近畿で日帰りデートはどこへ行く?目的で選ぶおすすめスポット

近畿は意外と広いですよね。日帰りデートに行きたいと思っても、どこに行けばいいのか迷ってしまいます。でもデートの目的を絞ると選びやすくなります。テーマパークで思いっきり遊ぶのか、公園でのんびりとするのか、目的別の近畿日帰りデートのおすすめスポットをまとめました。

近畿各地からアクセス便利!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで日帰りデート

映画のテーマパーク

近畿で日帰りデートと言えば、まずはここをはずせません。おなじみUSJです。次々と新しいアトラクションが誕生して、いつ行っても楽しめます。映画のテーマパークではありますが、映画を知らなくても大丈夫ですよ。

ハリー・ポッター・エリア

USJでもはずせないのはハリー・ポッター・エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」です。ハリー・ポッターのことをよく知らなくても楽しめますよ。このエリアだけでも広いので、デートで行くのなら、少し下調べしてから行くのがいいかも!

ジュラシック・パーク

デートで行くなら、ジュラシック・パークにもぜひ!おなじみの「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」も楽しいですが新しいアトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」にもぜひ挑戦してみて!

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

デートのカップルにおすすめのアトラクションと言えばハリウッド・ドリーム・ザ・ライドです。二人で好きなBGMを選んで風のようにパーク内を駆け抜けましょう!絶叫マシン大好きなカップルには後ろ向きに進む「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」はいかがでしょう?

ユニバーサル・シティ・ウォーク

USJでの日帰りデートの行き帰りにはユニバーサル・シティ・ウォークに寄ってみましょう。アメリカの街に迷い込んだような、ちょっと楽しい町並みが広がっています。小腹を満たせるお店はもちろん、ファッション雑貨などもたくさん!

USJは電車で行っても車で行っても、アクセスが便利で近畿各地から日帰りで十分遊ぶことができるスポットです。日帰りデートにも最適ですよね。時期によっては混雑して待ち時間などで長くなってしまいますので、事前にガイドブックや公式サイトなどで、攻略法を調べておくのも日帰りデートには大切なことです。

近畿の公園でのんびり日帰りデート

奈良公園

奈良公園は近畿で小学校時代を過ごした人なら、一度は遠足などで訪れる場所です。とても広い公園なので、日帰りでのんびりとするデートには最適です。歴史を感じることができて鹿と触れ合うこともできます。遠足や修学旅行で行ったことがあるという人も、デートはまた格別ですよ。

万博記念公園

太陽の塔が目印。大阪万博を記念して作られた公園です。とても広くて音楽フェスなど、いろいろなイベントも開かれることが多い公園です。日帰りデートでイベントがない日にのんぴりとするのも良いですが、イベントに来たついでに公園をぶらぶらとするという過ごし方も良いですね。近畿各地からのアクセスも良いです。

花博記念公園鶴見緑地

大阪市と守口にまたがる四季の花がとても美しい公園です。アクセスは「国際花と緑の博覧会」が開催された平成2年に整備され、電車でも車でも、近畿各地から行きやすいスポットです。のんびりとした日帰りデートに良いですね!

神戸市フルーツフラワーパーク

少し中心地からはずれているためにアクセスが良いとは言いがたいですが、苦労していくだけの価値はある公園です。四季の花が美しく、フルーツ狩りも楽しめます。バーベキューが楽しめるレストラン、日帰り入浴ができる温泉、遊園地など盛りだくさんで、デートで行くと一日中楽しめます。

長居公園

周辺の住人たちのオアシスにもなっている大阪市内の公園です。園内に入ると大阪市内であることを忘れてしまいます。園内には博物館やスタジアムがあり、イベントが開かれると近畿各地からはもとより、全国からたくさんの人が集まります。公園をのんぴりと日帰りデートもおすすめですが、スポーツ観戦やライブの行き帰りに、ぶらぶらするのもおすすめの過ごし方です。

近畿には大きな公園がたくさんあります。大阪市内でも意外と都会のオアシス的な公園が多いですよね。公園はお金をあまりかけないでのんびりと日帰りデートするには最適な場所ではないですか?お天気が良い日にはお弁当を持って近畿の公園でのんびりしましょう。

近畿で動物と触れ合える日帰りデートをするのなら?

天王寺動物園

動物と触れ合えるデートスポットと言われたら、近畿の人ならまずは天王寺動物園と答えることでしょう。アクセス抜群の都会のオアシス。大阪市内の定番デートスポットです。ここでしか見ることができない動物たちもいるので、動物好きのカップルならきっと盛り上がれることでしょう。天王寺動物園に隣接している天王寺公園はリニューアルされてとてもきれいになっていますので、ここも素敵なデートスポットになりますよ。

海遊館

近畿各地から、また全国からたくさんの人が訪れる水族館です。独特な建物の形が特徴的。海に関係がある動物たちがたくさんいますので、飽きずに楽しむことができます。天保山マーケットプレイス、天保山大観覧車とともに、一日中遊ぶことができる近畿圏内でも屈指の日帰りデートスポットです。

須磨海浜水族園

のんびりと海の動物と触れ合える水族館です。海遊館がオープンするまでは、ここが近畿では水族館と言えば「須磨海浜水族園」でした。イルカやアザラシと触れ合うこともできるので、動物好きのカップルのデートにいかがでしょうか?須磨の海岸を一緒に散歩するのもいいですね。

嵐山モンキーパークいわたやま

京都と言えば近畿でも屈指のデートスポットであり国際的観光都市でもあります。その中でも嵐山は特に人気のスポットでもあるのですが、同じデートするのなら、ちょっと変わったコースに行ってみませんか?「嵐山モンキーパークいわたやま」は嵐山にある猿の楽園。展望台もあるので市内のパノラマビューも楽しめます。お猿さんが苦手でなければぜひどうぞ。

神戸市立王子動物園

ジャイアントパンダとコアラを一緒に見ることができる動物園です。ジャイアントパンダは近畿では白浜でも見ることができますが、日帰りでゆっくりデートはちょっと難しいかも。でも神戸市立王子動物園なら、いろいろな動物と触れ合いながら、日帰りデートができちゃいます。

特に郊外に行かなくても、近畿には街中で動物に触れ合うことができる場所が多くあります。動物好きのカップルの日帰りデートには最適ですね。この他にも今流行の猫カフェもあちこちにありますので、新たなデートスポットとして注目されています。

雨でも大丈夫!近畿で日帰りショッピングデートができるスポットは?

あべのハルカス

なんばや梅田に比べると、どうしてもマイナーな繁華街という感じであった「天王寺」があべのハルカスの誕生によって近畿だけでなく全国にその名が知られることになりました。日帰りデートスポットとしてもハルカスの展望台、デパートでのショッピング、レストランやカフェでの食事など、楽しみがいっぱいです。

なんばパークス

南海なんば駅に直結していて、近畿南部からのアクセスが便利な複合商業施設です。レストランやショッピングなどの他にも映画館もあるので、雨の日の日帰りデートもバッチリです。デートで行くなら、屋上ガーデンにぜひ寄ってみて!都会とは思えない緑の空間が広がっています。

EXPOCITY

今近畿で最もアツい日帰りお出かけスポットと言えばEXPOCITYです。2015年の11月に日本最大級の大型複合施設として吹田市の万博記念公園にオープンしました。連日、近畿各地からたくさんの人が訪れています。ショッピングや食事は「ららぽーとEXPOCITY」へ!デートには欠かせない大観覧車は2016年7月1日オープン予定です。

三井アウトレットパーク 大阪鶴見

三井アウトレットパークは花博跡地にオープンした近畿初のアウトレットモールです。地上3~5階がアウトレットモールになっていて、ショッピングを楽しめるほかレストランで食事をすることもできます。3階プラザにはいろいろなイベントが開催されています。日帰りショッピングデートにはぴったりですね。

HEP FIVE

大阪の梅田周辺には続々とデートスポットが登場していますが、このHEP FIVEも近畿日帰りデートスポットとしての人気は衰えていません。赤い観覧車が目印で、デートに乗るのなら夜景が見える時間がおすすめです。

大阪は近畿の中でも商業の町なので、ショッピング施設は豊富です。日帰りデートするのなら実際に買い物をするのも良いですが、ウィンドウショッピングやレストランやカフェでの食べ歩きも楽しいですね。複合施設は映画館なども入っていることが多く、一日中楽しめます。

近畿には日帰りデートを楽しめるスポットがいっぱい!

近畿日帰りデートのおすすめスポットを紹介しましたが、いかがでしょうか?デートで行くと、どこへ行っても楽しいものですが、たくさんあるデートスポットの中から、二人が楽しく過ごせる場所を上手に選んで、楽しいひと時を過ごしてくださいね。

TOPへ