記事ID78835のサムネイル画像

足元重視!春はやっぱり、カラフルな靴でかわいく攻めちゃお!

春になると気分もウキウキして、なんだか色んな色のファッションが良くなりますよね。かわいいパステルカラーのふんわりやわらかな色の靴から大人っぽくシックな靴、でも重すぎないデザイン。様々な種類の春靴を一気に大公開しちゃいます。

春に履きたい春靴のすすめ

春になると毎日気温の変化が大きくて毎日どんな靴が履けばいいのか困っちゃう、と悩む方も多いかと思います。

それに比べて春は肌寒い日にはちょっと軽めのブーツやブーティを履いたり、夏みたいに暑い日はサンダルを履いたり。春に使える色んなタイプの靴を見ていきましょう。

まずは定番。春パンプス!

春といえばパンプス。様々な色、形を用意してバリエーション豊かにしちゃいましょう。

サーモンピンクが素敵な春にぴったりのパンプスです。ちょっとヒールが高めなので特別なときに特別な気分を演出してくれそうです。

華やかな花柄がかわいいレッドベースのパンプス。ガーリーな服に合わせても、また、カジュアルにジーンズに合わせてもポイントになってかわいい靴かなと思います。

カラフルな花柄が春にぴったりのパンプス。これぞ、春!という雰囲気が出てるかわいい春靴ですね。一つ持ってて間違いない靴かと思います。

ジーンズと同系色でまとめられる、甲についたタッセルがポイントの春パンプス。ちょっと大人なスタイルのとき、決まりすぎず、カジュアルすぎず絶妙なファッションが完成しそうです。

桜の季節、春にピッタリな薄いピンクのパンプス。甘い色の靴なのでガーリーな服にはもちろん、お姉さんスタイルに合わせても良いかもしれません。

少しレトロな雰囲気がかわいいこちらのウェッジシューズ。落ち着いた色合いで、明るい靴の中にたまに忍ばせておくと、ぐっと雰囲気が変わっていつもとは違うあなたを演出できそうです。

春にかわいいフラットシューズ

春は過ごしやすい季節なので外を歩く機会も多いかと思います。そんな時フラットシューズは大活躍です。

シンプルで使いやすいベージュとブラックのフラットシューズ。これならいろいろな服に合いそうなのでシーズン問わずヘビロテできる様々な場面で重宝する持ってて損しない靴ですね。

こちらは今はやりのレースアップシューズ。フラットの靴なのに少しセクシーな雰囲気も合わさって、いつものファッションに新鮮なスパイスを投入できそうです。

こちらはかっこいいオリーブグリーンのペタンコ靴。春にぴったりなラフな格好にも合う、素敵な一足です。サラッと履いてかっこいい女性を目指しちゃいましょう。

春に大活躍の靴、スリッポン。

その履きやすさと見た目の可愛さ、デザイン性でファンも多いスリッポン。特に歩く機会が多い春には活用したい靴ですね。

レザーっぽいピンク生地のベースにシルバーのトウがアクセントのスリッポン。カジュアルにはもちろん、ガーリーな服や少し若いファッションに合いそうな靴です。

一見派手に見えそうなレオパード柄のスリッポン。意外と使いやすく、画像のようにシンプルな服に合わせると良いアクセントになってかっこよく履けそうな春靴です。

黒よりも軽く、使いやすいグレーのスリッポン。春にはぴったりで色んな服に合わせられるので、一つ持っておいて間違いなしの靴ですね。

春靴には欠かせない、スニーカー

かっこよくパンプスもいいけど、やっぱり春はカジュアルにスニーカーも欠かせないですよね。

まずは定番スニーカーから紹介していきたいと思います。

こちらは定番のニューバランスのブラックスニーカー。みなさんご存知の通り様々なファッションに使いやすい靴ではきやすさももちろん抜群です。春にはたくさん履いて美脚もゲットしちゃいましょう。

春靴には欠かせない、白スニーカー。さわやかな白なのでどんな色の服にも合い、どんな服もさわやかファッションに変身させちゃうすぐれもの。ぜひ、春靴に加えたい一足です。

変化球な、アクセントのきいた春靴も見逃さずにチェック!

少し変わった色デザインのこちらのアディダスの靴。夏まで大活躍しそうな色合いで、どこに行ってもみんなの人気者になっちゃうかもしれないですね。

花柄のレースデザインが目を引く白の春スニーカー。透けてる感じがまたかわいらしい春の雰囲気にぴったりの靴だと思います。

春靴まとめ

いかがでしたか?夏までに履いておきたい春靴、お気に入りはみつかりましたか?今回はパンプス、スニーカーを中心に紹介しましたが、ぜひ、他にもお気に入りを見つけて春ファッションを存分に楽しんでいただけたらと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ