記事ID78104のサムネイル画像

まるで水彩画☆流行のマーブルネイルが簡単にできるやり方☆

マーブルネイルは難しくて自分ではできそうにない・・そう思っている人はいませんか?でも家にあるものを使って、色んな方法でマーブルネイルができちゃうんです☆やり方は簡単♪あなたにあったやり方が見つかるはず☆今日からあなたもセルフネイル上級者に!

セルフでも簡単なマーブルネイル☆すぐにできるやり方教えちゃいます♪

今人気のマーブルネイル☆難しいからネイルサロンに行かないとできない!そう思っていませんか?家でも簡単にセルフネイルができちゃうんです!

☆タイダイネイル 

マーブルネイル やり方

マーブルネイルの中でも人気のタイダイ柄♪
必要なものは、
*カラーのマニキュア2色以上
やり方も簡単です。

マーブルネイル やり方

濃いカラーの色のネイルをランダムにのせていきます。あとからぼかしていきますので、このときは大きさなどは気にしなくて大丈夫です♪

マーブルネイル やり方

次に薄いカラーの色を同じようにランダムにのせていきます。
難しいやり方ではないので、簡単にできちゃいますね☆

マーブルネイル やり方

筆を使ってトントンとネイルを混ぜながらぼかしていきます。
どんな色のネイルを混ぜるかによって自分だけのオリジナルのマーブルネイルができるかも!?

マーブルネイル やり方

まるでサロンでしてもらったような完成度ですね。
最後にトップコートを塗っておくとネイルが長持ちします。

☆オレンジスティック

マーブルネイル やり方

皮膚についた余分なネイルは、このようなオレンジステイックできれいに落とすことができます。
オレンジスティックがない場合は麺棒などでも代用できます♪

☆ウォーターマーブルネイル

マーブルネイル やり方

水を入れたコップに一滴ずつネイルを落としていきます。円を描くように落としていくときれいなマーブルネイルができます♪

マーブルネイル やり方

ネイルを落とすときは混ざらないように注意が必要です。
1滴落とせば十分です。
コツは円の中心から落とすようにするとよいですよ。

マーブルネイル やり方

爪楊枝で線を引きます。
引く線は自由に引いてOKです。
引き方によってマーブルネイルのデザインも変わるので色んな模様ができちゃいます!

マーブルネイル やり方

自分の好みの模様ができたら爪を水の中へ入れます。
この時、爪を水平にしてマーブルネイルの柄を付けたいところに爪を入れるのがポイントです☆

マーブルネイル やり方

爪を水の中に入れた状態で、周りに浮いているネイルを爪楊枝で取り除きます。スッとなぞるだけでネイルが爪楊枝にくっつくので簡単に取れます♪

マーブルネイル やり方

余分に皮膚についてしまったネイルは除光液などできれいにふき取ります。
乾燥してしまう前に早めに取り除きましょう。

マーブルネイル やり方

完成です☆
仕上げにラメをつけたりラインを入れたりすると華やかな印象になります。
セルフネイルとは思えない仕上がりになりますね!

意外な方法で!?思いつかなかったマーブルネイルとは♪

☆ラップを使ったマーブルネイル やり方①

マーブルネイル やり方

意外な方法でマーブルネイルをするには、意外なものを使います!
それは【サランラップ】です。
こんなもので想像もしないようなマーブルネイルができちゃうんです♪

マーブルネイル やり方

ベースコートをしっかりと塗っておきます。
乾いたらマーブルネイルにしたい色を2色以上のせていきます。
下準備はこれだけ!

マーブルネイル やり方

乾く前に上からサランラップをのせます。
ネイルをゆっくりと押していきます。
このときに押しすぎるとはみ出てしまうので注意が必要です。

マーブルネイル やり方

乾いてしまう前に、ラップをゆっくりとはがします。
ネイルの表面が乾いたら、トップコートを塗って完成です!

マーブルネイル やり方

ラップを使ったマーブルネイルに慣れてきたら、ラメをつけたり他にも色んな種類のマーブルネイルができます!
セルフでしたとは思えないクオリティですよね☆

【マーブルネイル】 ラップを使ったやり方②

マーブルネイル やり方

やり方はとても簡単です♪
サランラップの上に2色以上のネイルをのせます。
あとは爪楊枝で混ぜるだけなんです☆

マーブルネイル やり方

ネイルが乾くのを待ちます。
乾いたらゆっくりとラップからはがします。
強い力をかけると、破れてしまうので注意が必要です。

マーブルネイル やり方

あとは爪に合わせてネイルの型を取ります。爪に合わせて切っていくだけ☆
ペンなどを使うとやりやすいですよ。

マーブルネイル やり方

ベースコートをあらかじめ塗っておきましょう。
爪にのせたら、やすりなどで形を整えて仕上げにトップコートを塗って完成です。
最後に爪周りのネイルを落としてくださいね☆

下処理も大事!プチプラなネイルケア用品♪

☆ウィンマックス ベースコート(ダイソー)

ネイルケア

ネイルを塗る前にベースコートを塗ります。
爪のケアをしておかないと爪が痛んでしまいます。
このベースコートは100均で、量もたっぷりあるのでお徳です☆

オフするまでが重要!プチプラなネイルケア用品♪

☆ネイルキス(ダイソー)

ネイルケア

マーブルネイルにしても、どんなネイルをしたあともオフするまでが重要です!
色んなメーカーの除光液がありますが、この除光液は100均なんです。

ネイルケア

やり方は簡単♪
中央にあるギザギザの中に爪を入れて落とすだけ!
マーブルネイルでもラメネイルでもどんなネイルでもきれいに落としてくれる除光液です。
プチプラでもよい商品はチェックしておきたいですね♪

手軽にできるのに完成度が高いマーブルネイル☆

難しそうに見えて意外と簡単!?
サロンでしてもらったようなマーブルネイルがおうちで簡単にできちゃいますね☆
やり方も簡単で、材料も家にあるものばかりなので今すぐ試せます!ぜひお試しください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ