記事ID78894のサムネイル画像

超実力派声優鈴村健一さんが結婚していた!お相手は超人気声優・・・!?

声優アワード2016年第10回声優アワードで助演女優賞、パーソナリティ賞を受賞した超実力派声優の鈴村健一さん。今なお声優界の第一線で活躍する鈴村健一さんですが実は結婚していました。しかもお相手はこれまた国民的声優のあの方です!鈴村健一さんの結婚相手に迫ります!

結婚していた鈴村健一さんについてご紹介します。

鈴村健一さんの結婚相手をすぐにご紹介したいのですが、ここで改めで鈴村健一さんをご紹介します!

名前:鈴村健一
生年月日:1974/9/12
年齢:41歳
血液型:A型
身長:172cm
出身:新潟県
職業:声優、歌手

結婚相手が気になる鈴村健一さん、ある賞を受賞されました。

第十回声優アワード 助演男優賞受賞

鈴村健一さん、2016年第十回声優アワードの助演男優賞とパーソナリティ賞を受賞されました。

受賞時のこの「シェー」のポーズは大ブームとなったアニメ「おそ松さん」のイヤミ役を鈴村健一さんが演じていたからです。

きっとこの受賞を結婚相手の方も喜んだのでしょうね。

それでは次から鈴村健一さんの代表作をご紹介します!

ガンダムSEED DESTINY シン・アスカ 

鈴村健一さんと言えばこのキャラ!というくらい根強い人気のキャラクターです。

結婚相手の声優さんも同じアニメに出演されていたようです。

桜蘭高校ホスト部 常陸院光

人気漫画が原作のアニメです。
鈴村健一さんは双子の兄の方の声優を務めました。
ちなみに兄である光は右分けの方です。

結婚相手の方はなんとこのアニメの主人公の声優をしていました。

銀魂 沖田総悟

銀魂きってのSキャラで人気の沖田総悟。
けだるそうな雰囲気を鈴村健一さんが毎回見事に演じています。

銀魂の最新シリーズでは真撰組がメインとなっていました。

仮面ライダー電王 リュウタロス

佐藤健さんが主演していた仮面ライダー電王に出てくるリュウタロスというキャラの声優を務めたのも鈴村健一さんです。

当時電王はとても人気がありました。

デジモンフロンティア 木村輝一

デジモンフロンティアに出ていた木村輝一というキャラも演じていた鈴村健一さん。

実力派声優というだけあり、キャラの幅も広いですね。

鈴村健一さん結婚相手はこの方です!

お待たせしました!
それでは鈴村健一さんの結婚相手をご紹介したいと思います!

結婚相手の坂本真綾さん

鈴村健一さんの結婚相手はなんと超人気声優の坂本真綾さんです!

お二人は数々の作品で共演され、2011年に結婚されたとのことです!

仲良し夫婦のお二人

声優界を代表するといってもいいくらい仲のいいご夫婦です。

鈴村健一さんも坂本真綾さんも同じ職業同士で結婚したからこそ
お互いを刺激し合い、認めあえるのかもしれませんね。

鈴村健一さんの結婚相手は超人気声優の坂本真綾さんでした。

次は結婚相手の坂本真綾さんについてご紹介していきます。

鈴村健一さんの結婚相手、坂本真綾さん

鈴村健一さんの結婚相手、坂本真綾さんは言わずと知れた人気声優さんです!
簡単にご紹介していきますね。

名前:坂本真綾
生年月日:1980/3/31
年齢:36歳
血液型:A型
出身地:東京都
職業:声優、女優、歌手

2011年に坂本真綾さんは鈴村健一さんと結婚されています。

アニメ「天空のエスカフローネ」でヒロインの神埼ひとみを演じた坂本真綾さん。
そのOP主題歌「約束はいらない」を担当し、その後本格的に歌手としての才能を開花させていきました。

鈴村健一さんも坂本真綾さんの歌声に聴き惚れていたのでしょうか。

鈴村健一さんの結婚相手、坂本真綾さんの代表作!

鈴村健一さんの結婚相手である坂本真綾さんは超人気声優さんです。

いくつも代表作はありますが、個人的に厳選してご紹介しちゃいます!

ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク役

ガンダムSEED DESTINYと言えば、坂本真綾さんの結婚相手である鈴村健一さんも共演しているアニメですね。

それにしても声優同士で仲良し夫婦というのはうらやましいですね。

桜蘭高校ホスト部 藤岡ハルヒ

アニメ「桜蘭高校ホスト部」の主人公の声優を担当した坂本真綾さん。

結婚相手の鈴村健一さんも同じアニメで常陸院光というキャラの声優を担当しています。

物語シリーズ 忍野忍

超人気アニメ「物語シリーズ」のヒロイン忍野忍の声優を担当しているのも
鈴村健一さんの結婚相手である坂本真綾さんです。

忍野忍といえば、物語シリーズで一番人気のキャラと言っても過言ではありません。

黒執事 シエル・ファントムハイヴ

実写映画化もされたことのある人気漫画が原作のアニメ「黒執事」の主人公、
シエル・ファントムハイヴ役を演じたのも鈴村健一さんの結婚相手である坂本真綾さん。


メインのキャラを演じることがとても多いですね。

エヴァンゲリオン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス

エヴァンゲリオン新劇場場版:破から登場したニューヒロイン、マリの声優もなんと
坂本真綾さんです。

結婚相手の鈴村健一さんもエヴァンゲリオン新劇場版はみているのでしょうか。

攻殻機動隊ARISE 草薙素子

こちらも人気アニメの攻殻機動隊ARISEです。
ヒロイン、草薙素子を演じるのは鈴村健一さんの結婚相手である坂本真綾さんです。

アルスラーン戦記 ファランギース

鈴村健一さんの結婚相手の坂本真綾さんは
人気アニメアルスラーン戦記で主人公アルスラーンの旅に同行する戦闘能力の高い巫女さんを演じました。

大人の女性!という妖艶な雰囲気が出ていました。

七つの大罪 マーリン

七つの大罪、暴食の罪(ボア・シン)のマーリンを演じたのはもちろん
鈴村健一さんの結婚相手の坂本真綾さん。

七つの大罪アニメ第二期が今年の秋に放送されるので
きっと坂本真綾さんもまた活躍するはずです。

結婚していてもこれからも活躍必死なお二人!

いかがでしたか?
鈴村健一さんも坂本真綾さんも結婚されていいますが、
現在も声優界の第一線で活躍されていますよね。
それなのに仲がいいということで、本当にほほえましいです。

お二人の活躍がこれからもますます楽しみですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ