記事ID78539のサムネイル画像

【冬のマストハブアイテム】ショートブーツが光るおしゃれコーデ

寒い冬になると大活躍する重要アイテム、ブーツ♡ブーツのデザインの中でも根強い人気なのがスタイリッシュなショートブーツ。重く見えがちな冬のコーディネートに軽やかさを加えてくれます。さまざまなスタイルに履きまわして、目指せショートブーツおしゃれさん♡

どんなコーディネートにも相性抜群!ショートブーツ

履きやすく、動きやすいショートブーツは、冬のマストハブアイテムです。

どんなコーディネートでも全体のバランスをとってくれるショートブーツ。
これを履きこなさないわけにはいきません。

今回は、ショートブーツのコーディネートをテイスト別にご紹介します!

【フェミニン】

+白ニット

白のタートルネックとブルーのタイトスカートで清楚な雰囲気をまとって。

顔回りを明るくすると表情も明るく見えるので、オフィスカジュアルスタイルにもぴったり!

ゆったりとした白ニットに、歩くたびゆれるレーススカートが女性らしくて素敵。

レザーのショートブーツを合わせれば甘すぎない印象になります。

+フレアスカート

まだまだトレンドのイレギュラーヘムスカート。
ふわりとゆれるビビッドなカラーのスカートのかわいらしさに、寒さなんて吹き飛んじゃう♡

ピンクと相性抜群の黒で引き締めましょう!

歩きやすいチャンキーヒールのショートブーツも流行っていますが、色っぽさを出したいなら断然ピンヒール。

アクセントになっているイエローがさっぱりとした雰囲気をプラスしています。

+淡色パンツ

暖色系の淡い色でまとめたかわいらしいコーディネート。

パンツのセンターラインのおかげで、全体がすっきりしてみえます。

ワイドめなパンツは丈感に注意しましょう。少し脚が見えるよう工夫することで抜け感を出せます。

こちらは寒色系の淡い色を使った、さわやかな印象のコーディネート。

ショートブーツだけでなくもう1点締め色を入れると、膨張しがちな淡色問題も難なく解決♡

【カジュアル】

+MA-1

動きやすそうなコーディネートですが、キャメルと黒の色使いでカジュアルすぎない、落ち着いた雰囲気に。

黒でまとめたフレアスカート×タイツ×ショートブーツは、とっても美脚効果があるのでおすすめです!

カジュアルとウエスタンのミックススタイル。
ヒールのあるショートブーツで女性らしさもプラスして♡

デニムにあたたかいMA-1でアクティブに動きたい日にぴったり!

+マフラー

ゆるシルエットのトップスに膝下スカートを合わせたいけど、バランスが悪い……という方!

黒のショートブーツを合わせて、細い足首を見せれば難なくクリア。

目線を上げるためにダークトーンのマフラーやスヌードを巻くと◎

あたたかい日にはマフラーを肩にかけてお散歩へ!

全体がダークトーンなら柄ものや明色を選ぶと◎

スタイリッシュな形のショートブーツがとってもおしゃれ。

+デニム

太めにロールアップしたデニムパンツとショートブーツとの間の絶対領域は必須。

ムートンのコートやチェックのマフラーで親しみやすさ満点のコーディネートです。

グレーのショートブーツは、どうしてもモノトーンのアイテムに合わせてしまいます。

いつものスタイルにマンネリしているなら、春を感じるデニムジャケットを羽織って。
コーデがパッと華やかになります。

【クール】

+タイトスカート

クールといえばオールブラックコーデ。
結んだ髪と帽子で目線を高くして、重たく見せないのがポイント。

ロングのタイトスカートはハイウエストで脚長効果狙いましょう♪

黒のタイトスカートと黒ショートブーツですっきりとしたIラインに。
足元は少し肌を出して重たすぎない印象にしましょう。

グレーのマフラーを巻かずに垂らせば、縦長効果を出せます。

+ライダース

膨張して見えそうでコーデに悩む、白のロングニットワンピース。

丈が短いライダースとレザーのショートブーツを合わせてIラインに。

タートルネックの時は髪をすっきりとさせると小顔効果も狙えます!

黒×ボルドーは色気を感じさせる組み合わせ。

パンプスでは足元が見えすぎてしまいますが、ショートブーツなら肌を程よく見せられるので、絶妙な抜け感と軽やかさを出せます。

+黒パンツ

トップス、ボトムス、ショートブーツを黒で統一してスタイリッシュに。

どこから脚なのかわからないのでスタイルアップも狙えますし、細見え効果もあります。

スタンダードな黒パンツですが、履くだけで洗練された雰囲気になります。

肌見せ部分が少ないので、ニット帽やマフラーをベージュカラーのショートブーツと合わせて、重すぎない印象に。

【きれいめ】

+ベージュスカート

シルエットが美しい、ベージュのタックスカート。
スカート以外のアイテムを黒で統一するとスカートが一際目立ちます、

Vネック×まとめ髪でフェイスラインもすっきり!

上の写真と同じようにライダースを着ていますが、スカートの形が違うと受ける印象も変わります。

タイトスカートで、女性らしい身体の丸みを生かして色っぽさを出しましょう♪

スカートと同系色のブラウスを合わせたらきれいめに。

+白パンツ

肌に近い色ですっきりとまとめて、褒められ通勤スタイル。

冬の寒い日はショートブーツが履きたくなりますが、黒でも重い印象を受けないのは白パンツで軽やかさを出しているから♪

冬の寒い日にぴったりな白×白コーデ。

だぼっとしたパンツでもショートブーツや同系色のアウターがあれば、即すっきり見え!

パンツの丈が短い場合は、黒タイツと合わせると引き締まって見えてなお良いです。

+グレーアウター

スタンダードなアイテムで作られたミニマムスタイル。
グレー、白、黒の無機質さが美しく、スタイリッシュです。

トレンドのポケットファーが存在感を放っています。

ファーがあたたかそうな、落ち着きのあるコーディネート。

同じトーンの色どうしは合わせるのが難しそうですが、異素材であればとってもおしゃれに見えるんです!

ロングスカートから細い足首をチラリと見せることができるのは、ショートブーツだけ♡

ショートブーツで寒い冬もおしゃれさん♪

ショートブーツは、カジュアルからきれいめまで幅広く履きまわせる万能アイテム。

このアイテムには合わないかも……と思わず、さまざまなコーディネートに取り入れてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ