記事ID78773のサムネイル画像

ベビーパウダーでナチュラル肌になろう!おすすめのメイクの仕方♪

赤ちゃんのお風呂上りに使っているベビーパウダー。実は、メイクに使えちゃうんです!使いやすいベビーパウダーにはおすすめの使い方がたくさんあります、汗っかきさんや真夏のお出かけにも、簡単にさらっとナチュラル肌を作れるおすすめのメイク方法をご紹介します!

ベビーパウダーってメイクに使えるの?

赤ちゃんに使うんじゃないの?

でも、ベビーパウダーってとっても優れたメイク用品として今とても注目されているんですよ!
おすすめのメイクでの使用方法をご紹介します。

早速おすすめの使い方でベビーパウダーを使ってメイクをしてみよう!

おすすめ1 ファンデーションとして

下地やBBクリームの後に

いつものように下地や BBクリームを塗って、ベビーパウダーを薄くはたくだけでナチュラルメイクに♪
ファンデーションにように色が付いていないので、シャツの襟元が肌色になることもありません!

おすすめ2 気になるところだけコンシーラーで隠して

お肌に優しく

肌荒れしてて下地も塗りたくない!お休みの日だからお肌を休めたい!
そんな時は、気になるそばかす、シミ、ニキビ跡をコンシーラーで隠して、ベビーパウダーを使いましょう!
自然に美しい肌があっという間に完成です!

おすすめ3 チークの後に

優しく可愛く

チークを塗った後、軽くベビーパウダーを使ってみましょう。
ぼかして肌になじむので、ふんわり可愛い感じに仕上げたい方におすすめ♪

おすすめ4 マツエクみたいなバサバサまつげ

こんなまつげになりたい!がベビーパウダーメイクで叶う

ビューラー→マスカラ→ベビーパウダー→マスカラ
長さ、ボリュームを出したい時はベビーパウダー、マスカラを繰り返します。
マスカラが乾かないうちに、綿棒などでベビーパウダーを塗りましょう。
いつものメイクにちょっと一手間かけるだけで、こんなにもボリュームが出せるのでおすすめです!

おすすめ5 美白に!

色白美人メイク

ベビーパウダは白い色をしているので、美白効果におすすめ!
ただし、白くなりたいからといって塗りすぎ注意!
ベビーパウダーでメイクした後は少し離れて見て、首との色の差を確認してみましょう!

おすすめ6 脱パンダ目

メイク直しできない時におすすめ!

ウォータープルーフを使っているはずなのに、ふと鏡をみるとパンダ目に...
そんな時におすすめなのが、目の周りの油分を綿棒で優しく拭き取り、ベビーパウダーを塗る。
後はいつも通り、アイシャドウやアイライナーでメイクを完成させる。
さらにその上からやさしーくベビーパウダーをポンポン。
たったこれだけで、パンダ目になりません!

おすすめ7 口紅も落ちにくく!

長時間キレイに保つ

口紅をいつものように塗り、ティッシュで軽く押さえます。
ブラシかパフで、ティッシュの上からベビーパウダーを軽くポンポン。

これだけ!簡単なのでおすすめ!

おすすめ8 ヨレにくいバッチリメイク

アフターまで持つメイク

下地→コンシーラー→ベビーパウダー→バウダーファンデ→ベビーパウダー
この順番でメイクすればアフターまで持つメイクの完成です!
デートやお呼ばれにもおすすめですよ!

ベビーパウダーでメイクするといいことだらけ

紫外線に負けないメイク!

メイクで紫外線対策

日焼け止め→下地→ベビーパウダー

汗にも強く、お化粧崩れもしにくいので夏にはこのメイク方法がおすすめです♪

肌荒れ改善!

美肌に!

ニキビが気になって、コンシーラーやファンデーションを塗っていたら、どんどん悪化....。
そんな方は、少し気になるけどグッと我慢してベビーパウダーだけでメイクをしてみましょう!
ファンデーションよりはるかに肌に優しいので、きっと美肌になってきます♪

がっつりメイクの後にも

洗顔フォームにベビーパウダー

どうしても、きちんとメイクしないといけない時もありますよね。
そんな時は、メイク落とし後に洗顔するとき、ベビーパウダーを混ぜるのがおすすめ。
毛穴汚れや古い角質を落としてくれますよ♪

脂性肌にも

ベタベタお肌はさようなら

メイクしても、テカってきて嫌!
油分をコントロールしてくれるので、あぶらとり紙必須な方にもベビーパウダーはおすすめです。
さらっと快適になります♪

ていうか 学校とかさ油出てきて顔がテカる時とか 持ち運び用のコンパクトのベビーパウダーいい めっちゃいい

Sun May 08 15:23:47 +0000 2016

乾燥肌にもいい!

ベビーパウダー塗ると余計乾燥しないの?

ベビーパウダーは水分のバランスキープができるので、乾燥肌の人にもおすすめ!
バランスをキープすることはできますが、潤いを与えてくれるわけではないので、きちんと保湿してからベビーパウダーを使いましょう。

おすすめの塗り方

ブラシで

薄めにベビーパウダーを使いたい時にはブラシがおすすめ!
さっと撫でて乗せて軽めに仕上げましょう。
ブラシにつきすぎた時はトントンと軽くはたいてからお顔に乗せてください。

コットンを使って

コットンを開き、ベビーパウダーを乗せて閉じます。
コットンを閉じて横に優しく引っ張りベビーパウダーをなじませます。
2.3回手の甲ではたいてから顔に滑らせるようにつけます。
こなが飛び散らないので、吸ってしまうこともなくおすすめ!

パフで

もともと付いているものもありますし、かわいいパフも沢山あります。
ふわふわなものや、しっかりしているもの。
お肌やその日のメイクに合わせて、ふわふわ具合を変えてもいいですね♪

動画でベビーパウダーメイクのおさらい

ベビーパウダーでノーファンデメイク!

ベビーパウダーを使ったメイクの仕方、おすすめの方法などを分かりやすく紹介してくれます♪
見ながら一緒にやってみましょう!

おすすめブランド!

ピジョン 薬用固形タイプ

外出時にも持って行きやすいコンパクトなサイズ。
メイクポーチに忍ばせて、さっと直せるのがいいですよね!

ジョンソンベビー

パフなしで直接手でつけられるようになっていますが、メイクの時には別でパフやブラシを用意した方がメイクしやすいのでおすすめです。
懐かしい香りがします♪

シッカロール

開けると紙が貼ってあるので、その紙を全部開けず、爪楊枝で数カ所穴を開けて使うのがおすすめ!
ドバッとついてしまうのが防げます!
白っぽくなりすぎないで使える気がします。

シッカロールナチュラル

潤い成分の緑茶エキスが配合されているそうです。
紅茶の香りがふわっと香って、メイクしながらリラックスできます。
パフ付きで、触り心地がしっかりしているものが入っています。

シッカロールキュア

敏感肌の方におすすめ。
パフ付きです。粉飛びが少なく、潤い成分として、桃の葉エキスが配合されています。

シッカロール固形

シッカロールの固形タイプです。
バッグに忍ばせやすいサイズになっているので、持ち運びにおすすめ!
パフも付いています。

まとめ

早速やってみよう♪

ベビーパウダーはどこでも手に入りやすいし、お手頃価格なので明日にでも早速試してください♪
赤ちゃんみたいなお肌を手に入れて、ナチュラル美肌に!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ