〈髪型〉ドレス×髪型の組み合わせをお手本にフォーマルアレンジ

結婚式に御呼ばれの際やドレスを着こなすようなイベントなどに参加した際のフォーマルな服装に合う髪型・ヘアアレンジを紹介!今回は美しい芸能人女性のドレス×髪型を参考にフォーマルアレンジを覗いてみたいと思います。これからはフォーマルヘアスタイルに悩まなくて済むかも?

〈髪型〉まとめ髪フォーマルアレンジ

〈フォーマル髪型〉リボン風まとめ髪

濃いめのピンク色のドレスにリボン風のシルエットのまとめ髪フォーマルアレンジで登場した石原さとみさん。愛らしさと存在感抜群の髪型ですね。

★大き目のイヤリングも気になるところ…

〈フォーマル髪型〉まとめ髪

ブラックのドレスに身を包みクールな流し前髪のまとめ髪フォーマルヘアアレンジの髪型の長澤まさみさん。クールな大人の女性を演出。

★黒でまとめているので赤いリップが際立ちます。

〈フォーマル髪型〉編み込みまとめ髪

シルエットから見た感じ編み込みを取り入れたフォーマルアレンジの髪型のように思います。すっきりときちんとした感じがありながらも女性らしさも感じられる髪型ですね。

★ベストフォーマリストに選ばれた際の髪型

〈フォーマル髪型〉まとめ髪×宮沢りえ

オトナの艶感も感じられる黒髪のきっちりとまとめられたまとめ髪のフォーマルアレンジの髪型となっております。黒髪だからこそ他の色が良く映えます。

★黒髪の人こそ鮮やかなドレスにチャレンジしてみてもいいかも!?

〈髪型〉おろし髪フォーマルアレンジ

〈フォーマル髪型〉サイドダウンスタイル

サイドダウンスタイルのオトナっぽい雰囲気のフォーマルアレンジの髪型の長澤まさみさん。シンプルだからこそ美しさが際立ちますね。

★海外セレブが良く取り入れている印象のサイドダウンスタイル。

〈フォーマル髪型〉さらさらロング

さらさらの綺麗なロングスタイルをそのまま活かしたフォーマルの髪型の紗栄子さんとなっております。個性的なアイテムを上手に取り入れている印象。

★おろした髪型もシンプルで意外といいかも!?

〈フォーマル髪型〉カチューシャ×盛り髪

トップの部分を盛ってカチューシャを取り入れたフォーマルヘアアレンジの髪型となっております。華やかさがありますね。

★髪のカールを活かしたヘアアレンジに注目

〈髪型〉ひとつ結びフォーマルアレンジ

〈フォーマル髪型〉ゆるりポニテ

後れ毛を少し残して女性らしさも感じられるフォーマルアレンジの髪型となっております。
オトナっぽいドレスとの相性も抜群。

★上品な大人っぽスタイルとも言えます。

〈フォーマル髪型〉きっちりポニテ

きっちりとまとめられてフォーマルアレンジのポニーテールの小雪さんとなっております。
全体的にシンプルでありながらも色合いや小物で華やかさをプラス。

★クールな出来る大人の女性のフォーマルスタイル。

〈フォーマル髪型〉きっちりポニテ×菜々緒

きっちりとしたポニーテールのフォーマルヘアアレンジの髪型となっております。
ゴールドのアクセサリーを取り入れてシンプルになり過ぎない印象に◎

★ゴールドは華やかにしてくれますし様々な色と相性がいいですよね。

〈フォーマル髪型 キュートポニテ

綺麗にまとめられたフォーマルアレンジの髪型となっております。
ふんわりとカールした後ろ髪のシルエットがキュート♡

★揺れるものを上手に取り入れてフォーマルスタイル。

〈フォーマル髪型〉上品ポニテ

サイドの髪を残した上品なポニーテルアレンジのフォーマルな髪型となっております。
シンプルなドレスともマッチ◎
アクセサリーなどで華やかさを上手に取り入れています。

★シンプルの中に美しさアリ◎

〈フォーマル髪型〉おあっつん前髪×ポニテ

眉上バンクのぱっつん前髪の髪型にポニーテールのフォーマルアレンジを加えたスタイルとなっております。愛らしさもありながらも大人っぽさも感じられるスタイルです。

★前髪が短めなので顔の表情も明るく感じますね。

〈髪型〉ハーフアップフォーマルアレンジ

〈フォーマル髪型〉ハーフアップ×ローラ

ハーフアップアレンジのフォーマルの髪型をお披露目したローラさん。
チャイナドレスと合わせても似合うことを新発見した次第です。

★チャイナドレスもかっこいい!!

〈フォーマル髪型〉ゆるふわハーフアップ

ゆるふわのカールがポイントのハーフアップのフォーマルアレンジの髪型のローラさんとなっております。柔らかさを上手に残すことがポイント。

★まさにお姫様スタイルとも言えます。

〈フォーマル髪型〉清楚系ハーフアップ

黒髪のハーフアップのフォーマルアレンジの髪型の中条あやみさんとなっております。
耳元で揺れるパールのピアスがポイントではないでしょうか?

★黒髪だからあえて白いドレスをチョイスしてもいいですね。

〈フォーマル髪型〉ブラックハーフアップ

ふんわりとした髪に編み込みを取り入れたハーフアップフォーマルアレンジの髪型の菜々緒さんとなっております。ブラックでまとめていますが柔らかさを感じるフォーマルコーデに◎

★黒いドレスの場合は髪をふんわりとして柔らかさを取り入れたらバランスがいいかも!?

〈髪型〉その他のフォーマルアレンジ

〈フォーマル髪型〉きっちり外ハネボブ

きっちりとまとめられた外ハネボブのフォーマルアレンジの髪型の水原希子さんとなっております。モードな雰囲気が漂っています。

★綺麗なボブのシルエットを活かすと◎

〈フォーマル髪型〉シンプルボブ

シンプルな黒髪のフォーマルな髪型となっております。
ボブスタイルの人はシンプルにボブのシルエットを活かしたスタイルが多いように感じます。

★ピュアさも感じられるドレスコーデ

〈フォーマル髪型〉サイドダウン×三つ編み

三つ編みのサイドダウンのフォーマルの髪型アレンジを加えたスタイルの中島美嘉さん。
モノトーンでシンプルでありながらも華やかでおしゃれであります。

★センスを感じさせるフォーマルスタイル。

〈まとめ〉ドレスとの相性を意識したフォーマルスタイル


★人気の高いフォーマルスタイルを中心にご紹介いたしました。
どのようなドレスにどのようなヘアアレンジを加えているのかなど
参考になれば幸いです。

髪型ひとつでドレスとあなたをより魅力的に魅せることも出来ると思います。
誰のドレススタイルが美しく見えたでしょうか?

素敵なドレススタイルで、その場の視線を独り占めじちゃって下さい♡

TOPへ