私って友達?それとも彼女候補?初デートの脈ありサインを見逃すな!

初デートに誘われた際、彼があなたのことをどう思っているのか気になってしまうところ。ただの仲のいい友達なのかそれとも彼女候補の脈ありなのか…。今回は初デートの際に見せると言われている脈ありサインをご紹介!このサインを見逃すなー!

初デートでチェック!脈ありサイン

初デートで食事をおごってくれる

初デートの脈ありサインとして食事をおごってくれることが挙げれます。
あなたにいいところを見せたいなど男のプライドがあるのかもしれません。

▷食事までとはいかなくとも飲み物などを
さり気なく買ってきたりなどしたら脈あり
の可能性は高めかも!?

初デート気を付けようNG行為

おごってもらって当たり前はNG

初デートで脈ありサインとも言える食事をおごってもらって当たり前かのような行動やお礼もきちんと言えないようじゃいい関係は築けないので注意!

▷『ありがとう』と言える女性は人として素敵です。

荷物持ってくれる

初デートの脈ありサインとしてあなたの荷物などを持ってくれることが挙げられます。
あなたにいいところを見せたいと言う気持ちの表れでもあります。

初デートの際、あなたの事をよく見ていたら脈あり

あなたのことを褒めてくれる

初デートの際あなたの服装や行動などでも構いませんあ、あなたのことを褒めてくれるような事があれば脈ありの可能性も高いと言えます。

▷『その服装かわいいね。』なんてさらっと
いわれたりしたら脈あり可能性大です。

あなたの細かい変化に気づく

初デートの際、普段と服装や髪型が違ったりなどあなたに対しての細やかな変化にも気づくことが挙げられます。それだけあなたのことを気にかけている表れなので脈ありと言っても良さそうです。

初デートの帰り際にも脈ありが見え隠れ?

帰りたくなさそう

初デートの帰り際の際なんだか名残惜しそうな帰りたくないような雰囲気を漂わせていたら脈ありの可能性が高いと言えます。

▷楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。

帰りは遠回りして…

初デートの帰り際に、来た時との道とは違ってあえて遠回りして帰すような行為が見られたらそれは脈ありサインとみてもいいかもしれませんね。

▷送ってくれる前提ですが…可愛らしい好意ともいえますね。

帰り間際にあと一か所…寄り道

初デートの帰り間際に、行く予定ではなかった場所に寄り道をしよう、あと一か所だけ寄ろうなどと提案してきた場合は脈ありと考えても良さそうです。

▷電車がまだある時間の場合はですね。

必ず次のデートの約束をする

これは脈あり決定的サインとも言える行為と言えます。
初デートでまた次回のデートに誘われたら素敵な時間が過ごせたと思ってもいいでしょう。

初デート・デートプランにも脈ありが見え隠れ

あなたの意見を優先

初デートの行く場所などを決める際にあなたの意見などを優先して聞いてくれる場合は脈ありと考えても良さそうです。あなたを楽しませるためのデートなのかも!?

王道なデート場所

カップルなどが良くいきそうな王道の初デートプランの場合はあなたに対して脈ありと考えても良さそうです。初デートの場所を思い出してみて!

▷好きじゃない人とはカップルに間違われそうな
場所にはいかないですよね…!

初デート!こんな言葉があったら脈あり?

楽しさを表す言葉

初デートの際に脈ありの場合楽しさを表す言葉が自然と出てくるものです。
・あっという間に時間が過ぎたなぁ。久しぶりにこんなに笑ったかも。などなど

★「今日はあっという間だったなあ」
「ホントにすごい楽しかった!」

感謝の言葉

初デートの際、脈ありの場合だけとは限りませんが感謝の言葉があると良い時間・デートが出来たとも言えます。・今日は誘ってくれてありがとう・今日は楽しかったありがとうなど

▷ありがとうメールなどもそのひとつです

初デートこんな会話があったら脈ありから遠い?

仕事の話

初デートの際、脈ありから遠い可能性のある会話として仕事の話が挙げられます。
休日を楽しもうと言う気持ちに少し欠ける印象!?

▷ただ仕事熱心な人の可能性もあるので
必ずしも脈なしとは言い切れませんが…。

昔の恋愛の話

初デートの際に昔の恋愛の話などをした場合は脈ありからは遠いかも…
恋愛話の内容にもよりますが、基本的に初デートで恋愛話はあまりしないものらしい…!?

▷確かに初デートで元カノの話とか聞きたくないかも…苦笑

初デートの些細な行動から脈ありを読み解く

携帯をいじらない

初デートの際脈ありの場合は携帯を触ったりいじったりしない事があげられます。
それだけ、あなたとのデートに集中していると言えます。

食後のデザートをすすめる

初デートの脈あり行動として食後のデザートをすすめることが挙げられます。
デートが上手くいっている証とも言われています。

デートが失敗だなと思っている人は、早く切り上げたいので勧めることはないでしょう。

出典:http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp

早く帰りたいと言う気持ちがないということですね!

髪を整えて帰ってくる

初デートの脈あり行為としてお手洗いなどに行って帰ってきた際に髪の毛を整えてくることが挙げられます。それだけかっこよく見られたいよく見られたいと言う気持ちの表れとも言えます。

適度なボディタッチ

初デートの脈ありサインとして適度なボディタッチが挙げられます。
自然と好意が行動に表れる瞬間とも言えますね。

「やだ~もう!」と肩を叩く。「元気出しな!」と背中に触れる。「今日はありがとう!」と手に触れたり、ハグをする。

出典:http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp

自然と愛情表現としてこういった部分に表れると言われています。

〈まとめ〉初デートはふたりにとって大事なもの!?

初デートが一番大事?

第一印象のように初デートもふたりにとってお互いを知るためにも大切なデートとも言えます。またデートをしたいと思わせるような素敵な時間をふたりで共有できるといいですね。

▷ふたりで出かける行為自体は
恋愛感情ではなくとも好意を持っていることは
確かなことだと思います。

脈あり行為があまり見られなくとも、
今後チャンスはあるかと思うので片思い中の人は
肩を落とすのは、まだ早いですよ!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ