私の何がいけないの?・・・彼氏ができない原因は何があるの?!

     あの子には彼氏ができたのに、なんで私には彼氏ができないの?原因は何?・・・彼氏がほしいのになかなかできないと原因は何なのか色々と考えてしまいますね。なぜ彼氏ができないのか、彼氏ができない原因はどんなものがあるのでしょうか?

    彼氏ができない・・・彼氏いる子がうらやましい!と思う時

     彼氏ができないことに悩んでいる方は多いと思います。「彼氏がいると毎日楽しいだろうなあ・・・彼氏欲しい!」と思うのはどんな時でしょうか?

    クリスマス

     彼氏ができないことに一番焦りを感じる時期なのかもしれません。

     街には幸せそうなカップルがあふれ、うらやましいと感じることが原因で彼氏がほしくなる様です。

    年末年始

     周りの人たちが年越し、初詣を彼氏と一緒に過ごすなんて話を聞いたりするのが原因となり、彼氏ができないことに寂しさを感じることもありますね。

    祭り

     彼氏ができないことが悩みの人にとって、祭りに一緒に行くのは家族か友人のみというのは楽しいのだけど、物足りなさを感じ、彼氏と来てみたいと思うのが原因かと思われます。

    バレンタイン

     好きな相手にチョコを渡す習慣がありますが、堂々と本命のチョコを渡す相手がいないことが原因で、チョコを渡す彼氏がほしくなるようです。

    自分の周りの人が結婚

     結婚式に招待されたり、結婚したよ!なんて話を聞いたりすることが原因で「彼氏ができない自分はいつ結婚できるのだろう・・・」と焦りを感じるようです。

    遊んでくれる友達が減った

     友人に彼氏ができたり結婚したりすると、なかなか思う時に会えなかったりすることが原因となり、彼氏ができない人にとっては寂しさを感じるようです。

    彼氏ができない・・・こんな彼氏がほしい!

     彼氏ができないと悩んでいても、誰でもいいなんて事はないですよね。「彼氏にするならこんな人!」と何か一つくらいは理想はあると思います。どんな彼氏がほしいですか?

    やさしい人

     彼氏ができない方、彼氏がいる方にかかわらず「やさしい人」は彼氏に求める理想に上がることが多い条件ですね。しかし、やさしいだけに男には注意しましょう。

    年上彼氏

     彼氏ができない・・・でも絶対年上がいいの!という方もいます。

     年上の余裕や包容力を求めているのでしょうか?

     

     

    年下彼氏

     年上彼氏とは逆の年下彼氏。年下に甘えられたいのか、年下のかわいらしさを求めているのでしょうか?彼氏ができないけど、寿命を考えると年下だけは譲れない条件!ていう方もいます。
     
     確かに何もなければ女性の方が長生きですよね。

    お金持ちの彼氏

     前の彼氏とはお金が原因で別れたから・・・次の彼氏は絶対お金持ちがいい!自分よりも収入のある日田がいい!という方もいますね。

    ルックス

     彼氏ができないけど、彼氏にするなら自慢できるくらいのイケメンがいいな!

     確かに顔も大事といえばそうですが、中身もちゃんと見るようにしましょう。

    どうしてそんなに彼氏がほしいの?そう思う原因は何?

    寂しいから

     周りには彼氏持ちや既婚者が増えて、彼氏ができないうちは寂しさを感じますが、寂しいからって無理に彼氏を作っても、うまくいかないことが多いです。

    1人の時間も楽しめるようになりましょう。 

    周りが彼氏持ち

     友だちに彼氏の話をされて、悔しいから私も欲しいの!なんて言ってる方もいますね。

     友だちと比べて彼氏ができないことに敗北感を感じる様です。

    親から「いい人いないの?」といわれるから

     彼氏ができないことを本人がそれほど気にしていなくても、親に「結婚はどうするの?」などといわれて「そろそろしないとだめなのか・・・」と思うようです。

    将来を考えた時

     これから先、必ず来る老後を考えた時、1人で生活できるのかと不安になり、結婚はしておきたいと思います。そして今自分に彼氏ができないことに焦りを感じる様です。

    恋愛をしたい

     周りがうらやましいのか、ドキドキ感を楽しみたいのか・・・

     恋愛を楽しみたい方はこのような理由で彼氏ができないことに悩むようです。

    彼氏ができない原因は何?そんなに彼氏ができない原因ってあるの?

    言葉使いが汚い

     男性は女性か思うよりも言葉使いを気にしているものです。

     「マジで?」「クソッ」「てめえ!」

     などの言葉使いが彼氏ができない原因となっているのかもしれません。

    清潔感がない

     髪はギトギト、服はよれよれ、部屋やカバンの中はごみだらけ・・・

     人間見た目ではないといいますが、身だしなみ程度にはきれいにしておきたいものです。

     男性は女性のそういうところも見ているので、彼氏候補が遠ざかる原因になっているかもしれませんよ。

    がっつき過ぎ

     「彼氏欲しいのにできないの~」なんて言いながら色々な男性に声をかけたりしていませんか?

     中には積極的な女性が好きな方もいますが、多くはあまりがつがつされると引いてしまうので、それが原因かもしれません。

    食べ方が汚い

     もしかしたら何気ない食事の仕方も原因になっているかもしれませんよ。

     お皿の上はぐちゃぐちゃになっていませんか?くちゃくちゃと音を立てて食事をしたりしていませんか?

     男性はそういうところも意外と見ているものです。

    スキがない

     大概のことはちゃんと一人でできることが原因手どういうこと?

     男性は頼られたいのです。なんで自分でできてしまうと「スキがない」と思われ、彼氏ができない原因になっているかもしれません。

    自信がない

     自信のなさが雰囲気として出てしまい、男性を遠ざける原因かもしれません。

     「私なんて・・・」と彼氏ができない原因を考えすぎて暗くなり、それが原因となって彼氏ができないのかもしれません。

    ノリが良すぎる

     飲み会では必ず最後まで付き合う。誘われれば必ず飲みに行く。下ネタもノリノリで参加する・・・

     なんてことも原因のひとつかもしれません。友だちとしては非常に良いですが、彼女として候補にはならないようです。

    彼氏を作るためにはどうすれば良い?

     彼氏ができないといっているだけではなく、思いあたる原因を見つけることから始めましょう。

     自分が男性だとして、彼女にしたいと思えるのはどんな女性でしょうか?

    自分を見つめなおす

     彼氏ができない原因にいくつか思い当たるものがあれば、そこを治すように努力するか、原因となることを魅力になるように磨くかしてみましょう。

    人の好みはそれぞれ

     色々と原因となるものをあげてはみましたが、人の好みはそれぞれです。彼氏ができない原因と思えるものも、人によっては魅力的に移ったりすることがあります。

     原因探しも大事ですが、原因ばかり探すよりも自分の魅力を探すことをしてみてもいいですね。

    TOPへ