記事ID78952のサムネイル画像

レザーソファで魅せる☆ちょっぴり背伸びした大人インテリア

どんなインテリアにも合い、使い勝手抜群のソファですが、素材を気にしたことはありますか?布張りのソファは手ごろですが、ちょっと背伸びしたレザー張りもおすすめです。レザーソファは大人っぽい雰囲気のインテリアになります☆そんなレザーソファをご紹介します。

レザーとは?

まずレザーとはなんでしょうか。

本来はなめし皮の意であるが,日本では加工織物 (leather cloth) の意味で用いられ,特に模造皮革をさす。

出典:https://kotobank.jp

つま日本でりレザーといえば、作り物の【合成皮革】のことを主にさすということです。
【天然皮革】の意味を含んだものもありますので、服でもソファでも購入の際は素材表示を確認しましょう。

そんなレザー素材を用いたソファをご紹介します。
布ソファよりもぐっとモダンで大人っぽい、そんなインテリアにぴったりのソファがいっぱいです☆

ダークなレザーソファ

暗めな色のレザーソファは、落ち着いた雰囲気のインテリアにぴったりです。

ゆったり座れるL字型のレザーソファです。
座面の奥行きも広く、だらんと寝そべってもソファベッドのように使えるソファです。

独創的な脚のレザーソファです。
黒のレザーは重い雰囲気になってしまいがちですが、脚部分に細いパイプを使うことでバランスが取れています。

ヴィンテージのレザーソファです。
いかにも革張り!というような重厚感たっぷりのソファです。
ぐっと大人びたインテリアにもマッチしそうです。

品のあるレザーソファ

上品な大人のレザーソファです。

真っ白なレザーソファは、上品さを演出してくれます。
手入れが大変な分、丁寧に扱えば、長持ちし、味が出てきます。

ブルーのレザーソファです。
気品あふれる高貴なブルーです。
レザーでしか出せない深みのあるお色で、インテリアの彩りになること間違いなしです。

引き込まれるような赤色のレザーソファです。
大人の色気、妖艶な雰囲気、そんな謎めいた印象を受けるソファです。
インテリアの引き締め効果もありそうです。

おしゃれなレザーソファ

カジュアルにも見せることができる、大人お洒落なレザーソファです。

丸いフォルムが可愛らしいレザーソファです。
レザーの重厚感を感じさせないような、軽くラフな印象のするソファです。

からし色のレザーソファです。
ぱっとお部屋が明るくなるような可愛らしいお色です。
どこかアメリカンテイストな雰囲気が漂います。

曲線が美しいレザーソファです。
包み込まれるようなカーブを描いたフォルムは、なかなかないおしゃれなデザインです。

爽やかな水色のレザーソファです。
合皮レザーのいいところは、手入れが簡単なところです。
子供がいるお家でもレザーソファを楽しめますよ☆

レザーソファのインテリア例

レザーソファをレイアウトしたインテリアを見てみましょう♪

モノクロで統一されたインテリアです。
大きめな白のレザーソファはインパクトがあります。
海外セレブ風な雰囲気です。

こちらは白レザーソファを和風&北欧風にレイアウトしています。
クールな大人インテリアではなく、余裕感じるナチュラル大人インテリアに仕上げています。

真っ赤なレザーソファが主役のインテリアです。
赤の家具をただ持ってくると浮いてしまいますが、茶色のさし色があることで一体感が生まれています。

ぐっと大人っぽい洗練されたレザーソファインテリアです。
とにかく高級感あふれる雰囲気ですね♪
革張りのよさが全面に出ています。

ベージュのレザーソファは、優しい印象を与えてくれます。
女性もののバッグにもありそうなデザインとカラーで、ちょっぴり大人可愛い雰囲気も感じられます。

ライトアップも映えるレザーソファ。
革製品は使えば使うほどに味が出てきます。
光の当たり具合一つで、毎日見え方が違ってきますよ☆

モダンなだけじゃない、ナチュラルテイストな雰囲気にもぴったりです。
ブラウンやベージュのレザーには、女性らしさも感じますよ☆

ノスタルジック感じるレザーソファインテリアです。
哀愁漂う雰囲気におしゃれを感じますね。
レザーならではの表情です。

無機質なお部屋をさらに引き締めてくれる、黒レザーソファです。
生活感のないインテリアに、真っ黒なレザーがマッチしています。
かっこいいインテリアです。

ソファでお部屋のイメチェンしませんか?

いかがでしたか。
ソファの素材一つで、お部屋の雰囲気はがらりと変わります☆
ぜひあなたのお部屋にもレザーソファを置いてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ