記事ID78335のサムネイル画像

    自分で作れます。おしゃれな紙を使ったかわいいラッピング箱

    プレゼントを贈るとき、何を贈るかももちろん大切ですが、ラッピングもとても大事。おしゃれな紙を使って作るラッピング箱は自分でも作れます。身近な材料で作るラッピング箱は簡単に作ることができるのにとてもかわいいです。自分で作れるラッピング箱を調べました。

    折り紙で作るラッピング箱

    小さなラッピング箱

    100円ショップなどで購入できるギンガムチェックの折り紙は、ラッピングとしても使える便利なアイテムです。

    ストライプでちょっと透けて見える折り紙も100円ショップで購入可能です。
    いくつかのカラーがセットになっていてラッピングに使いやすいです。

    おしゃれな折り紙を使って小さなラッピング箱を作ることができます。
    小さなラッピング箱には、ピアスなどのアクセサリーや、小さなフィギアなどを入れられます。

    ミニサイズのラッピングボックスは作り方を覚えておくと便利です。
    アクセサリーやお菓子などを入れてプレゼントできます。

    折り紙で作る蓋つきのラッピング箱 

    一枚の折り紙でふたがついたラッピング箱を作ることができます。
    折り紙で作るとミニサイズが出来上がります。

    折り紙で作る蓋つきミニサイズのラッピング箱

    折り紙で作ることができるラッピング箱ですが、固めのしっかりした紙で作っても素敵なミニサイズのラッピング箱です。

    かわいいミニサイズの蓋つきラッピング箱の作っていく工程の動画です。
    難易度は高めです。
    使う紙の種類を変えて作ると雰囲気が変わります。

    折り紙でつくる箱の書籍

    折り紙で作るラッピング箱の紹介や作り方が掲載されています。
    色々な箱のデザインが見ているだけでも楽しい書籍です。

    箱のおりがみの続編です。
    見ただけではどうやって作ったのかわからない箱をかわいい柄の折り紙を使って素敵なラッピング箱を作ることができます。

    箱のおりがみシリーズは人気があるようで、さらに続編が登場しました。
    どれかをマスターしているとラッピングの幅が広がります。
    素敵なラッピング箱でプレゼントされるとうれしいですね。

    ダウンロードして印刷して作るラッピング箱

    折り紙を折るように作るラッピング箱

    ダウンロード後印刷し、折り紙を折る要領でラッピング箱を作ります。
    いくつか作っておくとちょっとしたプレゼントを入れるときに便利ですね。

    色画用紙で作るハウス型のラッピング箱

    台紙をダウンロードして参考に使って色紙を使って家型のラッピング箱を作ることができます。
    素敵なラッピング箱は飾っても楽しめます。

    ポストカードで作るケーキ用のラッピング箱

    旅先で買ったり、お土産でもらったおしゃれなポストカードを持っていませんか?
    せっかくきれいなポストカードですが、なかなか出番がない。なんてことありませんか?
    ポストカードを使ってケーキの箱を作ることができます。

    旅行先やお土産などでもらったおしゃれなポストカードで作るケーキ用のラッピング箱の作り方が、丁寧に解説されています。

    ポストカードで作る四角のラッピング箱

    旅先で買ったり、お土産でもらったおしゃれなポストカードを持っていませんか?
    せっかくきれいなポストカードですが、なかなか出番がない。なんてことありませんか?
    ポストカードを使って四角の箱を作ることができます。

    旅行先やお土産などでもらったおしゃれなポストカードで作る四角のラッピング箱の作り方が、丁寧に解説されています。

    ポストカードで作る家型のラッピング箱

    旅先で買ったり、お土産でもらったおしゃれなポストカードを持っていませんか?
    せっかくきれいなポストカードですが、なかなか出番がない。なんてことありませんか?
    ポストカードを使って家型の箱を作ることができます。

    旅行先やお土産などでもらったおしゃれなポストカードで作る家型のラッピング箱の作り方が、丁寧に解説されています。

    展開図を利用して作る紙のラッピング箱

    いろいろなアイテムを入れて贈ることができる箱を展開図を使って作ることができます。
    ちょうどいいサイズの箱がない時にぜひ使ってみてください。

    切る貼るつくる箱の本

    世界各地で選び集めてきた紙を、職人の手で一点一点手貼りした箱が人気の箱専門店『BOX&NEEDLE』による、箱のつくり方の本です。
    初心者にもわかりやすいように箱の作り方が掲載されています。

    身近な紙で作る素敵なラッピング箱

    箱を作るというと難しそうだったり、面倒そうですが、コツを覚えると簡単に作ることができます。
    手ごろなサイズの箱や好みの柄の箱がないときはぜひ自分で作ってみてください。

    工夫次第でラッピングの箱はかわいくもおしゃれにもなります。
    ラッピング箱を楽しんで作りましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ