記事ID78868のサムネイル画像

夏におすすめ!透け感がかわいいシースルーネイルのやり方をご紹介☆

下の色が透けて見えるようなデザインのシースルーネイル☆透明感や軽やかさを与えてくれます☆そんな夏にぴったりのかわいいシースルーネイルのやり方をご紹介しちゃいます!シースルーネイルのやり方をマスターして、手先に夏を先取りしちゃいませんか?

シースルーネイルってどんなネイル?

シースルーネイルとは?

春夏は肌が透けて見えるセクシーでキュートなシースルーのファッションが人気ですよね!
実はネイルにもシースルーネイルというのがあるんです★
下のカラーが透けて見えるかわいいシースルーネイル♪
セルフでも意外と簡単に出来ちゃうやり方があるんです!

クリアネイルとは違うの?

クリアネイルとは、その名のとおり透明なデザインのネイルのことです。
シースルーネイルと似ていますが、クリアネイルは素爪の色を活かしたネイル、または素爪のような色ネイルのことなのに対し、シースルーネイルは色を感じる程度に透け感のあるカラーを載せたネイルのことなんです。

やり方をご紹介する前に…シースルーネイルのおすすめのデザインを見てみましょう!

マニキュアでするシースルーネイルのやり方☆

シースルーネイル1

涼しげなホワイトシースルーネイルです!
ストライプ柄にクラッシュシェル、シェルパーツなど、
夏らしさ満載のデザインですね★

シースルーネイル2

フラワー柄×シースルーネイル★
ホワイトラインのシースルーネイルと合わせると夏らしい華やかなネイルになりますね!

シースルーネイル3

黒のシースルーネイルは、ストッキングっぽくてセクシーですね!
ールドやパールとの相性バもッチリです☆
シースルー以外のネイルがマットな仕上がりなので、
シースルーを余計際立って見えますね!

シースルーネイル4

シースルーネイルの中にフラワー柄があると、まるで
お花が水の中に浮かんでいるかのよう♪
甘辛なデザインが大人可愛いですね!

シースルーネイル5

柔らかな色合いのカラフルなネイルにひっそりと入った、白のチェックのシースルーネイルがキュートです!
とってもガーリーで可愛らしいネイルデザインですね!

シースルーネイル6

ホワイトとゴールドの組み合わせは鉄板です!
可愛らしいけど甘すぎない使いやすそうなデザインのシースルーネイルですね♪

シースルーネイル7

ネオンカラーのカラフルなシースルーネイルです!
ドットやラメがついた、とってもポップで楽しくなるようなデザインですね。

シースルーネイル8

重たくなりがちな黒もシースルーネイルにすれば夏でも大丈夫!
明るいピンクとあわせれば、さらにキュートで健康的なセクシーさを演出できます。

シースルーネイル9

シースルーを活かした、根元から放射状に出る線で、爪全体がシェルのようにみえるシースルーネイル♪
所々に入ったゴールドが上品な印象を与えます。

マニキュアで作るシースルーネイルのやり方1★水で薄めたマニキュアを使う

シースルーネイル、実はマニキュアでも出来ちゃうんです!
セルフネイルマニキュア派の方にお勧めのやり方を教えちゃいます♪

水で薄めたマニキュアを使うやり方①

マニキュアを薄めて使うシースルーネイルのやり方をご紹介します!

まずは、指1本が入るくらいの容器に水を張ります。
そこにマニキュアをたらしましょう!
そして、たらしたマニキュアに向かって、ベースコートを塗った爪を投入します♪

水で薄めたマニキュアを使うやり方②

指を入れると薄く伸びたマニキュアが爪につきます★
最後に詰めの周りについたマニキュアを綿棒などに除光液をつけて拭き取ったら完成です。

写真のようにドットなど柄を入れたい場合は、先にドットを書いてから、水の中に指を入れましょう。


薄めたマニキュアを使うやり方、とっても簡単そうですね!

マニキュアで作るシースルーネイルのやり方2★薄付きのマニキュアを使う

薄付きのマニキュアを使うやり方

薄めのマニキュアを使えば、簡単にシースルーネイルの出来上っちゃいます!

薄付きのマニキュアを、自爪が透ける程度に塗ります。
そして同系色の濃いめのマニキュアなどで模様を描けば完成です。

薄付きのちょうどいいマニキュアがあれば一番手軽なやり方かも?!

ネイルシールで作るシースルーネイルのやり方★

ネイルシールを使うやり方

やり方はネイルシールを貼る、ただそれだけです!
不器用な方でも、貼るだけのシースルーネイルシールを使えばとっても簡単に出来ちゃいます♪
インターネットなどで簡単に買えるので、凝ったデザインのシースルーネイルを簡単なやり方でしたいときにはオススメです!

ジェルでするシースルーネイルのやり方☆

セルフネイル、ジェル派の方!
かわいくて簡単なジェルのシースルーネイルのやり方必見です★夏までにマスターしちゃいましょう♪

シースルーネイル、ジェルのやり方①

それではジェルのシースルーネイルのやり方をご紹介します!

甘皮処理など基本の下処理をし、クリアジェルを塗って硬化します。

アルミホイルなどの上にクリアジェルと黒のカラージェルを出し、
ちょうど良い濃さになるように調節しながら混ぜましょう。

シースルーネイル、ジェルのやり方②

混ぜあわせたジェルを塗り、硬化します。

少し薄いようであれば、もう一度やり方でし、好みの色になるように調整しましょう。

シースルーネイル、ジェルのやり方③

後はシースルーネイルに好みのデザインをつけいきます。

今回は白のジェルを細筆を使ってグルっと囲むように描き、ライトで硬化します。
黒や、ラメでもかわいいですね♪
さらに、クリアジェルをさっと塗った上に黒のホログラムをのせて、ライトで硬化するとドット模様ができます。

シースルーネイル、ジェルのやり方④

最後に根元にお好みでパーツ(ゴールドのストーンエッジ&パール)をのせて、硬化します。
最後にトップのクリアジェルを塗り硬化した後、未硬化ジェルを拭きとったら完成です☆

ジェルのシースルーネイルのやり方はいかがでしたか?
デザインにもよりますが、シンプルなものなら初心者でも簡単そうですね!

シースルーネイルのやり方を動画でも確認してみましょう♪
コツさえつかめばジェルのシースルーネイルはとっても簡単に出来ちゃいます。

透け感が大人可愛い!カラージェルがクリアカラージェルに変身! 【ジェルネイルアート編】 gel nail art tutorial

定番の黒のドットのシースルーネイルのやり方を紹介している動画です。
静止画ではわかりにくかった部分を動画で確認してみてください♪

シースルージェルネイルのやり方☆

夏にぴったりなホワイトシースルーネイルのやり方を紹介している動画です!
色が変わるだけで雰囲気がまったく変わりますね♪

さいごに♪

シースルーネイルおすすめです!

シースルーネイルのやり方はいかがでしたでしょうか?
思ったより簡単に取り入れられそうですよね♪
おすすめのデザインを参考にして、いろいろなシースルーネイルを
ぜひ試してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ