記事ID79002のサムネイル画像

オトナ女子の強い味方!VネックTシャツで鎖骨美人な春夏コーデ♪

昨年度大流行した無地のTシャツ。今期はVネックが注目されているってご存知でしたか?コーデに失敗して「体育着」にならないために、オシャレコーデのコツを伝授します!これからどんどん熱くなる季節、VネックTシャツを上手に着こなして、身体も心も軽快に過ごしましょう♪

VネックTシャツの人気はまだまだ継続中!

昨年度、ユニクロのパックTシャツや無印良品の無地Tシャツが大流行しましたよね。今年の春夏もその人気は継続中のようです。
今期はワイドパンツ等のドレスライクなアイテムの流行にひっぱられるかたちで、Vネックが断然注目といわれています。
さあ、暑くなってくるこれからの季節を、おしゃれなVネックTシャツコーデで軽やかに乗り切りましょう。

VネックのTシャツがオトナ女子にぴったりの理由は?

カジュアル感満点のUネックに対し、Vネックは直線的なデザインのため断然きちんとした印象を与えます。さらに、大きめにあいたVネックなら女っぷりも強調出来たり、小顔効果もあったりと、メリットがたくさん!
以上の点からも、アラサー世代にはVネックTシャツがぴったりなんです。

VネックTシャツ×パンツのコーデ♥

さっそくおしゃれなVネックTシャツコーデを見ていきましょう!

こちらはプレーンなホワイト無地のVネックTシャツに、細めなレザーレギンスをあわせて都会的なコーデに。カジュアル感を手っ取り早く消すためには、レザーアイテムは非常に有効です。

胸にポケットのついた、無地のホワイトVネックTシャツをカジュアルに着こなしたコーデです。ボトムスもゆるっとリラックスしている分、女性らしいサンダルや、ハットなどの小物づかいに気を使って。

細いボーダーのVネックTシャツなら、とろみ感のある大きめサイズを選んでみて。風が吹いたときTシャツのなかで身体が泳ぐのが素敵。

ちょっとひねるのあるコーデがしたいなら、サロペットのインナーにVネックTシャツをもってくるのがおすすめです。首元に美しいスカーフをあしらって、オトナのトレンド感を。

VネックTシャツをそのまま着るのにちょっと抵抗があるという方は、ロングカーデやジレのインナーとして着てみましょう。さらにネックレスをすれば、十分おしゃれなコーデが完成します。

動きやすさ重視の日なら、プレーンなVネックTシャツを、思い切りカジュアルに着こなして。腰にチェックのシャツやパーカーをまいたり、サングラスをオンすれば、オシャレ感もあり丸かぶりコーデも防げるのでいいですね。

ホワイトのVネックTシャツ×デニム×MA-1×パンプスで甘辛コーデに。胸元にロゴなどがなくて寂しく感じるなら、大ぶりのネックレスを加ればこんなに華やかに。

ブラックのVネックTシャツにブラックのテーラードジャケットで、クールなコーデ。レザーバッグ&レザーパンプスできれい目になりそうなところを、デニムやノーアクセスタイルでカジュアルに。

思い切り大きく胸元があいたVネックTシャツなら、思い切って、見せるインナーにすればストレスゼロ!デニムやブーツがカジュアルな分、トップスで女性らしさを盛りましょう。

VネックTシャツ×スカートのコーデ☆

VネックTシャツは、デザインやサイズ感に気を付ければ、スカートにもあわせられます。

こちらはフレンチ袖のVネックTシャツに、大胆な柄のスカートをあわせて。しっかり目の生地のTシャツを、ブラウスを着るようにまとって。

こちらも印象的なスカートを、シンプルなブラックのVネックTシャツにあわせて。スカートが目立つ分、トップスは控えめにしてバランスをとりましょう。

ナチュラルなカラー&サイズ感のVネックTシャツを、グリーンのミディ丈スカートにあわせて。腰回りを少しフワッとさせるテク、お腹が気になるときも着やすくなっていいですね。

オーバーサイズのVネックTシャツに、レザーのタイトスカートをあわせて都会的にまとめています。タイトスカートがかなり女性らしいアイテムなので、スニーカーを持ってくるとヌケ感が出ていいですね。

ホワイトのVネックTシャツにレザーのタイトスカートをあわせて。ヘアをタイトにまとめるとちょっときれい目な印象になりますね。ノーアクセでもサングラスをオンすればさびしくなりません。

ホワイトのVネックTシャツに、ホワイトのタイトスカートをあわせてセットアップ風に。ぴったりめのサイズ感と、しっかりめの生地のVネックTシャツなら、コンサバなスタイルにも振れますね。

こちらも上下ホワイトのコーデ。ゆったりめのVネックTシャツ×センシュアルなプリーツスカートでマキシワンピのように着こなしています。アクセサリーで変化をつけて華やかに。

ホワイトのVネックTシャツに、トレンドのローズクオーツカラーのプリーツスカートでちょっとガーリーなコーデです。ローズクオーツカラーなら、ピンクですがくすみがかっているので、オトナ女子でも取り入れやすいかも。

ブラックのVネックTシャツに、ボーダーのマキシスカートをあわせ、パーカーをオンしたオトナなオフスタイル。大ぶりのネックレスや、タイトめなサイズ感をチョイスして、ダルンダルンなルームウェアコーデにならないように気を付けて。

VネックTシャツのおしゃれな胸元をチェック♥

そうはいっても無地のTシャツってちょっとさびしく感じる…という方は、胸元にアイテムを加えてみましょう。

まずこちらは、もはや定番の「サングラスちょいがけ」です。一気にあか抜けます。

インナーをあえてみせたり、繊細なネックレスを重ね付けするのもトレンド感があっておすすめです。ロングネックレスだと、「U」の形になってしまい、せっかくのVネックTシャツの印象を壊してしまうので注意しましょう。

繊細なネックレスを、VネックTシャツの胸元に2つ重ねて。これだけで十分女性らしさを感じさせますね。ネックレスをするなら、イヤリングやピアスは引き算して控えめに。

おまけ♪ ストールの巻き方アイデア

無地のVネックTシャツを華やかにするなら、ストールを使ってみるもの一つの手。巻き方はこんなにたくさんあります。気分によって巻き方を変えるのも楽しいですね。
首元を焼きたくない人も、ストールをおしゃれにまいて日焼け防止しましょう。

VネックTシャツ特集、いかがでしたか?

これからどんどん熱くなる季節、VネックTシャツを上手に着こなして、身体も心も軽快に過ごしたいですね。
トレンド感と快適さを兼ね備えたVネックTシャツの自分らしいスタイルを見付けてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ