私も食べたい!バレンタインデーにおすすめの高級チョコレート6選!

バレンタインデーの定番の贈り物といえばチョコレートですよね。今年のバレンタインデーは奮発して高級チョコレートブランドをプレゼントしてみてはいかがですか?自分でも食べたくなること間違いなしのものばかり!彼と一緒に食べるというのがおすすめですよ!

バレンタインデーは高級チョコレートで彼を喜ばせちゃおう♡

女子から男子に愛を伝える記念日でもあるバレンタインデー♡今年は、高級チョコレートをプレゼントして彼のハートをわしづかみにしてみてはいかがですか?

バレンタインデーにおすすめのチョコレート①デメル

甘いものに目がないオーストリア・ウィーンっ子にも愛されるチョコレートの老舗です。その美味しさは、ハプスブルク家の人々からも愛されその紋章を使うことが許されたほど!歴史好きな彼にはうれしいバレンタインの贈り物です。

バレンタインに送りたいチョコレート商品は、猫の舌をモチーフにしたソリッドチョコ 猫ラベル!パッケージも可愛い猫の絵が描かれています。

バレンタインデーを二人で過ごすというカップルには、チョコレートケーキの王様「ザッハトルテ」をホールで購入するのもおすすめ。濃厚なチョコレートを食べて甘い夜を過ごせるはず!

一人では食べきれないチョコレートケーキもバレンタインデーに二人で食べれば気持ちもお腹も大満足ですよね!

バレンタインデーにおすすめのチョコレート②ピエール・エルメ パリ

「パティスリー界のピカソ」とも呼ばれるフランスのパティシエ・ショコラティエであるピエール・エルメ!彼が手掛けるチョコレートを始めとするスイーツはとても独創的。普通のバレンタインデーのチョコレートでは満足できない彼氏にもぴったり!

毎年バレンタインのシーズンにはすぐにチョコレートは売り切れてしまうので手に入れたいという人は早めに!口の中でとろける美味しさです。

バレンタインデーで贈りたいのがボンボンショコラ。普段チョコレートは食べないという彼でも食べやすいサイズで大満足してくれますよ。

若くして大成功したピエール・エルメ!そのチョコレートをバレンタインデーにプレゼントすれば、彼もピエール・エルメの様に出世するかも!?

バレンタインデーにおすすめのチョコレート③カカオ サンパカ

スペインの王族がこよなく愛するチョコレートの名店です。チョコレート文化を全世界に広めたスペインならではの美味しいチョコレートの数々はバレンタインデーにぴったり!

思い切ってユニークなバレンタインデーにしたいという人は、ハイヒール型のチョコレート「アマソナ」はいかがですか?金箔が手貼りされていてとってもゴージャス!

ベーシックなチョコレートをバレンタインデーに贈りたいという場合には、一つ一つハンドメイドで作られたボンボンチョコレートがおすすめ!

チョコレートの歴史に思いをはせるバレンタインデーを彼と過ごすのもいいですね!

バレンタインデーにおすすめのチョコレート④ロイズ

日本のブランドのチョコレートがいいという彼には、生チョコレートで有名なロイズをバレンタインデーにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ロイズの定番チョコレートといえば、生チョコレート[オーレ]。優しいミルクチョコレートに北海道の生クリームが使われていててても贅沢。チェリーマルニエリキュールが隠し風味に使われているのでお酒好きな彼にもバレンタインデーにおすすめです。

ロイズのチョコレートは比較的手に入れやすいお値段なので学生カップルや新社会人のバレンタインデープレゼントにもおすすめ!

バレンタインデー限定のチョコレートも多く発表されるのでHPを確認しておきましょうね。

バレンタインデーにおすすめのチョコレート⑤ブルガリ イル・チョコラート

イタリアの高級ブランドとして世界中にファンのいるブルガリ!ブルガリのチョコレート部門であるブルガリ イル・チョコラートは普段なかなか手が届かないチョコレートなので思い切ってバレンタインデーに購入してみませんか?

まるで宝石を眺めている気分にさせてくれるチョコレートたち!彼にバレンタインデーにプレゼントという名目で二人で食べたいところですよね。

ブライダル・コレクションもあるブルガリ イル・チョコラートのチョコレートたち。彼がバレンタインデーで気に入れば、結婚式の引き出物にも利用してみては?

ブルガリが好きな男性は多いのでバレンタインデーのチョコレートでとても喜ばれるのではないでしょうか?

バレンタインデーにおすすめのチョコレート➅ジャン=ポール・エヴァン

日本でも活躍したショコラティエジャン=ポール・エヴァン。フランスで最優秀職人章を獲得したこともある腕前のチョコレートは、パリから空輸されているこだわりぶり。バレンタインデーにぴったりです。

黒真珠とも呼ばれるジャン=ポール・エヴァンのチョコレート。バレンタインデーの時期には、毎年入れ物にもこだわったアイテムが店頭に並びます。

機会があればぜひ本場のパリのお店にも足を運びたいほど美味しいチョコレートの数々たち。今年のバレンタインデーはパリで過ごすというのもありですね!

バレンタインデーだけでなく季節を感じるチョコレートも取り扱っているので記念日事に利用したいですね。

まとめ

彼とラブラブな一日を過ごせること間違いなしのバレンタインデー!ご紹介したチョコレートブランドでさらに二人の絆を強いものにしてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ