのやり方を説明していきます。

まずベースカラーのジェルを硬化します。
その上にマーブルカラーに使用するジェル2,3色をランダムに置いていきます。

ジェルのマーブルネイルのやり方②

それではマーブル模様を作るやり方です!

ベースカラーのジェルを少量ライナーブラシに取って、
右上から左下へブラシを一定方向に動かしていきましょう。

ジェルのマーブルネイルのやり方③

ちょうど良いマーブル模様になったら硬化させ、トップジェルを硬化、未硬化ジェルを拭きとって完成です!!
基本的にはマニキュアのみのマーブルネイルのやり方と同じですね★

6マーブルネイルのやり方 gel nail ジェルネイル

ジェルのマーブルネイルのやり方を紹介している動画です。
動画で見ると筆の動かし方など細かいところがわかりやすいですね!

参考になりそうなマーブルネイル♪

おすすめのマーブルネイルのデザインをご紹介します★セルフでネイルされる時の参考になさってくださいね!

マーブルネイル1

濃い目の赤、ピンク、白を使ったフレンチのマーブルネイルがステキです!
先端だけなので、濃い目の色でも派手になりすぎずきれいです♪

マーブルネイル2

ゴールドのリボンがガーリーでかわいいですね。
マーブル部分にオレンジが混ざっていて、明るい女性らしいデザインのネイルです!

マーブルネイル3

シャーベットカラーの爽やかなマーブルネイル★
シンプルな方のネイルはシルバーのラメで囲ってあるので寂しく見えないですね!

マーブルネイル4

ブルーとホワイトのマーブルがまるで、青空に浮かんだ雲のようで夏にぴったりの爽やかなネイルデザインです。
ターコイズのパーツともよく合っていますね!

マーブルネイル5

パステルカラーのまるで水彩画のようなマーブルネイルですね!
ゴールドのハートのパーツが良いアクセントになっています。

マーブルネイル6

宇宙がテーマのギャラクシーネイルをマーブル柄で表現しているデザインのネイル★
惑星のようなパールや、ゴールドの星がかわいらしいですね!

マーブルネイル6

元気カラーのオレンジを使った明るく、しかしエレガントなデザインのネイルです♪
フットならマーブルネイルにプラスして、たくさんのストーンをつけたデザインのネイルをプラスしても華やかでキュートですね。

さいごに♪

マーブルネイル、おすすめです!

とっても簡単なマーブルネイルのやり方はいかがでしたか?
いくつかの方法をご紹介したので、自分に一番あったやり方を試してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ