記事ID78801のサムネイル画像

リップクリームは女子の必須アイテム!可愛いケースで持ち歩きたい♡

リップクリームは女子の必須!プルプルをキープするために大切なリップクリーム。でもいろいろな種類があること、そして使い方も重要な事ご存知ですか?毎日、持ち歩くので行方不明も№1です。ケースに入れて可愛く持ち運べるリップケースご紹介♪ケースはプレゼントにも最適

絶対必需品【リップクリーム】

唇は皮脂分泌がほとんどないため、どうしても乾燥しやすくなります。
リップクリームを唇が荒れた時だけって人もいるようですがあくまで予防に使うものです。唇が荒れる前に塗り、1日に5回までに♪

“ぷるんぷるん”なリップは女の子の絶対条件です!!
だからいつも常備しているんです♪
でも...塗りすぎもダメみたいですね。

おすすめリップクリーム

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

瞬時に内側からふっくらとボリュームのある唇に導く、バックステージから生まれたリップグロス。
リップカラーのベースとして、唇をなめらかに整え、ボリュームを与えます。もしくは口紅の上に重ねると、つやとボリュームアップ効果が得られるリップクリームです。¥3600

ニベアディープモイスチャーリップ無香料

「保水持続ヴェール」が唇に広がり、ひと塗りでしっかり潤う高保湿リップクリーム。

●3つの保湿成分(アミノ酸系保水成分・はちみつ・ローヤルゼリーエキス)配合。
●有効成分:ビタミンE(血行促進成分)、グリチルレチン酸ステアリル(消炎成分)、唇の荒れ・ひび割れを防ぎます。
●UVカット成分配合(SPF16/PA+)、紫外線から唇を守ります。

メンソレータム 薬用リップスクリーム

このリップクリームは定番中の定番!お母さんも、おばぁ~ちゃんも愛用していたものです。唇の表面をおおって風や寒さから唇を守り、荒れ・乾燥を防ぎます。またメントールやカンフルの働きで、唇に爽快感を与えるのが特長です。

キャンメイク ステイオンバームルージュ

プチプラで有名CAN MAKE(キャンメイク)。リップクリームもとってもいいってご存知ですか?
保湿力・口紅の発色・グロスのツヤ・UVケアすべてを兼ね備えた発色リップスティックなんですよ。

唇の乾燥を防ぐために塗るのが主な目的であるが、ほかにも、口角炎、口内炎、単純疱疹の治療にも使用される。 通常ミツロウ、ワセリン、ラノリン(Lanolin)、メントール、ショウノウなどに香料を加えてつくられている。

出典:https://www.google.co.jp

「唇が荒れてる!」
とりあえずリップクリームを付けてれば、唇のケアは十分♪ ……
もし、アナタがそんな風に思っているとしたら、間違いでは???

リップクリームの種類

リップクリームには「薬用」と「医薬品」の2種類があります。(安いのは殆どが薬用)
薬用リップクリームは唇を保護します。でも荒れてる唇には効果は余り期待できません。

医薬品リップクリーム

メンソレータム / メディカルリップb(医薬品)

荒れた唇を「治療」してくれる医薬品のリップクリームです。ビタミンB6が荒れた唇の修復し、ビタミンEが新陳代謝を促してくれます。殺菌成分や抗炎症成分も配合され、唇の炎症を抑えてくれます。980円(税抜)

モアリップ / モアリップ N

グリチルレチン酸やアラントインなどの抗炎症剤成分が配合され、ビタミンB6ビタミンB群に、ビタミンEも配合されています。直接塗れるチューブタイプで使い心地もいいですよ。医薬品のリップクリームです。

リップクリームの塗り方

正しいリップクリームの塗り方って知ってますか?

チャチャッって横向きに塗ってませんか?この塗り方では効果は期待できないんですよ。それどころか荒れる元にもなるかもしれません。

塗るときは「唇のたてシワ」にそって塗りましょう!

また、しょっちゅうリップクリームをつけてる人も見かけますが、摩擦でかえって炎症の原因にもなりかねません。ご注意くださいね。

ほとんどの人が間違っている正しいリップクリームの塗り方

正しいリップクリームの塗り方のご紹介です。
知らないと唇のカサカサの原因にもなります。
さぁ~正しい塗り方を知りましょうね。

リップクリームの塗り比べ〜

リップクリームのご紹介と、豆知識のご紹介です。注意点もありますから参考にしてくださいね。
プルプルな唇は魅力的ですね♪

リップクリームケースについて...

必需品のリップクリーム!
でも小さいものだからバックの中で「行方不明」になったりしませんか?
そんな時にお役に立つのがケースです。リップクリームをケースに入れて持ち歩けばそんな悩みも解決しますよ♪

紛失しがちなリップクリームも「可愛いケース」「お洒落なケース」であなただけのアイテムにしてみませんか?

かばんに付けたりすれば、もうバックの中で「行方不明」なんてこともなくなりますよ♪

さぁ~!どんなケースがいいのかなぁ~...

猫のリップクリームケース

リップクリームを収納するかわいいリップクリームケース。
ネコちゃんモチーフで可愛いですよ。ねこちゃんの表情もいろいろあって「かわいくてキュート」
バッグなどにつけて持ち運べるケースです

リップクリームケース モコタン インコ

●サイズ:W35×D30×H115mm(耳含まず)
●材質:ポリエステル

ストラップがついているので持ち運びに便利なケースです。
かわいいインコがいいですね♪リップケースだけじゃなくて印鑑ケースにも便利です。

かわいい森の仲間たちリップケース

ポリエステル 約2.9×2.5×9.6cm
リップクリームを持ち歩くためのキュートなケースです。
バッグや携帯にに取り付けて持ち運べます。
直径1.7センチ、長さ約7.2cmまでのリップ対応可能!
印鑑ケースやアトマイザーケースとしても活躍できますよ。

リップクリームケース印鑑ケース

SIZE:約9.5×4cm
18書類もあるから迷っちゃいますね。
リップケース、印鑑ケースとあなたのお好みでご使用くださいね。
そして、お友達とペアにしたり、プレゼントにも最適ですよ。

サンリオ

リップクリームをケースに入れて持ち歩こう!サンリオ
ハローキティ リップクリームケース☆価格600円

ご存知ハローキティです!こんなのもありますよ♪
キティファンでなくても可愛くて欲しくなりますね。

レザータイプケース

茶色で、少し張りのあるソフト牛革を使って、がま口タイプのリップクリームケースです。
がま口ならすぐに出せ便利です。デザインも可愛いくて、持ち運びにも便利。
レザータイプはなじむといい風合いになるので長く使えますね。

可愛い感じをたくさんご紹介しましたので、大人女子のも1つ...

ジム・トンプソン リップスティックケース

●口紅を収納していただき、さりげないお洒落に効果的なケースです。
●口紅の他にもアクセサリーなどの小物や印鑑を入れて持ち歩くのも便利
●蓋を開けると小さな鏡もついています。
大人女子に喜ばれるアイテムで素敵ですね。

大人男性には、こんなのもいいですね。

本革 ホルダー リップケース

ロート製薬 メンソレータムのリップクリーム(リップスティックRc/リップスティックRcXDc/リップケアCW)が収納できるサイズです。
蓋をなくさない工夫があります。
■材質:「革」牛革(オイルレザー)栃木レザー製品

男性へのプレゼントにも最適ですね。

リップケースは手作りしてもいいですね。フェルトでチクチク、毛糸であみあみ...
そしてプレゼントしちゃいましょう♪

リップクリーム&ケース いかがでしたか?

最後までご覧いただきありがとうございます。
女子(男子も)の必須アイテム№1は「リップクリーム」
そして紛失№1も同じですね。そんなあなたにケースのご了解をしました。
楽しい毎日のお友達にしてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ