若白髪に負けない!セルフカラーグラデーションが一番の改善!

月一で染めてきたのに・・もう若白髪が!休日も美容院でつぶれるし、髪も傷むし頭頂はプリン・・ホント困ってしまう・・意外とそう言う女子が多いのです。大人の方も深刻ですが・・いっその事改善にグラデーションを付けて見ませんか?セルフ改善で若白髪を染める方法をご紹介

何故まだ結婚する年齢でもないのに若白髪とか出てるの!?

年齢がまだ若いのに、若白髪で悩んでいる方が少なくないです。若白髪の改善対策も一生懸命してるとは思うのですが・・それでも出てしまう「若白髪」。本当に困ったもんです。では、何故自分だけ若白髪とかになってしまうの?改善への改善対策の前にメカニズムなど見てみましょう。

切って対策しちゃいますよね。

本当に困ってしまう若白髪。お年を召した方々も白髪改善には本当に苦心してると思いますが、今から?嘘でしょ?!と感じて悩まれてる女子の方も多いはず・・・まずは年配の方の白髪と若白髪の違いを。

白髪が出来るメカニズムって?

若白髪6大要因。

これは年配の方もそうですが、上記プラス「加齢」が加わります。若白髪の場合は上記が主な原因。しかし、最も強い要因は「ストレス」「遺伝」が大きな原因になるのでは無いのでしょうか。若白髪は特に遺伝も多いと思います。改善に向けての努力が必要です。

学生時代から尾を引く白髪の引き金は・・?

受験勉強と進路の問題。

受験勉強対策にかなりのストレスを使います。色々な対策を進路に向けて模索する分、かなりのストレスがかかると思われます。それと夜更かし・・受験勉強の対策や改善をすればするほど、血流がヘアーに行かない。それが若白髪の原因になります・・

この行動が若白髪の原因に。

国立大学へ行く人ほど若白髪傾向が増えていく様です。それだけ寝る時間も頭を対策に使うキャパも使う率が多くなるからです。それに似た傾向として若白髪の原因はまだまだあります。それは・・

クラブで夜な夜な遊んでいませんか?

夜に行動すると体内リズムの狂いが若白髪の原因に。

やはり1時過ぎまで不摂生してお酒を飲むと血流も悪くなり末梢まで栄養分も行きずらくなります。人間は夜行性ではないので、リズムが狂うと体のどこかに具合の悪さが出てきます。お仕事などでやむを得ずの場合、やはりそれなりの改善対策をしていないと髪の毛にもダメージが来ます。

若白髪になる重要な病気も有る!

どんな病気が若白髪に影響するの?

ただの白髪の体質・・と思っていると病気?と言う事も有ります。念には念を・・でこれらの病気をしっかり頭の中に入れて置きましょう!改善対策さえ分かっていたら大丈夫!しっかりと原因を押さえていきましょう。

1 悪性貧血

こんな怖い病気がいきなり若白髪の原因として出てきました!驚きですよね・・・症状としては、下痢や手足のしびれ、むくみ、腹痛や排尿など貧血に結びつかない症状も有ります。それに加えて若白髪も有ります。対策はやはり、おかしいな?と思う事は絶対あるので、内科へすぐに行きましょう!

貧血の原因はビタミンB12と葉酸の欠乏ですが、白髪の原因でもあります。

出典:http://shiraga.hajime123.net

2 白斑

良く肌が牛乳をこぼしたように白くなってる人が居ますが、それが「白斑」です。故、森光子さんもこの「白斑」だったらしいです。肌も白くなる事は髪も若白髪になると言う事です。メラニン色素が薄くなる病気です。白人も一種のそれと言えます。

上記の病気の場合は・・・

自分達では対策も治すことも出来ません!白髪以外に急激な違う症状が現れたら早急に病院へ行きましょう!お医者様と若白髪とプラスの症状を改善対策する必要が有ります。

若白髪の原因はざっとこのような事です。改善の対策は?

ヘアカラーと併用して対策を・・・

対策はヘアカラーだけじゃ進行は抑えられません。若白髪は一度出ると一生底から生え続けてしまう傾向が有ります。ですから体内からも健康の改善対策を取らなければなりません。対策として効果的な若白髪撲滅法を!

・ストレスをうまく抜くこと。

・睡眠はしっかりとる事。メラニン色素を増やす対策になります。

・体を適度に動かすと、血流がよくなります。

・煙草を控える事!これはもっともの対策ですね!

・育毛剤をしっかり使う事。ヘアーにも栄養を!若白髪の場合は特に!

通販でもおなじみの「柑気楼」

柑気楼トニック

柑橘系のとてもいいにおいがする育毛剤。これは髪の健康も効果が表れるので、綺麗な髪を保ちます。地肌にしっかりいきわたらせて血流を促しましょう。これが若白髪の対策です。

50の恵みボリューム育毛剤

髪ふんわりボリューム育毛剤

50の恵みでも若白髪には大丈夫”十分改善対策出来ますよ。こちらも柑橘系のふんわりとした香りが心地よい!毎日の地肌ケアは血流も良くしていくので続けることは大事な改善対策!

しっかりとした改善対策を!

まずは薬剤をしっかり使って血流をよくして、若白髪の改善対策を続けることが大切!頭皮の血流が悪いと若白髪だけではなく、禿の原因にもなってしまうし、フケも増えてしまいます。改善に向けて対策をすることにより全然髪質も変わる事が有りますし・・

白髪やべえんだけど(笑) 若白髪つら(笑)今日白髪染めしよ(笑)

Sun May 01 05:21:19 +0000 2016

後に、髪染めよ。 切ろw なんぼになるんや。恐ろしいw← って、昨夜、若白髪一本あった事 の方が衝撃的だった…w 童顔な自分…油断出来なくなるw←

Sun May 01 04:27:36 +0000 2016

地肌対策の次はヘアカラー改善対策で白髪を散らしちゃおう!

ヘアーグラデで白髪もアクセントにしちゃおう!

自分でグラデーションをする事が出来ますよ!若白髪も自分でごまかしちゃうと楽しくなっちゃいます!ついでに若白髪の改善対策も出来ちゃうのは嬉しいですね!この画像の人は前髪もグラデを入れる事により、アクセントになっていて可愛い!

毛先はピンクのカラーで。

三色グラデにしちゃうことで、白髪の部分が目立たなくなります。しかも派手に見えない!女らしい赤みを加える事により、セクシーに見えます。とてもオシャレな若白髪の改善と対策に!

如何ですか?これらの対策はまず
①白髪染め ②カラーリング薬剤 ③ブリーチ
三種類の薬剤を用意してください。これで若白髪撲滅対策!ヘアーグラデーションを作れます。

では具体的なグラデの作り方

ブリーチやカラーリングしたい部分をアルミ箔でブロッキング

カラーリングしたいサイドとback2,3か所と、ブリーチをしたいサイドと後ろは2,3か所位別々にアルミ箔でブロッキングしちゃいます。根元からしっかりくるくるしてブロッキングしてください!ここが若白髪との同化させる重要なパーツです!

ブロッキング以外を白髪染めで染める

若白髪を先にきちんと染めて、残りの部分を平均して染めていきます。クリームタイプの方が液垂れしないし、取って置く事が出来ます。白髪部分や、ブロッキングして染めず来場所は指でしごく要領で細かく染めてください。これがしっかり染まる改善対策です。

それから五分放置・・なるべく白髪染めは長く染め時間を取りたいので、最初に染めちゃいます。色的にはナチュラルやディープブラウンなど、ハイカラーを生かせるような暗めカラーで大丈夫です。

次におしゃれ染めをしていきます。

アルミ箔の部分のブリーチしたい部分をほどいてカラーリングしていきます。なるべくならピンクやオレンジカラーの方が綺麗に入るかもしれません。ただし、若白髪にはおしゃれ染めは入らないので注意!おしゃれ染めが一番入らないので、ブリーチより先に染めていきます。

最後にブリーチを

最後のブロッキングをほどいてブリーチ

根元からしっかりブリーチしていきます。じゃないと若白髪は根元からできるので、目立たないようにハイブリーチで改善に向けた対策を取ります。最後にハイブリーチする理由は、金髪になるのを避けるためです・・・しっかりと改善への対策を!

最後に暑くならない様に、ドライヤーを当てます。そうする事によりムラなく染まる、染まりが早くなるための対策になります。これでグラデの作業は完了。若白髪よ、目立つな!

こちらがおすすめするグラデーション用のヘアカラー達です。良かったら参考にどうぞ!

ブラックヘアーのグラデ

又ブラウンやピンクと違った色合いでオシャレです。ヘアカラーをグレーやブラックにするとアッシュ系になり、モードっぽさを出す事が出来ますね。若白髪の改善への対策&モードカラーなんて素敵ですね。

まだ終わりではありません!カラーリングの改善対策でコンディショナーで差が付く!

自宅ヘアカラーの仕方(若白髪対策にも)

分かりやすくヘアカラーの仕方を見る事が出来ます。若白髪の改善対策に一役買っていますね。中々セルフでは難しいですが、こちらを参考にして少しでも改善へ対策のコツを掴みましょう。

アナドンナエブリデーカラートリートメント

これは良い!特に赤とピンクが即効性で色が付きます。しかも自然!しかも若白髪にも付く!しかも毛先もチュルチュル!艶感も出ます。ヘアマニキュア効果ですね。これはハイブリーチ部分に時に効果が出るので、自然なハイカラーになります。色味を抑えたい方はブラウン、ブラックも有ります。
対策にこれはおすすめです!

アナドンナピンク

ピンクですが髪色重視で派手さが無い。可愛い色です。若白髪まで改善し、染まっちゃいます。毎日5分放置の間にストレッチをふろ場でするとちょうど良い時間。改善対策としてはばっちりですね。

若白髪に負けない!セルフカラーグラデーションが一番の改善!

如何でしたか。

少しでも若白髪は出来なくする改善対策と目立たなくする改善ための体質改善と、髪色対策の二つの若白髪改善をしてオシャレを楽しむように頑張りましょう!

TOPへ