記事ID78602のサムネイル画像

愛があれば年の差なんて!芸能人には意外と多い年の差婚カップル

芸能人のカップルを見ていたら意外と年の差婚が多いことに気がつきませんか?普段あまり見ないような10歳以上の年の差婚も芸能界ではそれほど珍しいことではありません。芸能人で有名な年の差婚カップルには、どんな方たちがいるのでしょう?ちょっとまとめてみました。

【この記事は2020/04/04に更新されました】

5歳以上の年の差婚芸能人カップル(男性が年上)

【年の差婚芸能人夫婦】TAKAHIROさんと武井咲さん (年の差9歳)

EXILE TAKAHIRO 武井咲

2017年9月1日に、EXILE TAKAHIROとの結婚を発表した武井咲さん。テレビドラマ『戦力外捜査官』で意気投合し順調に交際をすすめてきたそう。発表当時には、武井咲さんは既に妊娠しており、2クール連続のドラマ出演が決まっていたため話題を集めました。

現在は産休に入っているそうです。

【年の差婚芸能人夫婦】村田充さんと神田沙也加さん (年の差9歳)

村田充 神田沙也加

2017年4月26日に舞台や声優として活躍する村田充さんと神田沙也加、さらに神田沙也加さんの父親の神田正樹さんの3ショットを公式インスタグラムに掲載し、婚約を発表しました。

仲睦まじいペアルックショットにも注目が集りましたが、沙也加さんの母親である松田聖子さんとの確執が明らかになったと、一時ネットは騒然となりました。

10歳以上の年の差婚芸能人カップル(男性が年上)

【年の差婚芸能人夫婦】2015年結婚 福山雅治と吹石一恵さん (年の差13歳)

福山雅治 吹石一恵

福山雅治さんと吹石一恵さんは2015年9月、福山さんが46歳のときに吹石さんと結婚しました。13歳の年の差婚です。福山さんのファンは年下婚ということよりも電撃的な発表にショックを受けて「福山ロス」という言葉も生まれました。

【年の差婚芸能人夫婦】2015年結婚 山本耕史さんと堀北真希さん (年の差12歳)

山本耕史 堀北真希

2015年8月に結婚したこのお二人の場合は、それほど年齢差は感じないのですが、実際には12歳の年の差婚芸能人カップルです。交際期間なしで結婚したということが、とても話題になりました。

【年の差婚芸能人夫婦】2015年 田中裕二さんと山口もえさん (年の差12歳)

爆笑問題 田中裕二 山口もえ

再婚同士のお二人ですが、田中裕二さんと山口もえさんは12歳の年の差婚です。長い交際期間を経ての結婚だったので、あまり驚きはなく、何となくほのぼのした感じのカップルですね。

【年の差婚芸能人夫婦】2011年 東貴博さんと安めぐみさん (年の差12歳)

東貴博 安めぐみ

アズマックスこと東貴博さんと安めぐみさんは12歳の年の差婚です。2011年に結婚し2015年に第一子となる女の子が誕生しています。

【年の差婚芸能人夫婦】トレンディエンジェル斉藤さんと一般女性 (年の差12歳)

トレンディエンジェル斉藤さん

2017年12月24日に、当時26歳の一般人女性と結婚した、トレンディエンジェル斉藤さん。交際7ヶ月で入籍したお相手の女性は、現在妊娠しているそうで、2018年夏頃に出産予定なんだそう。

【年の差婚芸能人夫婦】陣内智則さんと松村未央さん (年の差12歳)

陣内智則 松村未央

2007年、藤原紀香と結婚するも2年後に離婚した陣内智則。その後、2014年にフジテレビアナウンサーの松村未央との交際が発覚。12歳差の二人は、2017年6月に入籍している。

【年の差婚芸能人夫婦】田中哲司さんと仲間由紀恵さん (年の差14歳)

仲間由紀恵 田中哲司

2014年に結婚した仲間由紀恵さんと田中哲司さんは14歳の年の差婚です。二人とも大人なので、とてもしっとりとした素敵なカップルですね。

【年の差婚芸能人夫婦】渡部健さんと佐々木希さん (年の差15歳)

渡部健 佐々木希

2017年4月9日に結婚を発表したこの二人。公開された2ショット画像があまりにもお似合いすぎると、ネットやテレビで話題になりました。

年の差15歳を感じさせない若々しい夫婦ですね。

芸能人は年の差婚が多いですね。特に男性が年上の場合、10歳以上の年の差くらいでは驚きはあまりないですよね。年の差というよりも、その組み合わせの意外さや電撃発表で驚かされることのほうが多いです。

20歳以上の年の差婚芸能人カップル(男性が年上)

【年の差婚芸能人夫婦】石田純一さんと東尾理子さん (年の差22歳)

石田純一 東尾理子

22歳差の年の差婚芸能人カップルです。年の差婚と言えばこのカップル!というくらいいろいろな意味で有名です。ファミリーにはいしだ壱成、すみれなど芸能人がいっぱいです。

【年の差婚芸能人夫婦】市村正規さんと篠原涼子さん (年の差24歳)

市村正親 篠原涼子

こちらも24歳の大きな年の差がある芸能人カップルです。市村さんは篠原さんの支えで病を克服されて、今も舞台などで活躍されています。年の差婚のおしどり夫婦です。

【年の差婚芸能人夫婦】中村正人さんとマーキーさん (年の差29歳)

中村正人 マーキー(HIGH and MIGHTY COLOR)

ドリカムの中村正人さんも年の差婚芸能人の1人です。麻紀夫人との年の差は29歳!それほどの年の差があるようには見えないですね。2008年に結婚、2009年に第一子が誕生しています。

【年の差婚芸能人夫婦】仲本工事さんと三代純歌さん (年の差27歳)

仲本工事 三代純歌

ドリフターズの仲本工事さんの三度目の結婚相手は演歌歌手の三代純歌さん。27歳差の年の差婚芸能人です。2012年に結婚を発表されました。

【年の差婚芸能人夫婦】加藤茶さんと綾菜さん (年の差45歳)

加藤茶さん

仲本工事さんと同じくドリフターズのメンバー、加藤茶さんと奥様の綾菜さんは何と45歳の年の差婚の芸能人です。親子以上の年齢差が驚きです。

20歳以上の年の差は、たとえ男性が年上であっても一般ではあまりないですよね。でも芸能人カップルには意外と多く、仲の良い夫婦も多いです。芸能界という特殊な世界で生きているもの同士、年の差があっても話が合うことも多いのかもしれませんね。

女性が5歳以上年上の年の差婚芸能人カップル

【年の差婚芸能人夫婦】松山ケンイチさんと小雪さん (年の差8歳)

松山ケンイチ 小雪

松山ケンイチさんと小雪さんは、小雪さんが8歳年上の年の差婚の芸能人カップルです。2011年に結婚し、2015年に第3子が誕生しました。

【年の差婚芸能人夫婦】濱田岳さんと小泉深雪さん (年の差9歳)

濱田岳 小泉深雪

濱田岳さんとモデルの小泉深雪さんのカップルは女性のほうが9歳年上の年の差婚であると同時に、身長も女性のほうが高い身長差婚でもありました。

【年の差婚芸能人夫婦】深沢邦之さんと田中美佐子さん (年の差7歳)

田中美佐子 深沢邦之

田中美佐子さんと深沢邦之さん夫妻は田中さんが7歳年上の年の差婚芸能人カップルです。1995年に結婚されていますので、もう20年以上も経つのですね。

【年の差婚芸能人夫婦】佐藤大さんと椿鬼奴さん (年の差7歳)

椿鬼奴 佐藤大

お笑い芸人同士のカップル、椿鬼奴さんと佐藤大さんは椿さんが7歳年上の年の差婚芸能人です。見た感じは年の差がほとんど感じられないカップルですね。

【年の差婚芸能人夫婦】イチローと弓子さん (年の差8歳)

イチロー 弓子さん

芸能人ではありませんが、Jリーガーのイチローさんの奥様は元TBSアナウンサーの福島弓子さんで、8歳年上の年の差婚です。英語もとても堪能なので、イチローの良きパートナーとしてアメリカで暮らしておられます。

芸能人カップルは姉さん女房も意外と多いですね。最近では、ますます増える傾向にあるようです。そして芸能界では女性が10歳以上年上と言う年の差婚も、とても多いのです。

女性が10歳以上年上の年の差婚芸能人カップル

【年の差婚芸能人夫婦】鎌田樹音さんと吉田美和さん (年の差19歳)

吉田美和 鎌田樹音

ドリカムの吉田美和さんは2012年に19歳年下のミュージシャンと電撃結婚しました。かなりの年の差婚ですが、ミュージシャンはいつまでも若々しく活動する人が多く、そんなに年齢差があるようには見えません。

【年の差婚芸能人夫婦】染谷将太さんと菊池凛子さん (年の差11歳)

菊地凛子 染谷将太

菊地凛子さんと染谷将太さんは11歳の年齢差の年の差婚芸能人カップルです。実力派の若手俳優と国際派女優のカップルですね。

【年の差婚芸能人夫婦】森田恭通さんと大地真央さん (年の差12歳)

大地真央 森田恭通

元宝塚男役の女優、大地真央さんとインテリアデザイナーの森田恭通さんは12歳の年の差婚ですが、大地さんがほとんど年齢を感じさせないので、大地さんが年上のように見えないですね。写真の左が森田さん、真ん中が大地さん。

【年の差婚芸能人夫婦】熊谷真実さんと一般人男性 (年の差18歳)

熊谷真実

松田龍平、翔太兄弟の伯母である女優、熊谷真実さんも姉さん女房の年の差婚です。お相手の方は芸能人ではありませんが、イケメン書道家、18歳年下の中沢希水さんです。

【年の差婚芸能人夫婦】坂井真紀さんと写真家男性 (年の差11歳)

坂井真紀

女優の坂井真紀さんも、お相手は芸能人ではありませんが、2009年の写真家の鈴木心さんと結婚されました。坂井さんが11歳年上の年の差婚です。2011年に第一子の女の子が生まれています。

女性が10歳以上の年の差婚の芸能人カップル、意外と多いですよね。一般社会でも10歳以上女性が年上の結婚は、それほど多くないようですが、芸能人の流行が一般に流行することも多いので、この傾向は日本中に広がっていきつつあるのかもしれませんね。

意外に多い芸能人の年の差婚

年齢差がある芸能人を紹介しましたが、いかがでしたか?結婚のニュースを聞いたときには年齢のことは意識しなくても、後で「あのカップルはそんなに年齢差があったの?」と驚くこともありますよね。これからも芸能人の結婚発表はいろいろとあることでしょうが、どんな年齢差芸能人カップルが誕生して驚かせてくれるのでしょうね。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ