プレゼントの定番のタオル!男友達へはスポーツタオルがおすすめ

色々な場面で活躍する生活の必需品としてもスポーツタオルは重宝します。仲の良い男友達へのプレゼントはどんなものがいいか悩みますが、スポーツタオルならあまり気兼ねせず贈れ、男友達もプレゼントを受け取りやすく、使えるアイテムとして喜ばれます。

タオルはプレゼントの定番

タオルはプレゼントを選ぶ時、女性でも男性でも喜ばれる1つとして人気があります。生活の中で使うことが多い消耗品ですが、なかなか自分では高いタオルは買わない人も多い物です。普段なら選ばないような値段のタオルをプレゼントされると嬉しいですよね。

学校の記念品としても

卒業記念にタオルを用意する学校もあります。みんなでお揃いのスポーツタオルは思い出の品としても嬉しいと評判です。

スポーツタオルはグッズにも

スポーツタオルといってもスポーツをする人以外にも需要が高いアイテムです。グッズとしても多く作られています。

公式タオルとして

野球やサッカーなどのスポーツチームのグッズとして作られることもあります。ファンからも人気の高いスポーツタオルは観戦中にも大活躍します。

スポーツだけじゃない

スポーツ以外でもライブやコンサートも意外と汗をかきます。アーティストのオリジナルグッズとしてもスポーツタオルは人気です。

アニメのグッズとしても

アニメのグッズとしてもスポーツタオルは作られています。イベントや読者プレゼント、視聴者プレゼントなど幅広く使われています。

仲間でお揃いのスポーツタオル

友達がスポーツやバンドなどやっていると男友達1人にプレゼントするよりも、チームみんなにプレゼントする方が気が利いています。

チームカラーに合わせて

スポーツをする男性にはチームカラーに合わせたスポーツタオルを作ると一体感が産まれてチーム力もアップしたりして…。

デザインだけ揃えても

色はカラフルにして、デザインだけを揃えるスポーツタオルも人気です。ライブの会場内で投げたり、振るときにお揃いのタオルは盛り上がります。

男友達へのプレゼントは気軽な物を

仲のいい男友達へのプレゼントは気合の入り過ぎていない物がおすすめ。そんな時におすすめなのが「スポーツタオル」です。スポーツタオルは使えるけど値段も高過ぎず気兼ねなく使えます。

スポーツ仲間に

普段から一緒にスポーツをするような仲間やチームメイトに大会出場記念などでスポーツタオルをプレゼントすると喜ばれます。

プレゼントは仲良くなるきっかけ

恋の進展の後押し

仲がいいけれど、なかなか一歩前に進めない関係の男友達と仲良くなるきっかけにプレゼントをする女性は多くいます。重くなり過ぎないスポーツタオルはプレゼントにおすすめです。

プレゼントされた男性は…

彼女でもない女性からのプレゼントに男性はときめきます。それがスポーツタオルだったら「使えるアイテムで嬉しいな」ときっと感じてくれます。

季節に合わせて

夏場にプレゼントするなら、首にかけやすい薄手のスポーツタオルにするなどの気を利かせてみると「できる女」と思ってもらえるかもしれません。

彼とさりげなくお揃いで

一緒にスポーツをする仲なら彼にプレゼントするのと同時に自分の物を用意すると「私の気に入っているタオルなんだけど」と伝えてもいいかもしれません。

2人きりで

プレゼントを渡すために2人きりで会うのは、恥ずかしいし、誘って断られたらかなり落ち込んでしまうという人も多いでしょう。

みんなでパーティーを

彼を誘うのが恥ずかしい時はパーティーを企画してみてはどうでしょうか。主催者になれば彼と話すきっかけにもなり、プレゼントも渡しやすくなります。

スポーツタオルでセンスを見せる

面白いタオルで

ボクサー風のスポーツタオルなど、面白いデザインがたくさんあります。使うたびに「センスいいな~」と思い出してもらえます。

さりげなく特別感を

スポーツタオルに名前や彼のやっているスポーツのイメージ刺繍を施してくれるお店もたくさんあります。名前など入れてプレゼントされると特別感があり貰った彼も嬉しくなります。

使ってくれる姿をみるだけで

スポーツタオルをプレゼントすると、使っている姿を見ることもできます。オシャレなスポーツタオルならきっと頻度高く使ってくれますよ。

お返しを口実に

きっとあなたが気になるようなら、誕生日や記念日などにあなたがプレゼントを渡した彼からもお返しのプレゼントをしてくれます。その時にもしかしたら恋が実ることもあるかもしれません。

おすすめのスポーツタオル

素材にこだわり派に

シンプルでナチュラルな色合いのスポーツタオルでも、コットン100%で吸収性のよいスポーツタオルは一度使えば良さが分かってもらえます。さりげない気遣いが優しいですね。

セットで

スポーツタオルとキャップとのセットでプレゼントも人気です。同じブランドで揃えていると統一感のあるコーディネートができて活躍の場も広がります。

まとめ

プレゼントはどんな物でも貰ったら嬉しい物ですが、スポーツタオルなど使えるものや考えて選んでもらえたと感じたプレゼントはより一層嬉しく感じてもらえます。ぜひ、素敵なスポーツタオルを見つけてください。

出産祝いにも

赤ちゃんが産まれた時に名前入りのタオルは受け取ったママも喜ぶプレゼントです。可愛いデザインを選んだり、バスタオルやスポーツタオルなどサイズごとに贈っても喜ばれます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ