雨の日デートでも大丈夫☆天気関係なく楽しめる関東のデートスポット

せっかくのデートなのに雨。テンションが下がって楽しめなかったなんて経験はありませんか?雨の日デートでも関東には楽しめるデートスポットはたくさんあります。天気予報が雨だったら予定変更して安心して雨の日デートを楽しめる関東のデートスポットをご紹介します。

雨の日デートでも関東ならがっかりする必要はなし!

楽しみにしていたデートが雨予報。毎日毎日天気予報とにらめっこして日がたつほどに降水確率は上がっていくばかり。がっかりしてお家デートに変更しちゃったりしていませんか?
関東には雨の日デートでも十分楽しめるデートスポットはたくさんありますよ!

雨の日デートを楽しめる関東のデートスポット

関東にはたくさんのデートスポットがあります。その中にはやっぱり天気がよくないと楽しめないデートスポットもありますが、雨の日デートでも天気関係なく楽しめるデートスポットも。
今回は雨の日デートでも楽しめる関東のデートスポットをご紹介します!

品川プリンスホテル

旅行でもないのに品川プリンスホテル?と思うかもしれませんが、雨の日デートを楽しめるデートスポットの中で品川プリンスホテルは関東NO.1と言っても過言ではないかもしれません。
品川駅から徒歩2分というアクセスのよさ、中にはレストラン、映画館、水族館と雨の日デートを楽しめる施設がいっぱいなんです!

品川プリンスホテル内に数あるレストランの中でもビュッフェスタイルのハプナは雨の日デートにおすすめ!店内は広々としていて年間80万人以上が訪れる関東屈指のビュッフェレストランなんです!

料理は和・洋・中なんでも揃っています。平日なら時間制限なしなので関東で雨の日デートをまったり楽しみたい方にもおすすめ。ビュッフェスタイルでもホテルシェフが作った本格的な料理が楽しめますよ!

エプソンアクアパーク品川は関東で雨の日デートをするなら欠かせないデートスポットです!
2015年にリニューアルされよりいっそう素敵なデートスポットとなりました。
夜になるとイルカショーの内容が変わるので夜再入場して2回イルカショーを見るのもおすすめ。

関東でマンタが見られる水族館はここだけ。マンタが頭上を泳ぐ姿は雄大で迫力満点!!
関東でこんな水族館があったなんてビックリするはずです!

関東の雨の日デートにおすすめのデートスポット①
名称 品川プリンスホテル
住所 東京都港区高輪4-6-10
電話 03-3440-1111
アクセス 品川駅 徒歩2分

ラクーア

関東で雨の日デートを楽しめるデートスポット王道のスパラクーア。
ヒーリングバーデはカップルで楽しめるサウナや岩盤浴があります。オシャレなカクテルを買って休憩エリアでくつろいでいると関東にいることを忘れて南国にいる気分に。

ラクーア内にある遊園地には観覧車もあります。
雨の日デートでもせっかくなのでデートの定番、観覧車に乗ってみませんか?
雨の日には雨の日の素敵な景色が見られますよ!

関東の雨の日デートにおすすめのデートスポット②
名称 ラクーア
住所 東京都文京区春日1-1-1
電話 03-5800-9999
アクセス 後楽園駅 徒歩1分

新宿ピカデリー

雨の日デートに映画は一番に思いつくかもしれません。
でも、せっかくのデートなら雨の日デートの映画館には新宿ピカデリーがおすすめ!
こちらのプラチナシートは全席にスピーカーがついており高音質で大迫力!
収納式の足置きが付いているのでプライベート空間で映画を楽しめます。

関東の雨の日デートにおすすめのデートスポット③
名称 新宿ピカデリー
住所 東京都新宿区新宿3-15-15
電話 03-5367-1144
アクセス 新宿駅東口 徒歩5分

日本科学未来館

関東の雨の日デートには日本科学未来館がおすすめ!
なかなかデートで博物館に行くことはないので雨の日デートはいつもとちょっと違ったデートを楽しむチャンスです!

館内に一歩入ると美しい地球が雨の日デート中の2人を迎え入れてくれます。
なんと、ここまでは無料で入れるので雨の音を聞きながらのんびり地球を見上げるのもロマンチックです。

館内にあるプラネタリウムは3Dで立体感溢れる星空が楽しめます。
雨の日デートで狙ってくるカップルが非常に多いので行く前に予約していきましょう!ネットで簡単に予約できますよ。

関東の雨の日デートにおすすめのデートスポット④
名称 日本科学未来館
住所 東京都江東区青海2-3-6
電話 03-3570-9151
アクセス テレコムセンター駅 徒歩4分

サンリオピューロランド

サンリオピューロランドは小さい子供連れの家族が行くものだと決め付けていませんか?
関東にいるのに行ったことがないなら、損しています!
実は大人でも十分楽しめるアミューズメントパークなんですよ!
全屋内型テーマパークなので雨の日デートにピッタリです。

想像以上に本格的なショーも楽しめます!
一度行ってみると関東にこんなところがあったなんて!とビックリすること間違いなし。
雨の日デートは普段気付かなかったこと、新しいことにチャレンジするチャンスなんです!

関東の雨の日デートにおすすめのデートスポット⑤
名称 サンリオピューロランド
住所 東京都多摩市落合1-31
電話 042-339-1111
アクセス 多摩センター駅 徒歩5分

大江戸温泉物語

関東で雨の日デートを楽しむなら大江戸温泉物語がおすすめ。温泉施設は一緒に温泉に入れないからデートではちょっと。という人も多いですがここならそんな心配は無用です!

館内は江戸の雰囲気を満喫できる縁日コーナーなど関東にいながら非日常を味わえるつくりになっています。
浴衣を借りられるので2人で館内を歩いていると温泉旅行に来た気分を味わえますよ!

露天風呂付き個室もあるので2人で温泉に浸かってのんびりすることができます。
雨の音を聞きながら入る温泉は雨の日デートでなければ満喫できることはありません。

関東の雨の日デートにおすすめのデートスポット⑤
名称 大江戸温泉物語
住所 東京都江東区青海2-6-3
電話 03-5500-1126
アクセス テレコムセンター 徒歩2分

関東なら雨の日デートも怖くない!

いかがでしたか?
関東には雨の日でも楽しめるデートスポットがたくさんありますね!
雨の日だからとガッカリせずに雨の日だからこそできるデートを関東で楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ