マニキュアで遊ぶ。アクセサリー感覚でネイルチェンジがオシャレ!

「ネイルはサロンで」という方が大半かと思いますが、今日のファッションにはちょっと合わないかも・・・そんな風に思ったことありませんか?ネイルだってファッションに合わせてチェンジしたい。そんなあなたは是非セルフネイルに挑戦してみて!

サロンでの仕上がりには満足だけど・・・

もちろんネイルサロンでやってもらえばとても綺麗に仕上がるし持ちだっていいですよね。

ただ、次のデザインにするまでは変えられないのが悩みだったりすることも・・・

だったら自分でやっちゃえ!

そんなあなたには、ファッションに合わせてカラーやデザインをチェンジできるセルフネイルがおすすめ!

でもセルフなんてハードル高すぎて。

なんて思っている人も多いのでは?

ポイントを押さえてコツさえつかめば大丈夫!まずは基本的なベースカラーの塗り方から。

用意するもの

・ベースコート
・トップコート
・塗りたい色のネイルカラー
・速乾剤
・除光液
・コットン
・オレンジウッドスティック

塗る順序

【 1. 爪の表面の油分と水分を取る】

爪の表面には皮脂などの油分水分が付着しているので、まずは除光液でふき取ります。

【 2. ベースコートを塗る(1回)】

ネイルカラーの色素沈着を防ぎ、爪とマニキュアの密着を良くしてくれるので必ず塗りましょう。

【 3. ネイルカラーを塗る(2回)】

好きなカラーを2回塗ります。厚く塗りすぎてしまうと乾きにくくなるので、薄く塗ることがポイント。

【 4. トップコートを塗る(1回)】

仕上げにトップコートを塗ります。トップコートを塗ることでさらに禿げにくくなり、つやが増しますよ。

意外と簡単?なグラデーションネイル

シンプルなワンカラーも可愛いけれどそれじゃ物足りない、そんなあなたはグラデーションカラーに挑戦してみて!

意外と簡単にできて、一気に華やかな仕上がりになりますよ。

グラデーションネイルの塗り方

(1)4分の1を塗り乾かす

(2)4分の2を塗り乾かす

(3)4分の3を塗り乾かし、トップコートを塗れば完成

最後に塗るカラーは、透明感のあるものかラメ入りのマニキュアを選ぶとキレイに仕上がります。

春夏の新色をチェック!

各ブランドからも春夏の新色が発売されています。

今回はその中からこの3ブランドをピックアップ!

OPI

ネイルポリッシュといえばOPIは外せませんよね。

この春夏カラーも要チェック!

#NL N58 クローフィッシン フォー ア コンプリメント


目立ちたがり屋のあなたには、パーフェクトなオレンジが◎

#NL N54 アイ マニキュア フォー ビーズ


マルディグラのパレードで誘惑するような鮮やかなパープル。

#NL N56 シーズ ア バッド マフレッタ!


思わず火傷してしまいそうなほど熱くてセクシーなレッド。

Organic Glam

薬剤師が開発する「メディカル×オーガニック」発想ブランド「The organic Pharmacy」からメイクアップラインが上陸!

#OPNP24 アクア


イキイキと自分らしく自然体でいられる、爽やかなミントグリーン。

#OPNP18 キャンディフロス


華やかでスイートな気分を盛り上げてくれるローズピンク。

#OPNP25 レモン


気分を前向きにさせてくれるようなビビッドなビタミンイエロー。

レブロン

レブロンからは、80年もの間、世界中で愛され続けているレブロンのベストセラーネイルシリーズから、魅惑の新色が登場!

#165 ロマンティック


恋する大人の魅力たっぷりなモカピンク。爪先からも魅了する女性に。

#733 イリジスティブル


ポップなソーダブルー。鮮やかな発色で視線をつかむこと間違いなし!

#921 スタナー


これ一つでレオパード柄に仕上がる!肉食女子やセレブなあなたにピッタリ。

オシャレ上級者はネイルで遊ぶ

オシャレな女性は爪の先までファッションの一部としてコーディネート。

アクセサリーを選ぶ感覚でネイルポリッシュもカラーバリエーションを揃えておきたいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ